http://your8686.blog48.fc2.com/


 1歳になりました
2011年10月03日 (月)

チー太は、10月3日で1歳になりました
元気にこの日を迎えてくれて、とてもうれしいです。

0069.jpg


チー太を里子にくださった、まはなさん、いつも応援してくださっているハム仲間のみなさん、
本当にありがとうございます。




おやつ係のダンナに、ヨーグルトをもらいました。

0070.jpg
おいしいね~♪





0071.jpg
うっひょ~♪♪



チー太は頭がよくて、私の言葉をいくつか聞き分けることができます(*^_^*)

また、ごはんや、サプリ(←スタミノールを少し混ぜるので大好きです)や、そうじ(←ごはんを足します)の時間を、しっかり覚えていて、いつもより15分も遅れると、まわし車をぶんぶん回して催促します。
腹時計が正確です(笑)
あ、「水車」(回し車でのオシッコ)は、毎日言い聞かせているうちに、生後7カ月くらいで卒業しましたよ。


仰向けの練習も、現在進行中です。

0061.jpg



糖尿病のため、1歳を、一つの通過点として目標にしてきました。
1歳を無事に迎えてくれて、普通の子が2歳になったのと同じくらい、うれしい気がします。

飲水量は、現在、1日55~60ccほどです。
一時は、給水器(70cc)をカラにするのでは、というほど飲んでいたのですが、少し落ち着いてきました。
普通の子の3倍ほども食べ続け、多量の水を飲み、ほぼ1時間おきにトイレに起きるのは、チー太にとってとても大変な作業だと思います。
食べても食べてもあまり利用できずに、尿にどんどん出てしまうので、それだけ食べなければ身体を維持できないのでしょう。
でも、いまのところ、体重は54g(お弁当なし)で、目立ってやせてきたということもなく、毛並みもきれいで、普通に暮らしてくれていますよ。

このままゆっくり暮らして、次は2歳を目指してほしいです。