http://your8686.blog48.fc2.com/


 MIXハムスター?
2005年10月29日 (土)

ダンナの手の上で、お弁当のスナックエンドウ(スナップエンドウ?)の実を出して食べるミー太です。
お弁当を出して食べるのは、かなり安心しているしるしなので、ダンナ、大喜びです(*^・^*)


ところで、いま住んでいる市に引っ越してきて、半年近くなります。
ペットショップにも何軒か行ってみました。
複数のショップに共通した不思議現象が…。
ジャンガリアンのノーマルには「ジャンガリアン」、サファイアブルーやパールホワイトのプラケースには、「サファイアブルー」や「パールホワイト」というプレートが付けられているのです。
ノーマルカラーのことを「ジャンガリアン」と表示するのがここの標準らしい、と思っていたのですが…。

あるショップで、「MIXハムスター」というプレートの付いたケースを見つけて、何?キャンベルとのハイブリッド?と、じーっと見てしまいました…。
どう見ても、生後1ヶ月くらいのその子は、ジャンガリアンのサファイアブルーです。
値段は、ノーマルたちが780円なのに、その子は380円。元気で、とってもかわいい子でした。

ヒマそうな店員さんをつかまえて、「MIXハムスターって、何ですか? ジャンガリアンとキャンベルの混血ですか?」と聞いてみました。


続きを読む?


 人工寝ぐせ 
2005年10月26日 (水)

かっこいい?(by ミー太)


会社員風?(by ミー太)



気温が下がってきたので手のあたたかさが気持ちがいいらしく、眠りが深くなり、少々のことでは起きなくなりました。
それで…頭で遊ばせてもらいました(^^ゞ
ミー太は少し毛足が長いので、いろいろ楽しめます♪(コラコラ!)


「hamham・info」というサイトのハムスターブログ更新情報に、このブログも表示させてもらうようになりました。
ハムスターのブログばかりが集まっているので、ハムブログめぐりにはとても便利なページです。

右側(サイドバー)の「お友達のブログ」の項目の一番下に、テキストでリンクしていますので、よかったらクリックして行ってみてくださいね。

(本当は直に、サイドバーにハムブログの更新情報を表示させたいのですが、私が使っているエキサイトブログは、scriptタグが使えないので、こういう形でのテキストリンクしかできません…)

それから、ブログのリンクから来てくださる人が増えたので、いままでTOPページに置いていたカウンターを、このDIARYのページに設置し直しました。
現在はキリ番のイベントなどは実施していないので、カウンターは、一応の目安として置いているだけなのですが…。
でも、61000番を超えるまで、よく続いたなぁ~と、自分でも思います(^^ゞ
本当に、みなさんのおかげです。ありがとうございますm(__)m


続きを読む?


 ダンナの手でも!
2005年10月22日 (土)

ミー太は、ついに、ダンナの手の上でも寝るようになりました。 ちょっと、遠慮がち?



これは、私の手の上で寝ているところです。 リラックス中(^_^)
(この写真は、フラッシュなしで撮影してみました。)



先代ミー太よりも早く、ダンナの手の上で寝るようになりました。
我が家の場合、代を重ねるごとに、いろいろできるようになる期間が短縮している気がします。ハムスター全体が、人間との暮らしにどんどん適応してきているのかもしれませんね?
何はともあれ、ダンナ、かなりうれしそうです(*^・^*)


久しぶりに「試してみる?」のページを更新しました。

ハムスターは夢うつつで寝ているとき(眠い…でも、現実の世界のことも少し気になるというとき)、上半身をぶるぶるさせますね。
ぐっすり寝入るとしませんが、安心した気持ちでうつらうつらを楽しんでいるときには、何度もします。
動画も載せていますので、よかったら見てくださいね~。



 タマ座り
2005年10月18日 (火)

久しぶりの更新なのに、お下品なタイトルで、ごめんなさい… m(__)m

朝の掃除中、紙袋の中で寝ながら待っているミー太です(^_^)  見事な、タマ座り!


「ん~? ボクのこと、何か言った?」(by ミー太)



TOPの画像も更新しました~。
おなかが段になっているように見えるのは、毛のボリュームのせいなのです(^^;

ミー太は、おなかとわき腹の毛が、やや毛足が長く、ふかふかです。
まだ抜け変わっているようなので、冬に向けて、もう少し増毛する予定らしいです(笑)


仕事がやっと山を越えました~(^_^)v
せっかく書き込みをしてくださったのに、レスが大変遅くなってしまいました。ごめんなさい。

ストレスで体調を崩してしまいましたが、みなさんのHPを見せてもらっては、和んでいました。
もう少し復活しましたら、また遊びに行かせていただきますね~。



 お風呂
2005年10月09日 (日)

「ボクの入浴シーンを公開しま~す。」(by ミー太)


「肩までしっかり浸かった方がいいんだけど、ゆあがケチだから、
お湯(砂)が少ししかないんだよ。だから、こんなふうに左肩から…。」
(by ミー太)


「こうすれば、背中もきれいになるよ!」(by ミー太)
↑「チョットだけよ~♪」というセリフにしたかったところですが…(^^ゞ


「ふぅ~、やっぱりお風呂はいいなぁ…」(by ミー太)



ミー太の体重が、やっと50gになりました!
冬に向けて、皮下脂肪を蓄え始めたようですが、骨格も、以前よりはしっかりしてきました。
病気になったりしたときには余力があった方が乗り切れる、という思いから、せめて55gになってほしいと思っているので、あと一息です(*^・^*)

引き受けてしまった手間のかかる仕事も、やっと半分まできました。
みなさんのHPも見せていただいているのですが、なかなかカキコできなくて、
すみませんm(__)m

それにしても、肩こりがひどくて…(ToT)
ストレッチやひたすら温めることで、ほんの少しは楽になりますが…。
とはいえ、ミー太の癒し光線の効果は、別格で~す♪



 一息いれて…
2005年10月05日 (水)

そよ風さんのおうちでとれた、「カボス」と「グリーンレモン」をいただきました。

これが、カボス。柚子や、すだちのように、使うんだって。(by ミー太)


レモンティーで、一息いれた方がいいよ。(by ミー太)


ね、ホッとするでしょ?(by ミー太)


また、お仕事がんばってね~!(by ミー太)


…なーんて、ミー太が励ましてくれたら、肩こりも治りそうです(笑)

そよ風さんのおうちは、みかん農園を経営していらっしゃいますが、土作りに力を入れ、低農薬で育てるので、どの柑橘類も、市販のものとは比べられないくらいおいしいです♪

そよ風さんちの柑橘の中でも、私が特に気に入っているのは、レモン。
クセがないので、レモンティーやホットレモンにして、何杯でも飲んでしまいます(*^・^*)
カボスも、お湯で薄めてお砂糖を入れてホットカボスにすると、香りがよくておいしいです。


特に柑橘類が大好きだった3代目チー太は、そよ風さんちのレモンなら、すっぱい顔をしながらも、おいしそうに食べていました♪

レモンをいただくと、いつも、3代目チー太のことを思い出します…。