http://your8686.blog48.fc2.com/


 ふわふわピカピカ
2015年05月30日 (土)


324.jpg





325.jpg



生後2か月半、いまが一番毛並みがピカピカしている時期かもしれません。
毛の量も増えて、ふわふわです。
写真を撮っておかなくちゃ!ということで…。
「ハムスターめくり」が終了してしまって残念に思っていたところ、「ハムケツカレンダー」(世界文化社 刊)に載せる写真の募集が始まっていました。
詳しくは、「ハムケツカレンダー2016 写真募集」で検索してみてくださいね。
私も、応募します~


326.jpg
お尻の毛色は、少し茶色がかっています。「汚れじゃないよ~!」(by ミー太)




327.jpg
ハムケツとは関係ないですが、季節外れの梅の花(造花)と。




328.jpg
ほぼ、おとなの体格になりました♪



 偶然撮れた「ぺろっ」写真
2015年05月22日 (金)



ヨーグルト、おいしかったよ♪ ぺろっ



おやつ係のダンナにヨーグルトをなめさせてもらった後、こんな表情を見せてくれました。
20年近くハムと暮らしていますが、なめている途中の「ぺろぺろ」ではなくて、こういうふうな「ぺろっ」写真は初めてなので、撮ることができてうれしいです(●^o^●)





322.jpg
ボクがおしっこする所は、ここデチよね?(by ミー太)



トイレの失敗が無くなって、ありがたいです
回し車でのおしっこは、まだ少し…。でも、毎日言い聞かせているうちに、回し車でのおしっこも激減したので、ハムの理解力は、あなどれませんね~



323.jpg
薄皮まんじゅう?



なぜか丸く写るのですが、実物はそうでもないんですよ~。
体重は、やっと40g。実物は、どちらかと言えば、体長が長いです。
どんどん育っています♪


 お手手が垂れる…
2015年05月20日 (水)







317.jpg



ハムの立ち姿って、普通は、お手手をきゅっと胸のところにそろえますよね。
ミー太は、なぜかお手手が垂れます(^^;
胸のところにお手手をそろえた姿を、ピグモン(ウルトラマンに出てくる怪獣)のポーズと
言ったりしますが、ミー太の場合はうらめしやぁ~

まぁ、かわいいからOKですが



318.jpg
立ち姿でねだった後は、無事におやつGET! 





319.jpg
お皿に盛りつけられた何か(笑) しっぽをちゃんと目立たせた盛り付け方。







7代目ミー太がやって来て、昨日で1か月が経ちました。
いろいろなことを覚えて、すっかり我が家の子になっています(*^_^*)
仰向けの練習も、少しずつしています。仰向けでいてくれる時間が、
少し伸びてきましたよ~。

320.jpg



 早くおやつちょうだい
2015年05月14日 (木)


「早くおやつちょうだい」と、一生懸命なミー太




404.jpg
GETしました!



おやつ係への接し方も覚えて、ますますかわいさ増量中のミー太です。
かわいさに負けておやつを増量したりしないようにするのが、一苦労です
生後約2か月、体重は38gになりました。




315.jpg
魅惑のお鼻と下くちびるで、おやつ増量をアピールしてみる





色々なことを覚えて、我が家の子らしくなってきました。
仰向けの練習も開始していますよ。
いまのところ、ほんの少しの間なら、仰向けでいてくれるようになっています


 だんだん大人っぽくなってきました
2015年05月10日 (日)


きれいな色です♪




309.jpg
ふわもこ




400.jpg
爆走中(水車ですが…





我が家に来て20日。もうすぐ生後2か月になります。現在、体重37gです。
毛足が伸びてふわもこになってきました。表情も大人っぽくなってきましたよ。
子ども時代が終わってしまうのは寂しいですが、どんどん馴れて、我が家の子らしくなってくれているのがうれしいです。


401.jpg
ヨーグルトがお鼻に付いてしまう~




402.jpg
おいちいね♪



ハムがいる生活は、とても楽しいですね


 立ち姿を撮りたいのですが…
2015年05月04日 (月)







304.jpg


お手手をそろえて立ち上がったところを撮りたいのですが、ミー太は立ち上がったままでいるのがあまり得意ではないらしく、なかなかタイミングが合いません(^^;
またそのうち、チャレンジしてみたいと思っています

なぜかタレ目に写ることが多いミー太ですが、おやつをもらうときは、とてもうれしそうな顔を見せてくれます。


305.jpg





306.jpg



飼い主にとっては、どんな表情でもかわいいです



307.jpg