http://your8686.blog48.fc2.com/


 いまのところ
2011年03月09日 (水)



なかなか日記をUPできなくて、すみません。
チー太は、生後5か月を過ぎました。
元気にしておりますが、糖尿の状態は、徐々に進行している感じがします。

1月下旬ごろまでは順調に飲水量が減っていって、1日5㏄飲まないくらいになっていたのですが、その後、少しずつ増え始めて、現在では、1日20ccくらいにまで増えてしまいました。

ハム仲間さんからご紹介いただいたものを、どんどん試しているのですが、いまのところ飲水量の増加にストップがかけられない状態です。
いや、効果がそれなりにでているからこそ、この状態で済んでいるのかもしれませんね…。
現在、サプリメントを3種類とレメディを1種類、それに、ビタミン剤と乳酸菌を与えています。


0048.jpg
「レメディ、ちょうだい。」


水をよく飲む子は、1日50~60㏄という話も聞きますので、チー太はまだいい方なのかもしれません。
1日20ccだと、トイレもかろうじて洪水状態にはならず、1日1回の砂交換でなんとかなっています。
毛も濡れたりせず、きれいなままです。


0050.jpg



チー太の体調が心配で、仰向けの練習もあまりしないので、現在、少しの間は仰向けでいてくれますが、寝るところまではまだいっていません(^^ゞ
でも、手の中でもしゃもしゃなでられるのは大好きで、ダンナの手の中(下の写真)でも、もしゃもしゃされてうっとりするようになりましたよ。


0049.jpg


糖尿病がきれいに治ってしまうことは、チー太の場合、たぶんないと思いますが、なんとか、いまの元気な状態を保って行けるようにがんばりたいと思います。