http://your8686.blog48.fc2.com/


 立ち姿
2016年11月29日 (火)



「なぁに~?」(by チー太)



立ち姿を撮りたくて名前を呼んでいたら、上手に立ち上がってくれました(๑´ㅂ`๑)♡*




401.jpg
「おやつ、あるの?」(by チー太)





402.jpg
ときには、少し大人っぽいお顔をするようにもなりましたよ



 おやつ係とのコミュニケーション
2016年11月26日 (土)


おやつ係から、ソバの実をもらいました。


ごはんや掃除のお世話をする私よりハムに接する機会の少ないダンナには、おやつ係になってもらい、いい人だとハムに覚えてもらうようにしています
チー太も、もう覚えたようですよ。


397.jpg
おやつ係から、ヨーグルトをもらいました。




398.jpg
「おやつがかりは、いいひとでし♪」(by チー太)





キャンベルは、ジャンガリアンよりも毛が密に生えています。
チー太は、まだ子どもの毛並み+冬毛(?)で、もこもこした毛並みをしています。
抱っこするたびに、もしゃもしゃしたくなります…

399.jpg



 お口のまわりが白いです
2016年11月23日 (水)


394.jpg

かわいいお顔の写真が撮れたので、UPしました。
チー太の毛色だと、お口のまわりもグレーの子が多いのですが、チー太はくっきり白くて
愛敬があります
ハムの上を向いたお顔って、かわいいですよね♪





395.jpg

ダンナの手にも、だんだん慣れてきました(^-^)




 8代目チー太をお迎えしました
2016年11月23日 (水)



11月20日に、8代目チー太をお迎えしました。
キャンベルハムスターのブルーという毛色です。ジャンガリアンのブルサファをもっと濃くしたような毛色で、おなか側もグレー、手足と口元としっぽの先は白いです。
10月15日、神戸生まれ。現在36gです。
チー太を、これからよろしくお願いします♪

8代目チー太は、神戸の「ねずみのおうち」さんで生まれました。
あたたかい対応をしてくださる、アットホームなショップさんです。
神戸までお迎えに行き、「ねずみのおうち」さんで他のハムちゃんも抱っこさせてもらって、シアワセな時間を過ごしましたよ(*^_^*)
初めてゴールデンさんを抱っこさせてもらい、かわいさ、賢さに驚くという体験もしました。


389.jpg
夜中にはキリッと。






390.jpg
カイカイ中~。





391.jpg
「ボクのこと、よんだ?」(by チー太)





392.jpg
お食事中。





393.jpg
まるいハムケツ しっぽの先は白いです。




ミー太が旅立ち、寂しかった我が家に、再びハムとの暮らしが戻ってきました。
チー太に穏やかな一生を送ってもらえるように、お世話していきたいです。


 7代目ミー太の旅立ち
2016年11月17日 (木)





お久しぶりです。
お久しぶりなのに、残念なお知らせですが、11月5日に7代目ミー太が旅立ちました。
1歳8か月でした。

8月の終わりごろ、咳が出始めて肺炎と診断されました。何種類か変更しながら抗生物質を飲み、よくなったりぶり返したりしながらも、2か月以上がんばってくれました。
治してやることが出来ず、残念です…。
ミー太は本当によくがんばりました。

私がブログの更新をさぼっていたせいで皆さんに見ていただけなかった数々の写真の中から、かわいいものを選んでみました。

383.jpg




384.jpg





385.jpg





6月には、日本動物病院協会のフォトコンテストのファッション部門で、準グランプリをいただきました。
犬や猫たちに混じっての応募で受賞は難しいだろうと思っていましたので、とてもうれしかったです。
(募集の概要はこちら→http://www.jaha-net.org/contest/  来年もまた募集があるようです。)

386.jpg





ふわふわで、賢くて、かわいかったミー太。またね…。
387.jpg
「またね~。」(by ミー太)