http://your8686.blog48.fc2.com/


 追いつけ~!!
2004年11月23日 (火)

ミー太は、現在61gです。

一時は65g以上あったのですが、1歳8ヶ月目という年齢のためか、少しスリムになりました。

でも、骨格が大きいので、普通サイズの子に比べると、やはり大柄ですけれど…(笑)

食欲旺盛で、元気いっぱいです。

「高野豆腐って、どうしてこんなにおいしいの?」(by ミー太)


チー太は、現在60gです。

ずっと、ミー太に比べて小柄だというイメージだったのですが、追いついて、追い越しそうです(^_^)

回し車が大好きで、夜中、いつ見に行っても回しています。1歳5ヶ月目で、まだまだ若々しいチー太です。

「身体づくりには、いろいろな運動が大切なんだよ!」(by チー太)



しばらくの間、更新やレスが滞りがちになるかもしれません…。
また、時間ができましたら、皆さんのHPへも遊びに行かせていただきますね~。
本当に、ごめんなさいm(__)m



 寝顔
2004年11月09日 (火)

寒くなってきて、手の上にいるのが気持ちが良いらしく、ハムたちは、手の上で寝ているときによく夢を見るようになりました。
手足を小刻みに動かしているときは、走っている夢かな?と思います。
手でほお袋を押すような動作(実際には届いていないのですが… 笑)をしているときは、お弁当タイムの夢かな?と思います。


「ちょっと奥さん、聞いたぁ?」(by ミー太)


「ムニャムニャ…あのカボチャの種、とってもおいしかったなぁ♪」(by チー太)



いつもかわいい姿を見せてくれていたハムちゃんがふたり、先週の土曜日、同じ日に亡くなりました。

みゆみゆさんのおうちのくーすけちゃんは、とってもおっとりしたやさしい子で、初対面の私の手の上でも寝てくれそうになったほどでした。くーちゃんのやわらかい手触りが忘れられません。

ちびちゅうさんのおうちのこまめちゃんは、とっても小柄な子だったのに、立派にお母さんになって、自分のかわいい姿だけでなく、赤ちゃんハムのかわいさも、たっぷり見せてくれました。

くーすけちゃんとこまめちゃんが、お空の上でも幸せに暮らしてくれることを願っています。



 しっぽ
2004年11月04日 (木)

チー太のしっぽです。チー太は、仰向けでなく、普通の姿勢で手の上にいるとき、一生懸命になるとしっぽがピンと上を向きます。犬や猫のように長くないのでわかりにくいですが、ハムのしっぽにも表情がありますよね(笑)



「ボクのしっぽの秘密、内緒だよ~」
(by チー太)


一方、ミー太の方は、しっぽはふさふさなのですが、チー太のようにピンと上を向くことはほとんどありません。
性格の違いなのでしょうか…? 
いままでの子達も、チー太のようにしっぽがピンと上を向くことは、ほとんどなかったような気がします。
みなさんのおうちのハムちゃんはいかがですか?