http://your8686.blog48.fc2.com/


--年--月--日 (--)




 コップのフチ太
2016年01月28日 (木)


ガチャポンで出てくる、コップのフチに付けるフィギュアの真似





376.jpg





378.jpg
脱出するハムケツ。





379.jpg
スタミノールを塗ったところをペロペロ。





377.jpg






380.jpg
「元気出してね。」と、なぐさめてくれているようなお顔。


元気を出して、がんばろうっと



 新しいカメラになりました
2016年01月26日 (火)






おひさしぶりです。なかなか更新できなくて、すみません。
ミー太は元気にしています。
昨年11月に口の中が腫れてあまり食べられなくなったのですが、抗生剤を1か月ほど飲んで、現在はすっかり元どおりになりました。
冬毛になって毛足が伸びて、もふもふした感じになっています

そして、11年ぶりにデジカメを新しくしました
室内の明かりでもフラッシュなしで撮れることや、背景をぼかせることにあこがれて、デジタル一眼レフ購入も考えたのですが、私には扱いきれそうにもないので、予算よりちょっとお値段高めのコンパクトデジカメにしました。
(ソニー サイバーショット DSC-RX100M3 です。)

室内の明かりだけで、まあまあの写真が撮れます。そして、一応、背景もぼかせます。
カメラにお任せ(オート)で撮ると思うように撮れないので、いろいろ設定するために、現在、カメラ用語を一から覚えているところです(^^;
試行錯誤中ですので、いまひとつな写真が多いですが、お許しくださいね



371.jpg
ミー太王子様。




372.jpg
「コップのフチ太」です♪  ※非売品につき、ガチャでは出ません(^-^)




373.jpg
すやすや





こんな調子で、ミー太との生活をゆっくり楽しんでいます
なかなか更新しないブログですが、お気が向かれたら、また見に来てくださいね!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


374.jpg



 もこもこ
2015年09月26日 (土)



実物とは少し色が違いますが、きれいな毛色に撮れました♪




363.jpg
ピントが合っていませんが、もこもこ具合が伝わりますか?





366.jpg



365.jpg



367.jpg
眠くてボーッとしながらも、雑穀の殻をむき続けるミー太。



気温が下がってきて、冬毛へと変わっている途中だと思います。
ふわふわもこもこで、手触りがすごくいいです。
冬までに、もう少し毛足が長くなるのかな…?



368.jpg





369.jpg


人間とのコミュニケーションも上手になってきて、とてもかわいいです~(飼い主ばか)



