http://your8686.blog48.fc2.com/


 年越しそば
2004年12月31日 (金)

今年もボク達のことをたくさんかわいがってくださり、どうもありがとうございました。チュルチュル。
(by ミー太)


来年もボク達のことを、どうぞよろしくお願いしま~す。チュルチュル。
(by チー太)


皆様、今年もたくさん遊びに来てくださり、本当にありがとうございました。
どうか、お元気でよいお年をお迎えくださいね!



 ひなたぼっこ
2004年12月28日 (火)

今年もあとわずかになりましたね~。
先週から風邪をひいていて、レスが大変遅れてしまいました。
ごめんなさいm(__)m

ところで、TOPからすぐに、このDIARYのページに入るように、リンクを変更しました。
他のメニューへは、このページ右側の「your's Website 目次」の下の項目から行けます。
または、いったん「NENU」のページへ行って、お好きなページをクリックしてくださっても行けます。

どうして変更したかといいますと…そう、もうお察しのとおり、更新が、このDIARY中心になってきているからでーす(^^ゞ
このブログのDIARYの更新はとても楽で、ついつい、ここが中心になってしまいます(^^;
こういう怠け者のHPですが、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


ひなたぼっこ中のチー太です(*^・^*)
気持ちが良いらしく、いつもこんな感じでくつろぎます。

寒いシーズンは、お天気の良い日に時々、窓越しに日光浴させています。
時間は、ハム達が飽きて、もうおうちに帰ると言うまで…5~15分くらいです。
日差しが目に当たらないように気をつけると、必然的に、た○た○の方に日差しが当たります。
キラキラして、きれいでしょう?(爆笑)



 Merry Christmas♪
2004年12月24日 (金)


メリークリスマス!
モデルは、ミー太です。
チー太の方は、お帽子が嫌いなので、うまく撮れませんでした…(^^ゞ


ダンナが会社からケーキをもらってきました。
すごく大きいので、食べ切るのに3日はかかりそうです(^^;


「んぁ?なんだかおいしそうなニオイ~♪」
(by ミー太)


おいしい♪ (by ミー太)


おいしい♪ (by チー太)


おやつ係のダンナから、特別にクリームをなめさせてもらったミー太&チー太です。
ミー太&チー太にとっては、去年に続いて2度目のクリスマス☆彡

ミー太、チー太、また来年も、一緒にケーキを食べようね、約束だよ!!



 だ~い好き♪
2004年12月22日 (水)

ハム仲間さんの、みゆみゆさんが、我が家に遊びに来てくださいました!
先月みゆみゆさんのおうちにやって来たちびすけ君の体調がやっと回復したので、ちびすけ君は一人でお留守番…。
そして、みゆみゆさんは、はるばるミー太&チー太に会いに来てくださったのです♪


みゆみゆさんに抱っこされて高野豆腐をかじるミー太です。うれしそうでしょう?
ミー太はみゆみゆさんのことが大好きで、抱っこされると、いつも長い時間、みゆみゆさんの手をぺろぺろします。
なでられて眠くなり、とろ~んとしていました(^_^)
ちゅうちゅうちゅう…というミー太の鳴き声も、みゆみゆさんに生で聞いてもらうことができました♪




みゆみゆさんに抱っこされてあんよのお手入れを始めたチー太です。うれしそうでしょう?
リラックスして甘えん坊気分になると、あんよのお手入れを始めるので、みゆみゆさんの手は、とっても安心できる場所だったのでしょうね。
みゆみゆさんの手の上で、仰向けのまま、ウ○チガムをくちゃくちゃかんで食べるという、とっておきのワザを披露したチー太でした(^^;




そして、ステキなお土産までいただきました。
かわいいクリスマスバージョンのケーキの箱に乗っているのは、チー太です。

たくさんなでてもらえて、ミー太もチー太も大満足だったと思います。
ちびすけ君 もきっとおりこうにお留守番をして、みゆみゆさんのお帰りを待ってくれていたことでしょう(*^・^*)
みゆみゆさん、遠いところ、来てくださってどうもありがとうございました。とっても楽しかったです~☆



 お気楽チー太
2004年12月18日 (土)


最近は、ダンナの手の上で毎日1時間前後、寝たり、リラックスしたりしている、お気楽チー太です(^_^)
このときは、お弁当のグリーンピースを出して食べています。



「お弁当の後は、ちゃんとお口を拭かなくちゃね。」(by チー太)



「あー、おいしかった。また寝よ~っと。」(by チー太)


人間の近くにいれば絶対安全だと、信頼してくれているのでしょうか…(*^・^*)
朝やお昼も手の上で心ゆくまでリラックスしたいチー太ですが、私の手の上でリラックスしているときは途中でおうちに戻されることが多いので、床材の新聞紙をがりがりして不満を表します(笑)
(チー太は、時々甘え鳴きはしますが、不満鳴き(?)はまだ体得していないのです~。)



 すっきり♪
2004年12月13日 (月)

ふわふわのミー太です。

ミー太は、チー太より毛足が長いので、ふっくらして見えます。
でも、抱っこした感触では、もう、チー太の方が追い越した感じです(^^;

また体重測定をしなくては…。


この2ヶ月余り、マンションの外壁の補修工事で、足場と覆いに囲まれた生活でしたが、やっと明日から撤去作業が始まるそうです。
洗濯物は部屋干し、お布団も干せないし、眺めも×、いつも職人さんが窓際で作業…という不自由な生活からやっと解放されます。
足場と覆いのせいでスカイパーフェクTVが映らなくなって、ダンナはブツブツ言っていましたが、それもやっと解消です♪

こんなに不自由な生活なら、その間の家賃をまけてもらいたいくらいでした~。ぷんぷん!
でも、やっと解放されるので、まぁいいか…(笑)

ところで、「このごろのミー太」&「このごろのチー太」のページを整理しました。
これもずっと気になっていたので、やっと整理できて、すっきりしました~♪



 寒いときは
2004年12月08日 (水)

12月になってもそれほど寒くなりませんが、ハムたちにとっては、もう、暖房は必需品のようです。

チー太は、手の上で寝ている時間が、どんどん延びています(^^; 
手の温かさが、チー太にとってはちょうど良いのでしょうか。
先代チー太と同じポーズで、平たくなって寝ているチー太です。



ミー太は、巣箱にこもっている時間が長くなりました。

「手は、いま温かい? このごろ冷たいときがあるからねぇ…(疑いのまなざし)」
(by ミー太)

無理に抱っこすると、ずっと「ちゅう、ちゅう、…」と文句を言います。
年取って、文句の多くなったミー太です(笑)



 ミー太の抗議の鳴き声
2004年12月04日 (土)

ミー太の抗議の鳴き声(文句を言っている声)を、「試してみる?」のコーナーにUPしました。

こちらです。

「もっと文句を言いたいところだけど、ヨーグルトをなめさせてくれるなら、機嫌を直してあげるよ。」(by ミー太)



 フルーツ探検隊
2004年12月03日 (金)



カミンのカレンダーには、毎年応募しているのに、まだ一度も採用されたことがありません。でも、2006年分にも、また懲りずに応募してみようかと思っています(^^ゞ

ここ2、3年分のカミンのカレンダーを見て、ポイントは、小物の使い方&全体の色合いかも?と思い、背景になる小物を工夫して撮ってみようと思いました。

そこで、背景になりそうな小物を探してみましたが、殺風景な我が家には適当なものがなくて…。結局、今回は、いただきものなどのフルーツを背景にしてみました。
モデルはチー太です。

みかんは、「はるみ」という種類で、甘みと酸味のバランスが絶妙! さわやかな味わいの、とってもおいしいみかんです。大きさは、温州みかんの倍くらいです。
梨は、「シルバーベル」という洋梨です。味が濃くて、とってもおいしいです(*^・^*)




ここ数日、これらのフルーツのおすそ分けを毎日もらっているためか、チー太はフルーツそのものにはあまり執着はなくて、でこぼこした地形(?)の方が気に入ったらしいです(^^;

「この洞窟の奥には、何があるのかな?」(by チー太)



 文句
2004年12月01日 (水)

最近のミー太は、感情表現が豊かです。

手の上にいて甘えん坊気分が増してくると、必ず自分の足をなめ始めます。飽きずにず~っと足のお手入れを続け、合間に人間の手もなめてお手入れしてくれます(^_^)

抱っこされたくないときに抱き上げられたり、高野豆腐を食べているときに「ブラッシングするから、また後でね」と高野豆腐を取り上げられたりすると、「ちゅう、ちゅう、ちゅう…」とかわいく鳴き続けて抗議します。
甘え鳴きとは、少し鳴き方が違います。きっと、文句を言っているつもりなのでしょうねぇ。


チー太も甘えん坊ですが、この子は人間の手の上で寝ること自体が好きで、1時間以上、手の上で仰向けのままで熟睡することがよくあります。

そんなに長時間じ~っと手に乗せていてくれるのは、もちろん、私ではなくてダンナの方です(^^ゞ 

熟睡した状態でも自動的に出てくるウ○チを、ティッシュで取りながら、チー太が満足して目を覚ますまでじっと手に乗せているのを見て、いつも、感心してしまいます(^^;


2匹とも、いまのところ病気もせず、とても元気です! このまま冬を乗り切ってくれるように願っています。