http://your8686.blog48.fc2.com/


 ご無沙汰しています
2007年08月24日 (金)

ボク、元気だよ~。


ご無沙汰していますm(__)m

チー太は、お盆休みのころからちょっと具合が悪かったのですが、たいしたことはなくて、薬が効き、いまは、ほぼ普通に近いくらい元気です。
完治まであと一息です。食欲は、とてもあります。

そのことや、腫瘍の状況もご報告したいのですが…。
ちょっと仕事に追われているのと、夏バテしているのもありまして、もうしばらく更新をお休みさせていただきます。


ぽりぽり…
みなさん、ゆあのおサボリを、もう少しの間、許してやってください。(by チー太)


プロポリスを飲ませるのをやめましたので、毛がふわふわに戻りました。
夏毛でぼさぼさした感じだったのですが、色合いや艶も変化してきましたので、チー太の中では、季節は、もう秋~ なのでしょうね。

皆さんのページに遊びに行っても読み逃げさせていただくばかりで、ごめんなさい。
復活しましたら、またよろしくお願いしますm(__)m


 プロポリス投薬中
2007年08月06日 (月)

プロポリス(サプリメント)は、ネットで調べてみると、味覚的にはあまり飲みやすいものではなさそうです(^^;

動物病院で処方されたものは、ハチミツ味が付けてあって、私がなめたかぎりでは、味もにおいもハチミツそのものなのですが…。
チー太は、ハチミツが嫌いなのか、べたべたするのが嫌なのか、プロポリスをとても嫌がります。
それで、仕方なく仰向けで投薬しています。

プロポリス投薬中


ほんの少し首の後ろをつまみ、口が少し開くようにして、口もとに1滴垂らします。
このあと、身体を起こして、自分でぺろぺろしてもらいます。

我が家の子たちには、子どものころから、おやつ無しで仰向けにされることに慣れてもらっています。
それで、普通に仰向けにされるぶんにはジタバタすることはないのですが、さすがに、嫌いなものを飲まされるとなると、嫌がります。

ジタバタする場合は、ほんの少しですが首の後ろをつまませてもらいます。
チー太がどうしても嫌だと思って暴れれば起き上がることができるほどの力でしかつまんでいませんが、こちらの意志を感じ取っているのか、我慢してくれています。
いままでの子たちも、みんなそうでした…。ハムの賢さ、我慢強さには、いつもほろりとします。そして、私は、それもハムの大きな魅力だと思っています。



なんなんでしょ、このまずさは!
ごしごし。 なんなんでしょ、このまずさは! 




すごく、まずいんだからね!!
すごく、まずいんだからね!!



このあと、お口直し&ご褒美に、スタミノンまぜまぜβグルカンをなめさせます。

べたべたしたプロポリスをぺろぺろした手や口で、顔を洗ったり毛づくろいをしたりするので、毛並みがちょっとしっとりしてぺたっとしているこのごろです(^^;
せっかくのふわふわ感がなくなってしまったのはとても残念なのですが、しばらくは仕方がないですね…。