http://your8686.blog48.fc2.com/


--年--月--日 (--)




 不審者がいる!
2007年09月18日 (火)

チー太は、ほとんど野良寝をしません。
手の上にいるときくらいしか寝姿を見られないので、ときどき、巣箱の屋根をそ~っと取って寝姿を見せてもらいます。
このときは、またそ~っと屋根を戻したのですが、気づかれてしまいました。
起こしてごめんね…(^^ゞ

すやすや
すやすや。



ん?窓の外に不審者がいる…!?(家ちぃ婦は見た!Ⅱ)
ん?窓の外に不審者がいる…!?(家ちぃ婦は見た!Ⅱ)



てぃっ!!
てぃっ!!(寝ぼけてキャンベルハムパンチ)



あ、あれ? 不審者じゃなくて、お世話係だった…(汗)
あ、あれ? 不審者じゃなくて、お世話係だった…(汗)



ごめん~ねっ
ごめん~ねっ。 にこっ


一番下の写真は、カイカイの途中で、耳をかいているところです。
チー太は今日ものんびり暮らしています。毛がずいぶんボリュームアップしてきました。
毛生えには体力を使うらしく、ねむねむ度合いもアップしてきました(*^・^*)
これからもチー太との1日1日を大切に、楽しく過ごしたいと思います。


いつも見てくださって、ありがとうございます。
これからまた、更新のペースがゆっくりになると思いますが、もしよかったら、ときどき見に来てくださいね。


 腫瘍ができている場所
2007年09月15日 (土)

抗生剤投与が終了し、仰向けになっていても薬を飲まされないので、余裕のチー太です(^_^)

りらっくす~♪ 


臭腺のところが赤く見えるのは、傷になっているのではなくて、ぶらぶらした腫瘍が粘膜にあるためです(粘膜と同じ色)。

おなかの傷は良くなったチー太ですが、実は、おなかの中にも腫瘍があります。
3ヶ月前に腫瘍を見つけたときの記事は、こちらです。
3ヶ月経った現在の状況は、以下のような感じです。長くなりますので、ご面倒でしたら、パスしてくださいね。

続きを読む?


 カレンダーに採用された写真は…
2007年09月13日 (木)

「みなさん、心配してくれてありがとね。おなかの傷、治ったよ。」
(by チー太)
元気でちゅよ!


おなかの傷は、きれいになりました。
やっとお薬も終わって、チー太も私もホッとしています(*^・^*)
臭腺のぶらぶらしている良性腫瘍は、根がしっかりつながっているようなので取れそうにない感じですが、本ハムも、もうあまり気にしていないようです。


さて、先日記事にしましたカミンさんの「ハムスターめくり」ですが、今日、手元に届きました。

ハムスターめくり 2008


予想どおり、柿と一緒に写っている写真でした(^_^)
季節感が評価されたのかと思ったのですが、載っているのは12月…?!
でも、この週には、チー太の誕生日(12月15日)があります。
来年のカレンダーの週まで元気だったら、チー太は満3歳になります。
3歳を目ざして、長生きしてもらいたいです♪

今回の採用では、キャンベルの数が増えて、チー太を入れて4名になりました。
キャンベルのかわいさを、たくさんの人に知ってもらいたいです。

そして、お知り合いのハムちゃんもたくさん登場していましたよ。
このブログに遊びに来てくださる方では、ぶのし。さん&直次郎さんえーきちさんぷくぷくさんくろすけさんエマさんtenkoさんのおうちのハムちゃんたちが登場していました。(順不同です。)

ちなみに、都合により、旧姓&実家の住所で応募しましたので、それで載っています(^^;
ご覧になった方は、私のハンドルネームの由来がすぐにわかると思います。
応募の都合だけのことです。ほかの意味はありませんので…(笑)


 4代目ミー太のアルバム
2007年09月12日 (水)

「みなさん、おひさしぶり~。」(by ミー太)

活動中~!


やっと、4代目ミー太のアルバムをUPしました。

亡くなって、その子の気配が消え、決心しておうちを洗い、そして、アルバムをUPしたら、いつも自分の気持ちにひとつの区切りがついた気がします。
4代目ミー太の場合は、なかなかアルバムまでたどり着けず、いつまでも思いをひきずっていました。
4ヶ月経って、やっと写真を落ち着いてながめることができるようになりました。

アルバムは、長々しいと、見てくださる人が疲れますから、ひとり1ページと決めています。
写真の選択には迷いましたが、特に思い出深いものを30枚選びました。

よかったら、見てやってくださいね~。 こちらです。


 カイカイして出血 & カレンダーの季節
2007年09月06日 (木)

キャンベルらしい、逆三角形の体型のチー太です。

神様、お願いでちゅ
神様、ボクのおなかが早くよくなりまちゅように…(by チー太)


お久しぶりです。
お盆ごろから、チー太は、おなかを激しくカイカイするようになり、臭腺の周りとオチンチンの周りに傷が付いて、かなりの量の出血を繰り返していました。
病院で、細菌感染によるものだと診断されて、ずっと抗生物質を飲ませていました。

原因は、皮膚の衛生状態の悪化なのですが、特に湿気ているのがいけないそうです。
もしかしたら、プロポリスのべたつきが、きっかけになってしまったのかもしれません…チー太に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
室温を25度の設定から23度に下げ、トイレや巣箱や食器類を毎日じゃぶじゃぶ洗い、爪切りを頻繁にして、おなかの傷がきれいになるのを待ちました。

現在、傷は、ほぼきれいになっています。
ただ…臭腺に隠れていた良性腫瘍があったようで、カイカイしたことによって臭腺から分離して、ぶらぶらした状態になっています。
それが気になるらしくて、たまに引っかいて出血しています(^^;
でも、初めのころに比べると、ずいぶんいい状態になりました。

粉末の傷薬 イサロパン
粉末の傷薬 「イサロパン」


傷の上にふりかけて出血を止め、乾燥させて治癒を促す傷薬です。
ハム仲間さんの、ぶのし。さんから、そういう薬があることを教えてもらい、先生に尋ねて、処方していただきました。
ハムの出血は、何度見ても慌ててしまいます(^^; 
この薬があれば、今後は慌てることなく対処できそうです。

おなかの中の腫瘍の方は、少し大きくなっていますが、いまのところは落ち着いています。
これについては、次回ご報告しますね。



話題は変わりますが…。
9月といえば、毎年、カミンのカレンダーの結果発表がありますよね。
なんと、今年も採用していただきました!
まだ、どの写真が採用されたのかわからないのですが、送ったのは以下の5枚です。

カミン2008
1番


カミン2008
2番


カミン2008
3番


カミン2008
4番


カミン2008
5番


写真をクリックすると拡大します。
気に入っているのは1番なのですが、採用されたのは、たぶん、4番の柿と写っているものではないかと予想しています。

毎年、キャンベルハムスターはほとんど採用されていないので、今回チー太の写真を採用してもらえて、とてもうれしいです。

ほかにも、ハム仲間さんで採用された方が、何人かいらっしゃるようです(^_^)
カレンダーが送られてくるのが楽しみです~♪



