http://your8686.blog48.fc2.com/


--年--月--日 (--)




 もこもこ
2015年09月26日 (土)



実物とは少し色が違いますが、きれいな毛色に撮れました♪




363.jpg
ピントが合っていませんが、もこもこ具合が伝わりますか?





366.jpg



365.jpg



367.jpg
眠くてボーッとしながらも、雑穀の殻をむき続けるミー太。



気温が下がってきて、冬毛へと変わっている途中だと思います。
ふわふわもこもこで、手触りがすごくいいです。
冬までに、もう少し毛足が長くなるのかな…?



368.jpg





369.jpg


人間とのコミュニケーションも上手になってきて、とてもかわいいです~(飼い主ばか)


 ハーフバースデー
2015年09月20日 (日)



まるい。


ミー太は、生後半年になりました。
キャンベルは筋肉質の子が多いのですが、ミー太はまるっこいイメージです。
ハム生で、いまが一番元気なときですよね。このまま1歳、2歳も、元気に迎えてほしいです。


ハムケツカレンダーに応募したけど使われなかった写真の中で、まだブログには載せていなかったものがあります。
その中で特に気に入っているものを、ここに載せておきま~す(●^o^●)
(飼い主ばかですが、どうか大目に見てください…)



356.jpg



357.jpg



358.jpg



359.jpg



361.jpg



360.jpg



見てくださって、ありがとうございました♪



 ハムケツカレンダー
2015年09月17日 (木)



『かわいさに悶絶 ハムケツカレンダー2016』(世界文化社 刊)



このカレンダーに、我が家の子の写真を載せていただきました!
よそのハムちゃんの写真を無断でここに載せることはできないため、我が家の子が載っている部分だけを切り取ってご紹介しますね。



352.jpg
前任の7代目チー太(キャンベル)です。




353.jpg
これも、前任の7代目チー太(キャンベル)です。




354.jpg
現役7代目ミー太です。ハム仲間さんの、ちえさんちのポミンちゃんの隣に載りました。




かわいい写真がたくさん載っているカレンダーです。書店で見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。


 キャンベルの野性はどこへ?
2015年09月10日 (木)

348
ぼーっとしていましたが…


349.jpg
ハッと目を覚ましました



手の上でぼーっとしたり、しばらく眠ったりしてくれます。飼い主にとって、とても幸せな時間です。

キャンベルはジャンガリアンより敏感な面があって、手の上でぐっすり寝ていても、少しの変化でハッと目を覚まします。
ジャンガリアンは、手の上で寝入ると、少々のことでは起きませんし、1時間半くらいそのまま手の上で寝ていることもありましたが、キャンベルは、どの子もけっこう敏感でした。

キャンベルは、ジャンガリアンより野性を強く残しているのかもしれませんね。
昔は、キャンベルは「気が荒い」「噛む」とよく言われましたが、野性を残している分、うまく扱わないとこちらを信頼してくれず、噛んでしまうのかもしれません…。
(とはいえ、初心者のころは、ジャンガリアンにも噛まれましたが…。)

20年くらい前、一番最初に飼った初代ミー太(キャンベル)は、10gでショップから我が家に来ました。本当におチビさんでしたが、気が強くて、噛み付いて指にぶら下がったことも何度かありました。
個体差はもちろんあると思いますが、私たちがハムの扱いに慣れていなかったことが大きいと思います。
でも、噛み付いて指にぶら下がったのも初めのころだけで、1年もすると手の上で寝てくれるようになりましたよ。

初代ミー太に比べると、最近やって来るキャンベルは、みんな、野性味が少なくて、なついてくれるのも早いです。




346.jpg



345.jpg



350.jpg



写真を撮る間くらいはじっとしていてくれますが、間もなく、「頭の上に何かあるよ?」といって、目を覚まします。
ジャンガリアンだと、我関せずで、寝たままの子が多いのですが。

ジャンガリアンも、もちろんかわいいのですが、こういう繊細さにも魅力を感じていて、キャンベルが大好きなので、最近はキャンベルをお迎えすることが多い我が家です

(ビーズのティアラは、以前、ハム仲間さんからいただいたものです。)



