http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 鼻の短さを検証してみました
2012年03月30日 (金)

121large.jpg


左は、おけいさんから里子にただいた5代目チー太(キャンベル・ノーマルザンティック)、
右は、現役6代目ミー太(キャンベル・ノーマルパイド)です。
どちらも我が家に来てすぐのころの写真です。
鼻の短さだけでなく、毛並みも違いますね(*^_^*)






122large.jpg


左は、まはなさんから里子にいただいた6代目チー太(キャンベル・ノーマル)、
右は、現役6代目ミー太(キャンベル・ノーマルパイド)です。
どちらも、我が家に来てしばらく経ったころの写真です。
鼻の短さだけでなく、縦横比も違って見えますね(^^;



現役ミー太は、現在54gで、我が家の子としてはごく普通の体重ですが、毛並みがもこもこしているせいもあって、コロコロして見えます(いや、実際もコロコロしていますが…笑)。

右目の調子は、よくなったり悪くなったりしています。
最初は炎症もあったようでしたが、いまは炎症という感じではなくて、(マイボーム腺の?)分泌物が多くて目が開きにくくなる、といった感じです。
気長にケアしていきたいです。
若いので、その他はとても元気です

スポンサーサイト

 別荘
2012年03月21日 (水)

最近のミー太の趣味は、「別荘管理」です(笑)




ありったけのティッシュを、丁寧に集め、ほぐして、豪華な別荘にします。
朝の掃除のときには撤去される運命ですけれどね…


119.jpg




そして、ダンナの半纏の別荘も大好きです。
ダンナの半纏のわきの下の部分(袖付けの部分)にいるのが好きなようです。
↓の写真は、ふところ側を開いて、わきの下の部分(袖付けの部分)を写真に撮りました。

117.jpg



118.jpg
居心地がよさそう?





仰向けにも慣れてきましたよ。
まだ熟睡はしませんが、けっこう長く、この状態でなでさせてくれます。
写真で見ると爪が伸びていたので、あとで爪切りをしました。ミー太は、案外おとなしく切らせてくれました。


116.jpg


この状態で、くちびるの脇を軽く引っ張って「イーッ」としてもらい、毎日歯のチェックもしています。
生後約4か月、歯はすっかりおとなの大きさになりました。

このごろは、「イーッとして~」と頼むと、何もしなくても軽く口を開けてくれるようになりましたよ。
頭がいいです~~~(かいぬしバカ)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。