http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 2歳を過ぎても童顔なのですが…
2008年01月09日 (水)

チー太は、来週で2歳1ヶ月になります。

甘えん坊その1
抱っこのおねだり。




甘えん坊その2
おやつ係から、ヨーグルトGET。


ジャンガリアンは、1歳半を過ぎるとオジサン(オバサン?)っぽい表情になってくる子が多い気がします。
そばにいて年齢を重ねてくれたことが愛しくて、もちろん、年取った表情になってもそれがまたかわいいのですが。

キャンベルは、年を取っても童顔のままの子が多い気がします。
以前飼っていた初代ミー太(キャンベル)もそうでしたし、チー太も、上の写真のように、表情や雰囲気は、まだまだ若々しいです。

でも、2歳になる少し前ごろから、ねむねむの時間が長くなり、眠りも深くなりました。


ねむねむ その1
くーくー。




ねむねむ その2
すやすや。




ねむねむ その3
行きだおれ…。


もともとすごく敏感な子で、手の上で寝ていても、写真を撮ると、カメラの音に反応して起き上がることが多かったのですが、いまは眠気に勝てなくなりました。

そして、巣箱にこもって寝るのが普通で、野良寝はほとんどしなかった子なのですが…。
いまは、何でもないところで行きだおれて寝ていることがあり、ドキッとします(^^;

冬という季節だから、あるいは、保温しているのでそれが暖か過ぎたから…だといいのですが、やはり、ねむねむなのは年齢のせいのような気がします。

とはいえ、食欲はあり、体重も52gをキープしていますし、毛艶もよく、動きもすばやいです。
このまま穏やかに暮らしてくれることを願っています。

の~んびり♪
の~んびり♪


ということで、今年も、チー太と、ゆっくり更新のこのブログを、どうかよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。