http://your8686.blog48.fc2.com/


--年--月--日 (--)




 太ももの裏をカキカキしてもらうミー太
2009年03月30日 (月)

ダンナの手の上で。
ダンナの手の上でも寝るようになりました。






魅惑の下唇。
魅惑の下唇。






太ももの裏をカキカキしてもらうのが好き。
ミー太は、こうして太ももの裏をカキカキしてもらうのが好きです。


いままでの子たちの中にも、太ももの裏をカキカキしてもらうのが好きな子がいましたが、
ミー太も大好きです。
なでられているときに、人間の指が足のあたりに来ると、自分で足を上げます(笑)

ダンナに太ももの裏を掻いてもらっているだけの動画ですが、よかったら、ミー太の恍惚の表情を見てやってくださいね。







体調はいいみたいですが、まだ右目の調子がよくならないので、今週、また動物病院へ行く予定です


 違いますよ。
2009年03月18日 (水)

ハムスターのブログにこんな写真が載っていて…
ハムスターのブログにこんな写真が載っていて…




しかも、真顔のハムスターと一緒に写っていたら…
しかも、真顔のハムスターと一緒に写っていたら…
絶対、あれですよね?









いえいえ、黒米ですよ~
いえいえ、黒米ですよ~(笑)


白米に混ぜて炊く人間用の穀物のコーナーで、国内産の黒米を見つけたので買いました。
少量で、値段も105円なので、ミー太のために買ってみようかな~と。(いらないと言われたら、人間が消費する予定でした。)
ミー太は、すごい勢いで吸い込みます(^^;  
が、普段はほんの少しずつ与えるようにしています。




右目がしょぼしょぼ


ヨーグルトをもらっているところです。
相変わらず元気なのですが、最近、右目がしょぼしょぼすることが多くなり、動物病院へ行きました。
細菌感染だそうで、しばらく(2~3週間)目薬生活です。


目薬


これまでの子たちにも、1歳半前後から、免疫力の低下で目薬生活になった子が何匹かいましたが、ミー太は、まだ来月で1歳なので、ちょっと早いです…。
子どものころから、びっくりしたり、必死になったりすると、目がぐいっと引っ張られた感じで斜視気味になる(目尻の部分に白目が多く見えるようになる)ので、そのせいで感染しやすいのかも、と言われました。
でも、健康診断してもらって、毛づやがあって力も強く、身体の方は異常なしということでしたので、きっと若さで乗り切ってくれると思っています!

ミー太は、動物病院初体験でしたが、いい子で診てもらい、先生と助手さんの前で「ツン」まで披露して、ほめてもらいましたよ~ 


 下の切歯(前歯)が開く様子
2009年03月09日 (月)

以前にも書いたことがありますが、ハムスターは、下の2本の切歯(前歯)を開いたり閉じたり、お箸を使うように自由に動かすことができます。
上の切歯(前歯)は、固定されていて、動かすことができません。

我が家では代々の子たちが手の上で仰向けで寝てくれて、そのときに、リラックスしていろいろな動作を披露してくれますので、これまでいろいろな発見がありました(*^・^*)

下の2本の切歯(前歯)の動かし方も、仰向けで、ごきげんな状態のときに見せてくれます。
上下の歯をごく軽く、小刻みにこすり合わせて、「シーハーシーハー」と、汚れを落としている感じです(笑)

動画に撮ってみたのですが、動画はマクロ撮影ができないので、これがギリギリです。
ちょっとわかりにくいのですが、よ~く見ていただけると、下の歯が開くのがわかるのではないでしょうか。

↓の「下の切歯(前歯)の動かし方」をクリックすると、Windows Media Playerが立ち上がると思います。(動画の大きさは、約1.2MBです。)
できれば、その画面上で右クリックして、「ビデオのサイズ」を200%に変更して見ていただけると、わかりやすいと思います。

下の切歯(前歯)の動かし方


もし、見られない方がいらっしゃいましたら、ごめんなさいm(__)m
もっときれいに動画が撮れたら、また差し替えたいと思います。

今回は写真なしですみません。
ちょっと仕事で忙しくしておりまして、しばらくの間、かなりゆっくりな更新になりそうですが、見捨てずにお付き合いくださいね~。



---------------------------------------------------------------
追記

Windows Media Playerで見られない方のために、ここにも同じ動画を貼り付けておきます。
Windows Media Playerで見るのよりも、画面が小さいので、歯の動きがよく確認できないかもしれませんが…。
よかったら、見てみてくださいね。







