http://your8686.blog48.fc2.com/


 引越し
2005年04月24日 (日)

新緑のまぶしい季節になりましたね~。
過ごしやすい季節になって、ハム達はのんびり過ごしています。

いつの間にかtopページのカウンターが50000番を超えていました! 
このHPを作ってから、この夏で4年になります。
ゆっくりでも、なんとか続けて来ることができたのは、見に来てくださる皆さんのおかげです。いつも、ありがとうございますm(__)m

ところで、自宅の引越しのため、HPをしばらくお休みします。
ミー太はいまのところ状態が安定しているので、なんとか無事に連れて行けそうです。
チー太の方は相変わらず元気いっぱいです(^_^)
落ち着きましたら再開する予定ですので、またどうぞよろしくお願いいたします。


ボクは、食べながら引っ越しま~すv 
(by ミー太)



ボクは、寝ながら引っ越しま~すv 
(by チー太)




 直立一本○゛○ 
2005年04月18日 (月)

手の上でくつろぐ、チー太です。

チー太は、手の上にいるときは、おやつの麻の実などの殻も、ウ○チも、人間(主にダンナ)に片付けさせる、我が家の王様です(笑)

このときは、あまりにも見事に直立した「一本○゛○」(下品でごめんなさい…)だったため、ティッシュで取る前に、写真に撮ってみました。


横から見るとこんな感じです (^^;



過ごしやすい季節になって、チー太はますます元気に暮らしています。
ミー太は危篤状態だったとは思えない回復ぶりで、ちょっとふっくらしてきました。
何はともあれ、元気でいてくれるのが一番うれしいです(*^・^*)



 食べています♪
2005年04月12日 (火)

鼻の頭にヨーグルトをつけたままですが、全く気にせずなめ続けている、ミー太です♪

発作がまた出始めたので、しばらく安静に過ごさせていました。
昨日ぐらいから、掃除のときに抱き上げても発作が出なくなり、しばらく手の上に居てくれるようになりました。

今日は、手の上で寝るようになりましたよ。どうやら発作はおさまったようです。
突然出始めたり、急におさまったり、やはり、精神的なものから来る発作なのでしょうか…。
精神的なものだとしても、発作はかなり苦しそうです。
見ているとつらいので、おさまってくれてほっとしました。


これは、大根の葉をかじっているところです。
上の写真もそうですが、ミー太はなぜか、足が浮いていることが多いです(笑)

あごの力が弱ってきたのか、野菜をくわえにくくなっているようなので、みじん切りにして与えていますが、大根の葉のやわらかいものは、みじん切りでなくてもOKのようです。
好きなもの、食べられるものを、ゆっくり、たくさん食べて、マイペースで生活しています。
まだしばらくは、そばにいてくれそうな気がします♪



 ニコッ
2005年04月06日 (水)

チー太は、最近、手の上で寝ているときによく夢を見るようです。
食べている夢、走っている夢…。
手足や口がピクピク動くので、見ていて、あ、○○の夢かな~?と
想像して楽しめます(*^・^*)
寝顔も、にこぉ~と笑ったり、まじめな顔になったり、表情が豊かです。


にこっ♪



ほへっ?





ミー太です。

おさまっていた発作が、また出始めました。
倒れ込むようなひどい発作はありませんが、抱っこはしないようにして、なるべく刺激しないように気をつけています。

両眼とも視力が無くなってしまったので、いろいろなことが不安なのかもしれません…。
でも、食欲はあるので、おうちに居るまま、こんなふうにスタミノンやヨーグルトをなめさせています。
もうしばらくそばにいて、のんびり、好きなように暮らしてほしいです。



 春眠
2005年04月02日 (土)

チー太は、季節に敏感なようです。
毎日、ホリホリに励み、寝るときには気持ちよく、深~く寝ています(*^・^*)

すやすや。


くーくー。


くかぁ~。



ところで、今朝、ミー太の住まいをのぞいたら、すごいニオイが…!!
ニオイの正体は、巣箱の前にぽいっと捨てられていた、ほお袋に長期保存して固めて発酵させた食品(&ウ○チ)の大玉でした。
3週間前に具合が悪かったころから、ほお袋に貯めたままだったのだと思います。

ほお袋にしまっていた食品って、本当にクサイですよねぇ…。いくらハムに夢中だとはいえ、これはちょっと我慢できません(笑)
6畳の部屋いっぱいにニオイが充満していました(^^;

この日記にその写真をそのまま載せるのは、お食事中の人がいたら申し訳ないので、やめておきます。(ミー太の目が赤いのも写っていますし…)
それでも見たい方は、ここをクリックして見てくださいね~ (^^;



 2歳になりました♪
2005年04月01日 (金)


HAPPY BIRTHDAY♪
ミー太は、2歳になりました~(*^・^*)



ミー太に出会ったのは、2003年6月14日です。この写真は、我が家に来た日のものです(^_^)

ミー太はペットショップで売れ残って、大きくなっていました。すでに36gに育っていて、小さなプラケースで単独生活をしていました。

そのプラケースに、「4/23(入荷)」というメモが貼り付けてあったので、ミー太が生まれたのは、たぶん、2年前のいまごろだと思います。

3週間前には、スタミノンをなめる力もほとんどないほどの危篤状態で、とても2歳を迎えられるとは思えませんでした。
皆さんの励ましのおかげで、なんとか回復し、誕生日を迎えることができました~ありがとうございます。

いま、左目が、右目と同じ経過で緑内障になり、真っ赤になっていますが、少しずつもとの黒い色に戻りつつあります。こすったりしていないので痛みもないようです。

老化は止められませんが、いまは食欲もあり、のんびり過ごしていますよ。
もうしばらく、のんびりとそばにいてほしいと思っています。
上の写真は、巣箱を出ようとしつつ、眠くて寝てしまったミー太です(*^・^*)




チー太です。

春になって土木作業に熱中していますが、それ以外のときは、かなりのんびり暮らしています。

写真は、おやつ係のダンナの手の上で穀物や麻の実の殻をむいて食べ、至福状態のチー太です。
散らかった殻は、おやつ係が丁寧に片付けてくれるので、すっかりそれに慣れて、なかなか片付けないとお掃除を催促するかのように顔を見上げます(笑)

それにしても、ハムって、見事に開脚しますよねー!