http://your8686.blog48.fc2.com/


 高級食器
2009年09月12日 (土)

ハムスターめくり2010
2010年の「ハムスターめくり」に載ったのは、高級食器と写っているミー太の写真でした。





そこにあるものは、何?
そこにあるものは、何?




ボクが気になるのは、おいしいものだけだよ。
ボクが気になるのは、おいしいものだけだよ。(頭に寝癖が…)



深雪さんとちえさんが予想してくださった写真が、採用になりました(*^・^*)
この写真は私も気に入っていて、いろいろなところで使っています。

今回、このブログにも遊びに来てくださる方々の中では、ざりちゅんさんオリーブさんるーくさんえーきちさんのところのハムちゃんが、採用されています。(もしかしたら、他にもいらっしゃるかも…。)

キャンベルは、残念ながら去年より減って、ざりちゅんさんとオリーブさんのところのハムちゃんだけでした。
次回は、キャンベルにも、ぜひがんばってほしいです。
私も、また、キャンベルだった5代目チー太の写真も応募しようかな…(^_^)


ところで、採用された写真の「高級食器」ですが、数年前に行った、高知県のモネの庭という観光施設で、お土産品として売られていたものです。
プラスチックではなく、ちゃんと絵付けされた、本物の焼き物なのです。
たしか、マイセン産で、「高級食器」というネーミングで売られていたと記憶しています。
といっても、ミニチュアなので、セットで1000円もしませんでしたが(^^ゞ

ここには、モネの絵画に出てくるような庭があります。

モネの庭
モネの庭の睡蓮


「ハムスターめくり」に、我が家で初めて採用されたのが、ここで買った別の「高級食器」のセットと写した、4代目チー太の写真でした。
高知へ行かれることがありましたら、みなさんもぜひ立ち寄ってみてください!  
…って、いまでも「高級食器」のお土産品を売っているかどうかは、
定かではありませんが(^^ゞ


 2010年は、5代目ミー太が登場。
2009年09月01日 (火)

9月になって、採用されていればそろそろかな~と、メールを楽しみにしていましたが、今日、カミンさんから採用の通知が来ました!

カミンさんの『ハムスターめくり』に、2010年は、5代目ミー太が登場します。
ミー太に、「ミー太も、スターだね!」と報告しましたが、「スターって何?おいしいの?」的なお顔でした…(^^;

ハム飼いになったころから、ずっと応募し続けています。
8連敗という大記録(笑)の後、今回の採用で5連勝。(しつこさが、大切?)
勝率5割にするには、あと3連勝しなくては…?(たぶん無理でしょう…。)

応募したのは、この5枚です。


1.我が家にやって来た日に。(16g)
1.我が家にやって来た日に。(16g)




2.陶器のトンネルにて。(子ハム時代)
2.陶器のトンネルにて。(子ハム時代)




3.あくび。(子ハム時代)
3.あくび。(子ハム時代)




4.高知のお土産品の高級食器(笑)と。
4.高知のお土産品の高級食器(笑)と。




5.岡山の白桃と。
5.岡山の白桃と。



何番が採用になったのかは、賞品が送られてこないとわからないのです。
楽しみです(*^・^*)

ミー太は、右目の調子もまずまずで、ゆっくり暮らしています。
体重は、大人になってからほとんど変化なしで、58g±1gです。

今日は、最近の写真がなくて、すみません。