http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 掃除…
2005年12月28日 (水)

毎朝、おうちの掃除が終わるのを、紙袋に入れられて大人しく待っているミー太ですが…。
紙袋の下にホットマットを敷いていて、ホカホカしているせいか、熟睡していました(*^・^*)


ミーちゃん!(by ゆあ)


ん…?


もう、お掃除、終わったの~?


そうだ!
お家の大掃除も、ちゃんと終わったのかなぁ?
(by ミー太)


あ、あのねぇ…(^^;
お風呂場はちゃんと終わりましたよ~。
引っ越してから、まだ半年だし、他は…(>_<)

風邪が治りきらず、大掃除も、DIARYの更新も、その他いろいろも、さぼりがちになっています(言い訳)。

今年の我が家は、引っ越し、3代目ミー太と4代目チー太の旅立ち、4代目ミー太のお迎え…など、なかなか慌しかったです。
でも、4代目ミー太がすっかり我が家のハムの伝統(?)を受け継いで、元気いっぱいで年を越してくれそうなのが、なによりうれしいです(^_^)

みなさんも健康管理に注意して、どうか良いお年をお迎えくださいね~!
来年も、your's Websiteを、よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

 プレゼント
2005年12月24日 (土)

「むにゃむにゃ…プレゼントは何かな…」(by ミー太)


相変わらず、ダンナの手の上で、すやすや寝ています。
毛がふかふかなので、しばらく手で握っていると、指の跡が付きます(笑)
我が家ではこれを、「赤福」状態と言います。
「赤福」の餡についているすじは、作る人の指の跡だそうです(^^;



ミー太からのプレゼントは、毎日健康で過ごして、たくさんの笑顔を分けてくれることでしょうか…。この小さな身体からもらう大きなプレゼントが、毎日、楽しみでたまりません(*^・^*)



 スター♪
2005年12月22日 (木)

↑これは、ミー太がやって来て間もなくのころ(8月)の写真です。



そして、↑これは、現在…。



すっかり毛足が長くなって、そでのあたりが、スターにしきの(錦野?)、プレスリー、ジュディオング…の衣装みたいです。
かなり昔のスター♪ですが…(^^;

子どものころに比べて、下の写真では太って見えますが、毛足の長さのせいなのです!!(強調。。。笑)
現在58gで、最近の我が家の子にしてはまだ「小柄」ですし、触ってみてもプヨプヨしている感じはしません。
巣箱の屋根にも、ヒョイヒョイと身軽に登っています。

この冬はすごく寒いので、毛足が長いのは、ちょうどいい!…といっても、ミー太の住まいは完全暖房状態なので、自前の厚着はあまり活躍の場がないかも?(笑)



 米印
2005年12月18日 (日)

ダンナの手の中で、きゅっと縮んで寝ているミー太です。


手足を真ん中にまとめているところが、「米」という字に似ているので、我が家では、この状態を「米印になった」と言います(笑)




米印のアップ。


なでられて、米印が緩んできました…。



しばらく風邪で寝込んでいました(^^;
そのうえ、PCの動きが悪くて、リカバリにも取りかかることに…。
(ネットは他のPCでも見ることができるのですが…)

せっかく書き込んでくださったのに、すっかりお返事が遅れてしまっています。
なるべく早く復活しますので…本当にごめんなさい  m(__)m



 どうしてかは、わからないけれど…
2005年12月09日 (金)

回し車の上でお弁当を食べると、おいしいねぇ~♪


ずいぶん食べたよ。おなかもいっぱいになってきたし…




ゴゴゴゴゴ~~~ッ



あれ? ボク、ちゃんと集めておいたのに、どうして散らかったの??


どうしてかはわからないけど、お掃除、よろしくね~。 にこっ♪(by ミー太)


この笑顔には、かないません…(by ゆあ)




 健康診断を受けに行ってきました
2005年12月06日 (火)

ミー太は、今月で生後6ヶ月(推定)になります。
いままでの子たちは生後1年くらいで初めて健康診断に行きましたが、ちょっと気になることもあったので、いままでの子たちより早目ですが、昨日、健康診断を受けに行きました。

ずっとお世話になっている動物病院は、我が家からバス、電車、タクシーを乗り継いで、片道90分です。
以前、獣医さん選びで失敗してつらい結果になったので、いまでは、遠くても、信頼できる獣医さんに診てもらうことを第一に考えています。

先生は、以前動物園勤務をされていた方で、小動物に詳しく、また、診察も優しく丁寧にしてくださるので、いままでの子たちもそうでしたが、ミー太も、仰向けで触診されている間、眠そうな顔をして、ほとんど緊張していないようでした(^_^)

ただ、移動の体力的負担を考えると、容態がすごく悪いときには、連れて行くのと安静にさせて見守るのと、どちらが良いのか、すごく悩みます…。


移動用のキャリーです。

29×23センチ、高さは14センチくらいです。

巣箱もトイレも入れることができます。

プラスチック製で軽く、値段は945円でした(*^・^*)

ハム仲間さんのみゆみゆさんに教えていただいて、このキャリーに変えてから、移動中、暴れることもなく、すごくリラックスして過ごしてくれるようになりました。
このキャリーがなかったら、長距離移動も難しい気がします。


続きを読む?


 カレンダー完成!
2005年12月04日 (日)

11月12日の記事で書いたカレンダーが完成しました!

通販で利用させていただいている、ペットショップのハムスターペット屋さん.com ヘヴンさんが、お客さんに配るためのカレンダーに載せる写真を募集していました。
それに応募し、掲載されることになっていました。
そして、そのカレンダーが完成して、今日、手元に届きました~ (*^・^*)

採用されたのは、↓の写真です。
ひまわりの造花の花びらにセロテープを貼り、その上にスタミノンを少々ぬりました。
それを、ミー太がぺろぺろなめているところです。


カレンダーですが、15×20.5センチの卓上カレンダーです。↓は、表紙です。


ミー太の写真は、8月に掲載されました。↓です。


ハム仲間さんのみゆみゆさんのおうちの、ちーちゃんも掲載されました。
みかんをうれしそうに食べています(^_^)


みゆみゆさんのところでお知り合いになったnaokoさんのおうちの、宇宙(そら)くんも掲載されました。さくらんぼをかわいく食べています(^_^)


かわいいデザインの、しっかりした作りのカレンダーで、載せてもらえて本当にうれしいです♪
とてもいい記念になりました。
「うちの子の写真出したがり」に、ますます拍車がかかりそうです(^^;




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。