http://your8686.blog48.fc2.com/


 準備OK?
2006年03月29日 (水)

くしくし
くしくし毛づくろいして…




ちょうだい
おやつをねだったら…

準備OK 


このあと、コタツの中を猛スピードで走り回ります。
その途中で、ときどき、ダンナの生足をかじります(^^;
手は絶対かじらないチー太ですが、足は別物らしいです(笑)

いままでの子たちも、手はかじらなくても、足はかじりました。
足のニオイって、ハムにとっては敵のニオイなのでしょうか?
それとも、「クサイものは、まずかじってみろ!」という、本能からの指令が届いているとか…?
不思議です。


仕事に追われているのと体調不良で、更新が遅くなってしまいました。
しばらく、こういう間隔の更新になるかもしれません…ごめんなさいm(__)m


 それぞれの仰向け寝
2006年03月22日 (水)

ミー太は、毎日たくさん毛が抜けて、ふかふかだったおなかも、少し春仕様になりました。
相変わらず、手の上で安心しきって寝ています。

おにぎり♪
おにぎり頭?



チー太は、仰向けの練習を継続中です。
キャンベルは、骨格の違いからか、仰向けになってくつろぐのがあまり好きではないようです。巣箱の中でも仰向けになって寝ていることはないようです。

でも、だんだん進歩してきました!
目を閉じて少しの間寝てくれるようになったので、片手でカメラを用意してシャッターを押すと… 残念!! 気づいて、目を開けてしまいました。
でもまだ、ねむねむなお顔です(*^・^*)

ねむねむ
右足が突っ張っています (笑)
おなかも少しオレンジ色です♪


過ごしやすい季節になって、夜はとても活動的になっていますが、手の上に来たときはのんびりくつろいでくれます。
手の上にハムがいてくれる時間は、ほのぼのしていて、ゆっくり流れていきます


 ジャンガリアンとキャンベルのしっぽ比較
2006年03月19日 (日)

ミー太とチー太のしっぽの比較をしてみました。

ミー太ミー太(ジャンガリアン)の後ろ姿です。

背中のラインが太いです。

白いしっぽがくっきり見えます(^_^)


チー太チー太(キャンベル)の後ろ姿です。

背中のラインが細めで、下の方は途切れています。

タ○タ○が後方に付いているので、しっぽがタ○タ○に隠れています(^^;

でも、しっぽ自体の、付け根からの長さは、チー太の方が長いのです。







注;上部にあるメタリックな物体は煮干の破片です




拡大してみました。

ミー太(ジャンガリアン)のしっぽは、未使用の書道の小筆のようです。


こちらは、チー太(キャンベル)のしっぽです。タ○タ○に埋もれています(^^;

使用済みの小筆のようですね(笑)

チー太の元親さんのおけいさんのお話では、キャンベルはみんなこういう感じのしっぽのようです。






走っているときのミー太(ジャンガリアン)のしっぽの様子です。

力が入って、ピンとしています。





走っているときのチー太(キャンベル)のしっぽの様子です。

同じく力が入っていますが、やはり、タ○タ○に隠れています。

走る姿勢も違います。



ジャンガリアンは、くっきりした未使用の小筆しっぽ。
キャンベルは、タ○タ○に隠れた、使用済みの小筆しっぽ。
…という感じです。

ジャンガリアンとキャンベルを比べれば比べるほど、いろいろ違いがあって面白いです



更新情報;「TOP」(一応、玄関)の画像を更新しました。


 うるうる
2006年03月15日 (水)

活動中!

ミー太は、活動時間になると、少し目が大きくなります。そして、うるうるします。
うるうるは、何のための身体のはたらきなのでしょうか…?



うるうる
拡大してみました。アイライン? マスカラ?(笑)




キラリ☆
チー太の方は、あまりうるうるしていない感じです。

お昼にはあまり鼻の横がふくらんでいないチー太ですが、活動時間にはこんなふうに鼻の横の毛が立って、キャンベルらしい、しもぶくれの顔になります。耳もピンとしています。



うるうるといえば、思い出すのが、先代チー太のつけまつげ写真!
うるうるしていたときに、顔を洗ってこすったので、↓こんなふうになったようです。このときは、これから夜のお仕事(回し車)にご出勤、という時間でした(^_^)

パッチリ




 耳の大きさ
2006年03月12日 (日)

ボク、かわいい?
チー太は、日中は耳が寝ていることが多いですが、活動時間にはピンとしています。




「えっ?!ボクのお耳、大きい?」(by チー太)




「右耳、大きい?」




「左耳も、やっぱり大きい?」



耳の大きさを比べてみようと、同じポーズのミー太の写真を撮ろうとしたのですが、なかなか顔を出してくれませんでした(^^;
そこで、モデル料のスタミノンをお支払いすると…。

ぺろぺろ
うれしくて、耳が寝ちゃいました(^^ゞ でも、かわいい写真が撮れたから、まぁいいかな…。


↓の記事も、よろしくお願いします。



 ブログの引越しをしました
2006年03月12日 (日)

いままでのエキサイトブログは、シンプルで使いやすかったのですが、画像の容量が少ないため、以前からFC2への引越しを考えて、工事していました。
ここFC2は、画像容量が多く、機能も充実しているので、引っ越せてホッとしました(*^・^*)

エキサイトからFC2へ、いままでの記事、そして、コメントやトラックバックもいっしょに移せるソフトを使いましたので、ここより以前のコメントは、削除や編集ができません。
以前のコメントの削除のご希望がある場合は、ゆあまでお知らせくださいね。

これから書き込んでくださるコメントについては、Pass(パスワード)を入力していただけば、削除や編集ができます。

大変お手数ですが、ブログをお気に入りやリンクに入れてくださっている場合は、ご変更をよろしくお願いいたしますm(__)m


 チー太の赤ちゃんのときの写真
2006年03月07日 (火)

あと1週間で、チー太が我が家に来て2ヶ月になります。
すっかり馴れて、手の上で寝たりしますが、なぜか指の間に顔をうずめて寝ます。
写真に撮るのに苦労します(^^;

「ボクは、隠れて寝るのが好き!」(by チー太)


すやすや…



チー太の元親さんのおけいさんに、チー太の赤ちゃん時代の写真をいただきましたので、アルバムを作ってみました。
生後1日目からの記録です。よかったら見てくださいね~。

「チー太の生い立ち」




更新情報;「プロフィール」のチー太の紹介に、「チー太の生い立ち」を追加しました。



 毛をかき分けてみました
2006年03月03日 (金)

広がって寝ているミー太です。
春になって、毛が抜け始めていますが、まだほとんど冬毛のままでフカフカです。
長さがわかりやすいかも?と、腕のあたりの毛をかき分けてみました。


毛をかき分けたところの拡大図です。

以前Commentの欄で話題に上りましたが、ハムの毛って、1本の中でだんだん色が変化してグラデーションになっている場合がありますね。
ミー太の場合、この写真の部分は、皮膚はピンクで、毛の根元が黒く、毛先に向かって白くなっています。
背中は、毛の根元が黒くて、毛先は茶色っぽくなっています。

私は、ノーマルしかじっくり観察したことがないのですが、サファイアとかホワイトの子の場合は、どんな感じになっているのでしょうか?



チー太も元気ですよ~!
相変わらず、食事中はキャンベル流タマ座り。(タ○タ○を後ろにまわしています。)
タ○タ○を支えにした、腰が伸びた座り方が、ジャンガリアンとは違いますね(^_^)


かいかい中。
キャンベルには「サテン」という、ムースをつけたようなピカピカした毛質の子がいます。
チー太は「サテン」ではないのですが、活動時間には少しムースが分泌されるのか、ちょっとだけ毛が「サテン」っぽくなります。
お昼ごろには元のふわふわの毛に戻りますが、毛づくろいしにくい後ろ頭の辺りは、1日中ムース状態のときもあります。
この写真は午前11時ごろに撮りました。まだ、ちょっと頭の辺りに光沢があります。



犬…??



ということで、ハムたちはとても元気に暮らしています。
が、私はまた肩こりが悪化してしまいました(^^;
しばらく、いつもにも増して(笑)ゆっくりペースにさせていただきますね m(__)m