http://your8686.blog48.fc2.com/


 エクスパック
2004年09月01日 (水)

こっちに住所を書くんだよ。
(by ミー太)


こっちは裏側だよ。
(by チー太)


9月になりましたね~! 
仕事に時間を取られて、日記をさぼりがちになっています(^^ゞ 

郵便局の小包の種類で、エクスパックというものがあるのをご存知ですか?
A4サイズの書類が入る、写真のような厚紙の封筒を、郵便局で売っています(500円)。

この封筒に入るものなら、30㎏まではすべて500円で、翌日に届くように配達してくれます。
さらに、封筒についている番号から、インターネットで荷物の配達状況も確認できます。
一番便利な点は、郵便局に持って行かなくても、近くのポストに投函すればOKということです。

仕事で書類を速達で送ることが多く、このエクスパックはとても便利です(^_^)v
といっても、送料は元々会社もちなので、私が得をするわけではありませんが…(^^;



コメント


便利ですよねっ♪
ミー太くん。ご紹介ありがとぉ~っv-411
エクスパックとっても便利ですよね!
そして配達員さんが手渡しってとこも
なんだか安心ですよねっv-343
2008/10/22(水) 09:57 | URL | へこぷぅ   [編集]


へこぷぅ。
へこぷぅも、エクスパックをお使いですか? 
速達扱いですし、配達状況がわかりますし、本当に便利ですよね。
ちなみに、このミー太は、3代目ミー太で、へこぷぅに抱っこしていただいた子ですe-267
2008/10/22(水) 16:53 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL