http://your8686.blog48.fc2.com/


--年--月--日 (--)




 老ハムと隠れ老ハム?
2005年05月28日 (土)

引越し関連は、ほぼ落ち着きました~☆
ホッとしたとたんに疲れが出てしまい、更新が遅くなってしまいました(^^;
何度も引越しをしていますが、回を重ねるごとにだんだん、しんどくなってきました。今回は特に、もう若くないのを実感…(笑)
みなさんのHPにも遊びに行けないままですみませんm(__)m 
もう少しお待ちくださいね~。

ミー太です。
年取って、表情があどけなくなりました。
性格もいっそう温厚になり、手の上にいるときは人間にすべて任せきっている感じです。
おやつをもらって、十分なででもらうと、満足して、おうちに帰ると言います。


元気なのですが、老化は進んでいて、下半身が弱くなったせいか、走るときははねるような動きです。これは、我が家の、かつて長生きした子達もそうでした。
小鳥の水浴び用容器のトイレにも登りづらくなってきて、丸太型の陶器のトンネルの中で用を足すようになったので、いまはトンネルに砂を入れています。

スタミノンが主食のようになっていますが、雑穀や野菜は普通に食べています♪
この写真では、給水器の水が頭に付いて、真ん中分けになっています…(笑)



チー太です。
少し暑くなってきたので、回し車の上で溶けています(笑)

ずいぶんリラックスしてきましたが、完全に引越し前のようになるにはもう少しかかりそうです(^^;


ミー太の老化の陰に隠れていますが、実は、チー太も7月には2歳になる、老ハムなのです(*^・^*)
でも、まだ若々しくて、すごく元気ですよ。

毛並みもふさふさで、それでは暑いよね~と思うくらいです。
いま、抜け毛がすごくて、この写真のようにトイレに抜け毛がたくさん付いています(^^;

歴代チー太はみんな2歳を迎えられなかったので、いまのチー太には、歴代チー太の分も生きて、たくさんおいしい思いをしてもらいたいです。
「隠れロウハムって、顔を隠した苦労人のハム(=ボク)のこと?」(by チー太)



 なんとか…
2005年05月19日 (木)

なんとか無事に引越しを終え、ダンボールの箱もだんだん少なくなってきました。
関東→九州→四国と住んで、今回は久しぶりに本州へ戻り、中国地方のとある市に落ち着きました。
実家のある岡山へは日帰りができる距離です(*^・^*)
ここは、言葉や気候、周りに多く生えている植物なども、岡山に似ていて、ほっとします。

ミー太とチー太も、元気です♪

ミー太は予想に反して、びっくりするほど元気に引越し期間を乗り切ってくれました。
毎日ご機嫌で、食欲もあり、夜中には回し車もちょこっと回しています。

1月にできた右耳の後ろの良性腫瘍がだいぶ大きくなっていますが、その他は具合が悪いところはないようです。冬場に危篤状態だったのが信じられないくらいです。
ミー太が穏やかな老後を過ごせるようになって、すごくうれしいです。



チー太は、もともとは警戒心の強い子なので、引越しで環境が変わったため、2週間以上経ったいまも、そわそわしています。

それでも、だんだん安心してきているようで、日々、少しずつ甘えん坊に戻っています。
食欲は旺盛で、1歳10ヶ月を過ぎたとは思えない元気さとぴかぴかの毛並み、立派なタ○タ○は、相変わらずですよ~(笑)

「眠いけど、ごはんの時間は絶対忘れないよ~!」(by チー太)


シコを踏みながら、おやつ係のダンナにヨーグルトをもらうチー太です(^_^)

どすこい?


掲示板のレスは、もう少し落ち着きましたら必ずさせていただきますので、お待ちくださいね。
ミー太&チー太の状態をご心配いただきまして、どうもありがとうございました。




