http://your8686.blog48.fc2.com/


 一息いれて…
2005年10月05日 (水)

そよ風さんのおうちでとれた、「カボス」と「グリーンレモン」をいただきました。

これが、カボス。柚子や、すだちのように、使うんだって。(by ミー太)


レモンティーで、一息いれた方がいいよ。(by ミー太)


ね、ホッとするでしょ?(by ミー太)


また、お仕事がんばってね~!(by ミー太)


…なーんて、ミー太が励ましてくれたら、肩こりも治りそうです(笑)

そよ風さんのおうちは、みかん農園を経営していらっしゃいますが、土作りに力を入れ、低農薬で育てるので、どの柑橘類も、市販のものとは比べられないくらいおいしいです♪

そよ風さんちの柑橘の中でも、私が特に気に入っているのは、レモン。
クセがないので、レモンティーやホットレモンにして、何杯でも飲んでしまいます(*^・^*)
カボスも、お湯で薄めてお砂糖を入れてホットカボスにすると、香りがよくておいしいです。


特に柑橘類が大好きだった3代目チー太は、そよ風さんちのレモンなら、すっぱい顔をしながらも、おいしそうに食べていました♪

レモンをいただくと、いつも、3代目チー太のことを思い出します…。




コメント


お仕事が大変でも、そばでミー太君が励ましてくれてると思うと
頑張れますよね(^^)でも、可愛すぎて仕事を忘れてしまいそう(笑)
体重は50グラムいってないんですね。我が家のカカオは何グラム
あるんだろう?・・・というか、ほっぺに何グラム入れてるんだろう?(汗)
ゆあさん、ミー太君に癒されながらお仕事頑張ってくださいね。
2005/10/07(金) 01:30 | URL | ふわわん   [編集]


いいですねぇ。綺麗なバックでもミー太くんの写真。絵になりますよねぇ。
こんな感じで癒してくれるなら仕事の疲れも飛んでいっちゃいますね!!
2005/10/07(金) 11:45 | URL | Smiley   [編集]


「お仕事がんばってね~」のミー太ちゃんの揃えたお手手がこれまた可愛らしい(∩_∩)
本当にそう言ってゆあさんを励ましているような感じがします。表情が大人っぽくなってきましたよね!これから色んな表情を見られるかと思うとワクワクしますね~♪
チー太ちゃん本当に柑橘類が好きだったんだね!美味しそうにかじってるもの。美味しいものを良くわかっているなんて、グルメなのね♪
2005/10/07(金) 22:35 | URL | うらら   [編集]


うわぁ~♪ミー太ちゃんにこんなに可愛く癒してもらったら私の肩こりも治ります!(笑)レモンを食べているチー太ちゃんの写真を見て口がすっぱくなったのは私だけでしょうか( ̄m ̄*) チー太ちゃん、笑ってますネ~♪美味しいから笑みもこぼれるのでしょうね。
2005/10/08(土) 00:42 | URL | ぴっこ   [編集]


ゆあぷぅ、ご無沙汰しておりました。(〃∇〃)
おや~?「カフェミー太」オープンですか?ミー太ちゃんの可愛いギャルソンぶりに、心がとろけました~(〃´o`)チップはヒマ種一個でよいかしら?チー太兄貴の”すっぱい顔”見てたら私もすっぱくなっちゃいました。これから柑橘類のおいしい季節ですね~。我が家へも実家からみかんが送られてきます。(たま~に)そういえば今年の秋はまだ食べてないな~。
2005/10/08(土) 16:39 | URL | ざりちゅん   [編集]


ぬお~~!こんな風に「がんばってね~♪」なんて癒してもらいたいです!そうしたら毎日仕事も捗って、気分も上々に過ごせそうな気がしますよね^^3枚目のお写真なんて、誰もがころりと幸せになれそうなお顔です♪喫茶店のマスターっぽい仕草もすごくいい!(笑)「お客さん、うちの紅茶は癒し効果抜群なんでちゅよ」なんて言われたら、何杯でも飲んでしまいそう(*≧m≦)(←一人で妄想してしまいましたw)はぁ♪ニコっと笑うその口元には下唇がっ!・・・もうたまりませんー(>▽<)
ミー太ちゃんの美味しそうなお顔を見たら、レモンが食べたくなってきてしまいましたよ~☆丸齧りしたいww
ゆあぷぅも肩凝りが辛いのですねえ・・・あたしもこれから寒くなると、今よりもっと凝り固まってとても辛くなりますー!スカっとグルグル回る肩になりたいものです・・・しょぼーん。ゆあぷぅもあまり無理しないでくださいな。
2005/10/08(土) 22:26 | URL | munyu   [編集]


ふわわんさん。 ミー太のおうちは、私の仕事部屋に置いているので、しょっちゅう癒してもらっていますが、おっしゃるとおり、仕事を忘れてしまいそうです(^^ゞミー太の体重は、今日、やっと50gになりました!念願だったので、うれしいです~。
カカオ君はほっこりした良いキャラで、ふわわんさんの癒し係ですよね。体重はそれほどではないとしても、ぷっくりしたイメージで、とってもかわいいです♪
2005/10/09(日) 16:49 | URL | ゆあ   [編集]


Smileyさん。 ありがとうございます。カレンダーの練習にとりつかれて、使えそうな小物があると、ついつい背景にして撮ってしまいます(^^ゞ 
りんたろうちゃん、大変な病気でなくてよかったです。Smileyさんも、看病、おつかれさまです。なかなかお見舞いのカキコもできなくて、ごめんなさい…。
2005/10/09(日) 16:49 | URL | ゆあ   [編集]


うららさん。 ハムのお手手って、かわいいですよねー。ミー太がいてくれるだけで、肩こりもストレスも、ずいぶん和らぐ気がします。ハム飼いさんは、みなさん、きっとそうなのでしょうねぇ(*^・^*) ミー太、体重がやっと50gになりました。雰囲気も大人っぽくなって、これから落ち着いた表情を見せてくれるようになるのが楽しみです♪
3代目チー太の、このすっぱい顔は、すごく印象的でした。柑橘類が好きといっても、まさか、レモンを食べるとは…。ハムの味覚、恐るべし?!(笑)
2005/10/09(日) 16:50 | URL | ゆあ   [編集]


ぴっこさん。 ぴっこさんも、肩こりですか~?お仲間ですね!(笑)20代のころからの筋金入りの(本当にカチカチ)肩こりで、PCを触るようになっていっそうひどくなりました(^^; これで、ハムが癒してくれなかったら、いまごろどうなっていることか…(笑)
チー太の、笑っているように見えるこの表情は、すっぱおいしい、という感じでしょうねぇ(*^・^*) すっぱいものを食べたときの表情は、人間もハムも共通だというのを、このとき初めて知ったのでした…(笑)
2005/10/09(日) 16:51 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。 「チップは、ヒマ種よりカボ種にしてくれるとうれしいなぁ~♪」(by ミー太)
レモンをガリッとかじる、という表現がよくありますが、そよ風さんちのレモンに出会うまでは、信じられなかったのです…でも、おいしいレモンなら、全く平気でかじれますよ。ざりぷぅのご実家の県も、みかんの産地ですよね~。身体によさそうなので、たくさん食べましょう~でも、食べ過ぎには注意(笑)
ずいぶんお元気になられたようで、安心しました。ちいぼうちゃんも、お空から、安心したわよ~、と言ってくれていることでしょうね☆
2005/10/09(日) 16:51 | URL | ゆあ   [編集]


munyuぷぅ。 仕事に行き詰まると、ミー太に遊んでもらうので、癒し効果を毎日実感しております♪ munyuぷぅも、帰宅したら、むぴちゃん、ぽこさん、くぅたんの癒し光線が降り注ぐ毎日ですよね~(*^・^*)
レモンね、本当に何杯でもレモンティーが飲めるおいしさなのです。皮も、かじって食べられます。酸味がまろやかで、私にお菓子つくりのウデがあったら、レモンパイにしたらおいしいだろうなぁ…と思いつつ、芸がなくてホットレモンで味わっておりますが…(^^ゞ
肩こりは、もう、すごいですぅ…munyuぷぅも、お仲間なのですね。ひたすら温める、ストレッチをする、など、はかない抵抗をしています。早くこの地でも良い整体師さんが見つかるといいのですが…。munyuぷぅも、どうぞお大事にしてくださいね。
2005/10/09(日) 16:52 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL