http://your8686.blog48.fc2.com/


 おやつ注意報
2009年01月19日 (月)

「今夜は、晴れ ときどき、にわかにおやつが降るでしょう

おやつが降って来る?
「え? おやつが降るの~?」 (by ミー太)



別荘(おやつ係のダンナのハンテンの袖)の入口で、おやつが降ってくるのを待っているミー太です。
期待に満ちた顔が、なんとも言えません(*^・^*)

ミー太は明後日で生後9ヶ月になります。
毎日元気に過ごしています。
体重は、お弁当込み57g前後で、ここ何ヶ月か、ほとんど変化していません。
体重は変わっていないのですが(←強調)、冬毛でもこもこ。そして、おなかの部分がいっそう黒っぽい毛色になっています。


おなかが黒っぽいです(^_^)
胸元と臭腺の下あたりだけが白く、あとはグレーです。


キャンベルハムスターには、セルフカラーといって背中とおなかが同色(黒とかグレーとか)の子がいるのですが、その場合、やはり胸元と臭腺のラインが白くなるようです。(牛乳を飲んでいて吹きこぼしたような感じ、と、よく言われます。)

ミー太はどこから見てもジャンガリアンです。
が、種は違ってもキャンベルとジャンガリアンは近い種類なので、やはり、おなかの模様の出方もどこか似たような感じになるのでしょうね(*^・^*)


おなかを隠してみました(笑)

ドレス姿その1
でも、おωさんは隠せない…。


ドレス姿その2
うふっ。



以前へこさんにいただいた、シルバニアの「くるみリス」さんのドレスを着てもらいました。
※ 「着てもらう」といっても、おなかの上に、掛け布団のように掛けているだけですので、ご心配なく…。

もちろん、いままでの子たちにも着てもらったことがありますよ。
そのときの記事は、こちらです。

HPを開設して8年目、ブログを開設して5年目ですので、以前と似たような記事が多いですが、モデルさんは違いますので、どうか許してくださいね~。

追加で、何でもない場面ですが、手の上で毛づくろいを始めたミー太の動画を。
途中で、私の親指を、お愛想でちょっとだけぺろっと毛づくろいしてくれるのがうれしかったりします(^_^)





 あけましておめでとうございま…
2009年01月03日 (土)

あけましておめでとう



ねむ…
ございま…


すやすや~
すぅ~  すぅ~ 


ゆあが「ミーちゃん、お正月用のおぼうし写真をとりますよ。」って言うから、
ポーズを決めてみたよ。
なかなか、さつえいが終わらないから、ボク、だんだんねむくなっちゃった。
そうしたら、王子さまになったゆめをみたの。 
ことしも、いいことがたくさんありますように。(by ミー太)



王子様♪
王子様♪



王女様??
王女様??  (でも、おωさんが写っているし…)



見たことがある写真だなぁ~、と思われた方もいらっしゃると思います。
このカエルさんのお帽子(エマさんからいただきました)と、ビーズのティアラ(みゆみゆさんからいただきました)は、いままでの子たちからのお下がりです。

5代目ミー太がかぶるのは、これが初めてです。
臆病者なので、うまく写させてくれるかな~? と思いましたが、全く平気な様子でモデルさんを務めてくれました。

今年もゆっくり更新になると思いますが、ミー太とこのブログを、よろしくお願いいたします。
みなさんにもいいことがたくさんある年になりますように