http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 1歳になりました
2012年11月23日 (金)

ミー太は、昨年の11月生まれです。
お誕生日は11月23日ということに決めたので、今日で1歳になりました





177.jpg
ダンナにヨーグルトをもらうミー太です。



去年お迎えした当時は、右目がしょぼしょぼし、ウンチには柔らかいのが混じっていて、何より、子ハムで活発な時期なのに、ぽやや〜として動きが少ない…。
大丈夫かな?長生きしてくれるかな?と心配になりました。

とりあえず通院して、右目を診てもらい、ついでに便検査もしてもらいました。
ウンチの方は異常なし。心音や呼吸音、身体の動きも異常なしということで、ホッとしました。

ウンチはそれからしばらくして、硬い普通のウンチになりました。
右目の方は、何種類か目薬をいただいたのですが、よくなったり悪くなったりです。
このまま、しょぼしょぼ状態に長く付き合っていくことになりそうですが、気長にケアしていきたいと思っています。


178.jpg
右目の状態はこんな感じです。



ところで、「ぽやや〜として動きが少ない」のは、ミー太のもともとの性格でした(^^;
ミー太がたまに回し車を回していると、え?今日はどうしたの?? とびっくりするほどです。それくらい、普段は動きがありません(笑)
よく言えば、おっとりとした、優しい子です(かいぬしばか)。

でも、頭の働きや記憶力は抜群ですよ。
「1回、2回、3回ツンして」という指示をきちんと理解しているのをはじめ、何種類も人間の言葉を覚えています。
中学生でいえば、運動部ではなく科学部、というタイプですね





我が家恒例の、女装です〜

179.jpg




180.jpg





そして、変顔(*^_^*) 眠くて半眼になっています。

181.jpg



これからも、元気で穏やかに暮らしてくれたら、言うことはありません。
楽しい毎日を過ごしてもらえるように、サポートしていきたいと思います

スポンサーサイト

 季節がら
2012年11月03日 (土)

季節のものということで、柿と撮ってみました。








172.jpg





太っているように見えますが(いや、実際もぷにぷにですが)、ミー太は、もともと毛が長めでふわもこなので…。
その分、割り引いて見てやってください


こんな感じで、季節がら、いっそう毛がもこもこになっています。

174.jpg






175.jpg



寒くなってきましたので、ミー太のケースの下にホットマットを敷いて、半分の面積を床暖にしました。
もう少し寒くなったら、アンカで壁暖もプラスする予定です~(*^_^*)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。