http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 招きハム
2005年08月28日 (日)

ボクが、みなさんに福を招いてあげまちゅ♪(by ミー太)

お手手じゃなくて、あんよで招くのって…あり?(笑)



寝ぐせ…


ミー太はやや毛足が長くて、1本ずつがはっきり自己主張する(?)毛質なので、寝ぐせが付きやすいです(^^;

相変わらず運動量がすごいので、体重は40gのまま、2週間ほど足踏みしています。
我が家の子で、成長期に2週間も足踏みした子はいないので、ちょっと心配…。
まさか、40gがミー太のベスト体重ということはないと思うのですが…大柄好きの私たちにとっては、ちょっと心配(笑)
でも、手足がとても大きいので、「これからだよね!」と、毎日、ミー太に言い聞かせています(*^・^*)

仕事の締め切りに追いかけられているのと夏バテで…もうしばらく、ゆっくりさせていただきたいと思います。ごめんなさい…。


スポンサーサイト

 お鼻でも?
2005年08月23日 (火)

「お水、おいしいね♪」(by ミー太)

「ボク、お鼻からでも飲めるよ!」(ウソです…)




引き続き、毎日
仰向け練習中です。

ねむ… い…


すやすや。

少し落ち着いて寝てくれるようになりました♪


なんだか、先代ミー太にそっくり…。


このところ、仕事の締め切りに追いかけられていまして、みなさんのHPに遊びに行けないままです…。
もう少しでこの状態を脱出できますので…すみませんm(__)m



 変身?
2005年08月21日 (日)

大好きなトイレで毛づくろい中にコテッとコケてしまったミー太…。


照れかくしなのでしょうか、トイレの縁をカチカチかじり始めました(*^・^*)

熱中して、顔が、バンビちゃんみたいになってきました。


どんどん熱中して、顔が長~くなり、お馬さんみたいになってきました。


え?! 
鹿で……(爆)


「もう疲れたぁ。」
(by ミー太)

そして、気が緩んで、またハムの顔に戻りました。


毎日パワー全開のミー太です。
ミー太の住まいを置いているのは、私たちの寝室の隣の部屋で、間のふすまを開けてエアコンは2部屋兼用で使っています。

最近、ミー太の回し車の音や振動、床材の新聞紙をやぶく音が激しすぎて、寝られないので、ついに、夜だけミー太のすまいをリビングへ移動させることにしました。
夜は、リビングと寝室でエアコン2台を使うことに…(^^;

でも、元気でいてくれるのが何よりですから! (*^・^*)



 ねむねむ…
2005年08月16日 (火)

今日も仰向け練習中のミー太です。
だんだん仰向けに慣れてきました。

ちょっと眠くなって…

ついに、寝てくれました~!
…3分くらいで起きましたが (^^ゞ



我が家に来て19日目で、ほんのわずかですが寝てくれたので、大感激です(*^・^*)

先代ミー太&チー太にくらべて、まだまだ小さいので、ちんまりと仰向けになった感じがとってもかわいいです(←おおばか)
おなかの毛も、ぴかぴかです♪

親ばか全開で、スミマセン…m(__)m



 食べたり飲んだり
2005年08月14日 (日)

野菜を食べ…


高野豆腐をかじり…


お水を飲んで…


ごちそうさま♪



たくさん食べ、たくさん走って、ミー太はどんどん成長中です。
40gになりました♪

もぐっているとき、巣材を触ると、ジ~!と怒ることがあります(笑)
気に入らないことがあると、たまに、抱っこしている手を、チクチクする程度の甘噛みですがカミカミします。(もちろん、すぐに「ダメ!」と言って、口を軽く押さえて止めさせます。)
優等生だったミー太ですが、我が家に慣れてきて、自我も発達中ですよ(*^・^*)

仰向けの練習も、毎日継続中です。まだ先は長そうです…(^^;
若いハムは、見ているだけで元気を分けてくれますね。



 動画を撮ってみました
2005年08月12日 (金)

4代目ミー太の動画を撮ってみました。

写真写りがわるい(笑)ミー太のために、カメラを新しくしてみました(FUJI FinePix F810)。
きれいな画像を載せたくて、動画もいままでよりサイズが大きくなっています。
ダイヤルアップ接続の方、ごめんなさい。
ADSLの方なら、それほど重くないと思います。

ごはんを食べながらでもいいから、ボクの動画をぜひ見てね~♪(by ミー太)


動画は次の2本です。 
 
「爆走中!」
ミー太はホームセンターの水槽育ちで、回し車は我が家で初体験だったと思われます。
うれしくて、毎日、ぐるぐるぐるぐる…。
まだ、くまちゃん体型ですが、運動が足りて引き締まってきました♪
しばらく走っては止まり、なぜか軸に「ツン」するミー太です…(^_^)

「ぱぁ~」
4代目ミー太は、お手手の肉付きがいいためか、手が「ぱぁ~」になっていることがよくあります。
じゃんけんでは、「ぱぁ」しか出せません…。
去っていく後姿もかわいいと思うのは、親ばか…?



 おとなへ…
2005年08月09日 (火)

「おうちの屋根はどこ?」(by ミー太)


ミー太が我が家にやって来て、今日で12日目です。
来たときより3g増えて、37gになりました♪
顔つきがちょっと大人っぽくなってきました。
身体も、運動量がすごいので、くまちゃん体型ながらも、引き締まってきましたよ。


そして…
ついに、タ○タ○の存在が、少~し目立ってきましたよ ^_^;

まだ子どもっぽく見えることもあるのですが、おとなの入り口にさしかかっているのでしょうね。

本当に、ハムの子ども時代は風のように過ぎて行きます…。

うれしいような、寂しいような…。



 仰向けの練習中です
2005年08月06日 (土)

5日ほど前から、仰向けの練習を開始しています。
身体や歯の状態のチェック、そして、薬を飲ませるとき、仰向けができるととても役に立つので、初めは嫌がるのですが、我が家の子には、練習してもらうことになっています(^^;

練習は、ゆっくり仰向けにして、話しかけたりなでたりして、仰向け時間をだんだん延ばしていくやり方です。

おやつを持たせるやり方だと、食べてしまうと起き上がるので、仰向けでリラックスして寝てくれるようになるのにはかえって遠回りかも…ということで、仰向けの練習には、我が家ではおやつは使いません。

その代わり、少しでも仰向けでいてくれたら、大げさにほめちぎります(*^・^*)

仰向けにすると、速攻で起き上がっていたミー太ですが、やっとほんの一瞬だけ仰向けで止まってくれるようになりました(^_^)v

仰向けのときの様子を見ていると、どうしても先代ミー太のことが思い出されます…。

人間が大好きだった先代ミー太でも、リラックスしてくれるまでに1ヶ月ぐらいかかったので、まだまだ練習が続きそうですが、がんばりたいと思います!


まだ、タ○タ○は全然目立たず、臭腺のニオイもしません。
おこちゃまの雰囲気は残っていますが、TOPページに載せた写真のように、穏やかな大人の顔を見せてくれることもあります。
ハムの子ども時代は、本当にあっという間ですね。



 好きな場所
2005年08月04日 (木)

ミー太の好きな場所は、小鳥の水浴び用容器のトイレと、巣箱の裏の別荘です。

砂浴び中~♪
おなかのフワフワ感と、しっぽが、かわいいでしょう?(*^・^*)

「あー、気持ちよかったぁ。」(by ミー太)
のびー。
鼻に砂粒が付いています(*^・^*)



「ボクの秘密基地をのぞかないで!!」(by ミー太)
寝起きで、顔つきがコワイです(^^;
まんまるで、ふわふわです。


ミー太は、今日で、我が家に来てから7日目です。
来たときより1g増えて、35gになりました。
「ツン」を覚え、オシッコもトイレできちんとする、とてもおりこうな子です。

悩みのタネは…写真写りが悪いことです(^^;
実物は、もちろん、とてもかわいい(←ばか)のですが、写真を撮ってみると、10枚撮ってかわいいのが1枚もないことも、しょっちゅうです。
UPしている写真の陰には、ボツ写真の山。
こういうときは、デジカメって、ホントにありがたいです。



 がんばるミー太
2005年08月02日 (火)

回し車に熱中するのは一段落して、だんだんいろいろなことに興味が出てきたミー太です。

こいつ~!
かじってやる!!
(by ミー太)


逃げる気だなぁ~。
よ~しっ!


必殺ぱぁ攻撃だー!
「ぱぁ~」(古!)

参ったか!!

カメラのひもに、しばらくじゃれていました。
ミー太はおっとりした性格で、手を噛んだりはしないのですが、ひもにはファイトして、噛んでぶら下がるくらいの勢いでした。
おちびさんのときは、みんな、いろいろと楽しませてくれますよねぇ。
ハムの子ども時代はあっという間なので、よく味わいたいと思います(*^・^*)


ヨーグルトって、食べられるものなの?
(by ミー太)
↑の写真はちょっとサファイアブルーっぽい毛色に写っていますが、顔だけ見ると、そんなふうにも見えます。

ミー太は、いままでの子たちが喜んで食べたものも、いらないと言うことが多いです。
来たときは、ペレットと野菜と雑穀があれば、それで満足しているようでした。
でも、我が家の子になったからには、いろいろおいしいものを味わってもらいたいなぁ…。

ということで、いままでの子たちのときと同じように、食べても大丈夫なものは少しずつ試してみています。
昨日は、岡山産の白桃を食べさせてみました。気に入ったようです(^_^)

ヨーグルトも、最初、嫌がるほどではなかったのですが、少しなめて、いらないと言っていました。
練習の甲斐あって、いまは、おいしそうになめるようになりました。
ヨーグルトは、病気になったり年取ったりしたときに役に立つ食べ物なので、ぜひ好きになってもらいたかったのです。
ほっとしました~。


更新情報;「いただきもののページ」に、うららさんにいただいた暑中お見舞いカードを載せました。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。