http://your8686.blog48.fc2.com/


 「お手」に見えます?
2008年07月29日 (火)

ミー太の「お手」を動画に撮ってみました。

私の声  が入っているのは、「お手」の動画の性質上仕方がないので、
どうかご容赦くださいm(__)m





かわいいでしょう? (おやばか)







お手」の後、ぺろぺろ毛づくろいをしてくれました。




所で、みなさんに「お手」に見えると言っていただけたので、気をよくして、ブログにもUPしてみました(^^ゞ
お手」に見えました?(笑)

ツン」(「ツンして」と言うと、鼻先で人間の鼻の頭にタッチしてくれる)は、いままでの子たち全員ができるようになったのですが、「お手」ができるようになったのは、5代目ミー太が初めてです。

ハムにとっては、「ツン」より、「お手」の方が難易度が高いようです(^^;




高級ティーセットと。



HPのTOPページに載せているので、もう見てくださった方もいらっしゃると思いますが、高級食器と撮影した写真も順調に増えています。
いいモデルさんでしょう? (おやばかⅡ)


 来年に向けて?!
2008年07月25日 (金)

季節の果物、岡山の桃をいただきました。
岡山の桃は白桃系なので、関東で売られている桃よりは外見も中の実も白っぽくて、赤ちゃんのおしりのようです 

いままで、桃やぶどうは、果汁はなめても実は食べない子がほとんどだったのですが、刻んで食べやすくしてやると、ミー太は、おいしそうに食べます(*^・^*)

季節のもの、といえば、記念撮影して、来年のカ○ンさんへの応募に備えなければ!(早っ!) ということで、撮ってみました。


桃1




桃2
桃と栗…?



少し黒さが落ち着いて、「普通のノーマルの黒っぽい子」に戻りつつあります。
ハムも、若いうちの方がやはり写真写りがいいので、いまから応募の候補写真を少しずつ撮りためておきたいと思っています。

ということで、先々代の3代目ミー太のお下がりの、ティー(コーヒー?)カップセットを出して来て、撮ってみました。


カップ1
こんなセットです。 高級食器 





カップ2
なんだコレ?





カップ3
ふが…。





カップ4
けっこういける!





カップ5
食器も高級だね♪





カップ6
まるい…。



もちろん、カップにはスタミノンが塗ってあります(笑)
案外堂々とモデルさんになってくれるのがわかったので、これからも機会があったら撮っていきたいと思っています。


コメント欄、再開いたしましたm(__)m
ホームページ開設から数えて、7月で丸7年が過ぎ、8年目に入りました。
ゆっくりペースの更新のブログですが、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


 おさそい
2008年07月22日 (火)

ねぇ、そこのきれいなカノジョ~
ねぇ、そこのきれいなカノジョ~





よかったらボクと一緒に
よかったら、ボクと一緒に 





食事でもどぉ?
キュウリ食事でもどぉ?



お顔のマツザキシゲル化は一段落し、ところどころ色の薄い部分ができ始めました。
でも、まだ、全体的に黒っぽいです。

ふっくらしているように見えますが……。
身体に比べて頭が普通の子より小さいせいで、いっそうそう見えるとはいえ、本当に、ふっくらしています(^^;
でも、体重は51gです。我が家の子にしては、まだ小柄…?
ほお袋にいつもいっぱいお弁当を入れているので、肩に荷物を載せている感じに見えます。

ちなみに、ウィンクしている写真は偶然撮れたもので、目ヤニや涙目などの異常はありませんので…。




抱っこのおねだり中
抱っこのおねだり中



ご満悦
ご満悦



人間の気配を察知すると、すぐに出てきて抱っこをねだるミー太ですが、チェコから輸送されてきたトラウマのせいか、いままでの子たちの中で一番の臆病者なので、手の上で少しなでられると、すぐにおうちに帰りたくなるようです。
長く手の上にいるのは、緊張が続かない、という感じです。
降りて、また手に乗って少しなでてもらい、また降りる、というのを繰り返すのが、ミー太流のスキンシップらしいです(^^;

リラックスして手の上で寝てくれるようになるのは、まだまだ先の話…という気がします。
キャンベルはジャンガリアンよりも基本的に活発なので、キャンベルだったチー太のときには、手の上で仰向けで寝てくれるようになるまでに、多少時間がかかりました。
でも、今回、ジャンガリアンのミー太で苦戦するというのは、予想外でした(^^ゞ

とはいえ、手の上での仰向け寝ができないだけで、ほかのことについては、もういままでの子と同じくらい馴れてくれています。
「ツン」は、「ツンして~」と言うと、毎回きちんとしてくれます。現在、「お手」も練習中で、かなりできるようになっています(*^・^*)

頭がよくて反応が速い分、いっそう繊細なのだと思います。
ミー太に合わせて、気長に付き合っていこうと思います。


いつも見てくださって、ありがとうございます。
すみません、もうしばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきます。
また復活しましたら、どうかよろしくお願いいたします。


 黒さは…
2008年07月15日 (火)

昨日の記事では、正面からの写真が多くて、ミー太の黒さがいまひとつ伝わらなかったかも…。
ということで、今日、撮り直してみました。


つやつやでしょ。
つやつやでしょ。



白いところは、手足の先と、お口と胸のあたりだけ♪
白いところは、手足の先と、お口と胸のあたりだけ♪



黒いなりに、とてもつやつやしていて、きれいな毛並みです。
季節が変わったら、また変化するかも…?
どんな毛色でも、かわいいことに変わりはないです~ 


いつも見てくださって、ありがとうございます。
ちょっと忙しくしておりまして、コメント欄を閉じさせていただいています。すみません…。
復活しましたら、また、どうかよろしくお願いいたします。


 高野豆腐との旅
2008年07月14日 (月)

夏は、コレだね!

夏は、コレだね!


ミー太のお顔のオトナ化は、その後も進み、全体が黒くなりました。
ですので、もう、イシカワゴエモンではなく、マツザキシゲルといった方が近いです(笑)

写真では、光の加減でいまひとつ黒さが出ていないのですが、普通のノーマルのイメージで実物のミー太を見ると、「くろっ!!」というのが第一印象になるのは間違いありません(^^;
でも、かわいくてかわいくて…(おやばか)


ごはんの時間が楽しみで、ごはんの時間が近くなると、陶器の丸太型トンネルでスタンバイしています。

ごはん、まだでしゅかね~。

ごはん、まだでしゅかね~。



もうそろそろ?

もうそろそろ?


ごはんでしゅかぁ~!!!

ごはんでしゅかぁ~!!!



好きなものを詰め込んだ後は、高野豆腐を安心してかじれる場所を求めてうろうろ…。

どこで食べよう?

どこで食べよう?




アガ~

アガ~




ここなら、安心♪

ここなら、安心♪




おいしかったでし。

おいしかったでし。



たくさん食べて、たくさん走って、たくさん新聞紙をやぶいて、若ハムらしい毎日を過ごしています。
体重の増加は少し緩やかになって、現在ちょうど50gです。
我が家の子なので、あと10gくらいは増えるかもしれませんが…(^^ゞ


いつも見てくださって、ありがとうございます。
ちょっと忙しくしておりまして、しばらく、ゆっくりペースで更新させていただきます。
コメント欄も閉じさせていただいています。すみません…。
あと半月ほどで山を越える予定です。復活しましたら、また、どうかよろしくお願いいたします。