http://your8686.blog48.fc2.com/


 オシッコ
2008年02月10日 (日)

お食事中♪
お食事中に眠くなってきました。


もうすぐ2歳2ヶ月とは思えない、ふわふわピカピカの毛並みでしょう?
すりすりすると、すごく気持ちがいいです。
チー太の方も、されるのに慣れていて、すりすりされても平気な顔をしています。

荒挽き&粉のごはんなので、(食器の外に)散らかっていますが…でも、チー太は生活全般、とてもお行儀のいい子なんですよ!(おやばか)



1歳半ごろに尿道に腫瘍ができているのを見つけ、排尿障害が起こるかもしれないと心配し続けて来ましたが、ずっと無事に過ごせました。
チー太は、本当に運のいい子です。
ということで、オシッコの場面の動画が撮れましたので、よかったら見てくださいね(^_^)




終わった後で、ごはんでお尻を拭き拭きしているのは、お行儀がいいのかわるいのか…判断はお任せいたします(笑)

こうして快適にオシッコができる状態でいてくれることを、毎日感謝しています。


 別荘への行き帰り
2008年02月05日 (火)

元気でちゅ♪
「ボクは、元気でちゅよ~。」 (by チー太)



ちょっと忙しくしていましたので、1ヶ月近くも間が開いてしまいましたm(__)m
チー太は、来週、2歳2ヶ月になります。まずまず、元気にしています。

最近の平均体重は52gで、いい感じです。
現在、少々具合が悪いところは…

・上の歯がどちらももう無くなり、伸びてくる下の歯を、週1のペースで自宅で私が切っています。チー太の歯切られ生活は、もう1年以上になります。

・尿道周りの腫瘍はかなり大きくなっていますが、排尿障害は出ずに済んでいます。 腫瘍が大きくなるのを少しでも抑えられれば、ということで、アガリクスとβグルカン(どちらもサプリメント)を、ずっと飲ませています。

・オチンチンの根元の腫れは、細菌に薬への耐性ができたのか、少しぶり返しそうになってきましたが、以前のような大出血はありません。昨日、定期通院で診ていただき、薬の種類を3ヶ月ぶりに変えてみることになりました(4種類目の抗生剤)。

・昨日の定期通院で、「ついに背中が曲がって(腰高)きましたね。」と言われました。でも、この年齢にしてはいい状態です、ということでした。走る姿勢は、跳ねるような感じになっていますが、まだスピードも出ます。


ねむねむ状態のときが多く、それはさすがに老ハムらしい感じがしますが、表情も動作も若々しくて、大きな症状が出ずに身体の老化だけで済むなら、もうしばらくはそばにいてくれそうな気がします。

ハンテン別荘の利用時間は、毎日2時間ほどです(笑)
最高で、2時間43分という記録があります。 チー太の滞在時間にびっくりするというよりは、その間じっと入れておくダンナにびっくりします



別荘への行き帰りは…

まず、おやつ、ね。
まず、おやつ係のダンナに、おやつをもらいます。



そうだ、ボク、ご用があるんだった!
おやつをもらい終わると、すぐに「大事な用事」を思い出します



入り口を目指せ~。
別荘の入り口=ハンテンの袖口を目指して、出発~。



別荘~♪
手のエレベーターで、入り口に到着。うれしそうに奥へ消えていきます。



くーくー。
袖の奥の方で、気持ちよさそうに熟睡中。このあたりの温度は、測ってみると22℃でした。



ねむねむだけど、仕方がないでちゅ…。
ねむねむ…。おやつ係がお風呂に入る時間には、出されておうちへ帰されます。


ねむねむ状態なのですが、毎日のことなので、時間が来ると、そろそろおうちへ帰されるかな~というのは、ちゃんと察しているみたいです。

でも、どうしてそんなに袖の中がいいのでしょうね?(笑)

チー太に穏やかな春が来ますように