http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 タマ座り
2005年10月18日 (火)

久しぶりの更新なのに、お下品なタイトルで、ごめんなさい… m(__)m

朝の掃除中、紙袋の中で寝ながら待っているミー太です(^_^)  見事な、タマ座り!


「ん~? ボクのこと、何か言った?」(by ミー太)



TOPの画像も更新しました~。
おなかが段になっているように見えるのは、毛のボリュームのせいなのです(^^;

ミー太は、おなかとわき腹の毛が、やや毛足が長く、ふかふかです。
まだ抜け変わっているようなので、冬に向けて、もう少し増毛する予定らしいです(笑)


仕事がやっと山を越えました~(^_^)v
せっかく書き込みをしてくださったのに、レスが大変遅くなってしまいました。ごめんなさい。

ストレスで体調を崩してしまいましたが、みなさんのHPを見せてもらっては、和んでいました。
もう少し復活しましたら、また遊びに行かせていただきますね~。



コメント


w( ̄△ ̄;)wおおっ!こ・これはっ!
今まで女の子ハムしか(性格はさておいて)同居経験のない私には、「奇跡のタマ座り」でございます!
ストレッチボール(↓)でシェイプアップ中かと思いましたよ。
http://catcher.big-e.ne.jp/combhtml/1000003101.html
ミー太ちゃんの表情も心なしかホコラシゲですね~。
なんだか寝グセまでもが神々しく見えてきました。
※このネタに真っ先に食いついた自分を反省しています。(* ̄(エ) ̄*)
2005/10/18(火) 23:15 | URL | ざりちゅん   [編集]


体調、良くなられたのですね。身体が資本ですからお大事になさってくださいね。
我が家はお掃除中は100均で購入したCDケースに穴を開けたものに閉じ込めておきます。みてるとじっとしていることはないのですが、ミー太くんはじーいっとはしっこに座ってお行儀よくしているんですね。
「タマ座り」、とってもうまくバランスとってますね。
2005/10/19(水) 09:10 | URL | Smiley   [編集]


おおおっ!!
らぶりぃ~~~♪
さすが男の子。ふふふ・・・
2005/10/19(水) 10:39 | URL | おけい   [編集]


マロへのお悔やみありがとうございました。
長いこと一緒にいた分、今はなんだかからっぽ状態です。
またマロに会えるといいな。
ハムの老化を今回目の当たりにして、人間と同じ歳のとり方をするんだなあとつくづく実感しました。
ゆあさん、体調のほうはいかがですか?
どうぞご無理なさいませんように。
フカフカなミー太おじさんにいっぱい癒されてくださいね。
2005/10/19(水) 14:12 | URL | tamuking   [編集]


ざりぷぅ。 ストレッチボールって、けっこう難しいのですよね? ミー太のタマ座りの絶妙なバランスも、それに匹敵するかも!?
なんだか冬に向けて増毛中というか伸ばし中というか、ふわふわなので太って見えますが、実物はまだ先代たちに比べるとかなりきゃしゃに見えます。伸びてきた分、寝癖もすごいです(笑)
このネタに食いついてもらって、釣り糸を準備した甲斐がありましたよ~。どうもありがとうございました(^o^)
2005/10/19(水) 22:02 | URL | ゆあ   [編集]


Smileyさん。 大掃除(熱湯&キッチンハイター消毒)のときには、プラスチックケースに入って待っていてもらいますが、(いままでの子たちも)むしろ外が見える方が落ち着きがないようです。ハムの心理は微妙ですね…。
タマ座り、何度見ても自然に笑えてしまう格好ですよね(^o^) オスのハムって、いろいろギャグっぽくて、楽しいです~♪
私のご心配まで、ありがとうございます。毎年、この時期にはこんなことの繰り返しで、2年前にはストレスでメニエール病を発症してしまい、発作がひどくて、救急車のお世話になりました(^^; 生活を改善しなきゃ、ですよねぇ!
2005/10/19(水) 22:03 | URL | ゆあ   [編集]


おけいさん。 ウケてくださって、うれしいです~~~♪ おけいさんに「さすが男の子」と言ってもらえると、なぜか安心感が…(笑)
キャンベルさんはこの座り方をしますか? 初代ミー太は、ジャンガリアンたちとはタ○タ○の位置といいますか付き方が違い、もっと後ろの方だったので、 あまりこういう座り方をしていたという記憶がないのです。なつかしいなぁ…キャンベルのタ○タ○♪(爆笑)
2005/10/19(水) 22:05 | URL | ゆあ   [編集]


tamukingさん。 先代ミー太たちと同じ世代のように感じていたマロちゃんが旅立ってしまい、寂しい気持ちがこみ上げてきました。
良き相棒として長く一緒に暮らしてこられたtamukingさんのお気持ちは、言葉にできないくらいでしょうね…。やさしいマロちゃんだから、きっとまた戻ってきてくれるような気がします。
ハムの老化も、本当に人間と同じですよね。いつも、ハムの生き様には、尊敬の気持ちをもってしまいます…。
私のことまでご心配いただきまして、ありがとうございます。まだ復活途上ですが、原因だった仕事が、何とかなりそうなところまで来たので、体調も回復してくると思います。それも、ミー太の癒しがあってこそ、です~♪
2005/10/19(水) 22:06 | URL | ゆあ   [編集]


そういえば…ジャンガリさんの方が、んでもってロボロのほうがさらに見事だったようナ???
デモデモ~~、寒くなってきてしまいました。
今年はこれで見納めかも~~!?
2005/10/20(木) 00:00 | URL | おけい   [編集]


 今朝、ひめ(うちのハム・メス)がSmileyにつれられてベッドまで遊びに来てくれたんですが、タマタマがないのに「りんたろう」と間違えてしまいました。飼い主失格です。それにしてもミー太くんのタマ座り立派ですねぇ。ほれぼれします。
2005/10/20(木) 10:45 | URL | みき坊   [編集]


な~んて立派なもふ玉なんでしょう!!
りっぱな男の子ですねぇ(笑)。
「ごま」もなかなか立派なもふ玉の持ち主なのですが、
我が家に来てから毎日1㌘づつ体重が増え、現在53グラム。
耳がないからバランス感覚が鈍かったりして走れないのか?!
と思ってたら、昨夜回し車で『歩いて』ました…。
ゆあさんの肩こり&体調不良はいかがですか?
ぶのし。も肩こりがひどく、年に1回は肩こりから来る頭痛で寝込みます。
どうか無理をなさらないように・・・。
2005/10/20(木) 22:52 | URL | ぶのし。   [編集]


おけいさん。 キャンベル<ジャンガリアン<ロボ なんですか~!!(笑) ロボさんって、かわいいお顔や身体に似合わず、臭腺のニオイも強く、長生きで、タ○タ○も大きい…。山椒は小粒で…のパターンですね(*^・^*)
私は、もう一度キャンベルのノーマルに出会いたいという希望とともに、ロボさんと暮らしてべた慣れになってもらいたい、という野望もあります。でも、どの子でも、ハムと暮らせればそれでしあわせなんですけれどね♪
寒くなってきました~タマ座りの季節も、お終いでしょうか?我が家の子もよその子たちも、みんな元気で冬を越してもらいたいです!
2005/10/22(土) 15:48 | URL | ゆあ   [編集]


みき坊さん。 女の子のおしりは、すっきりしていて、あこがれます~。ひめちゃん、おっとり行動してりんたろうちゃんのフリをしていたのでしょうか…。
我が家の子たちは、代々、寝室に連れて行くと毛布をむしります(^^;
ほめてくださって、ありがとうございます。でも、ミー太は、以前の子たちに比べると、まだまだ小ぶりなのです~。3代目チー太の太鼓判座り、お見せしたかったです(*^・^*)
2005/10/22(土) 15:49 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん ごまちゃんは、おっとりさんなのですね。ぷっちょさんとは正反対ですか?! 回し車で「歩く」ハム、私はまだ見たことがありません…。病気のときでも、回し車に乗ると走ってしまう子ばかりで…。ごまちゃんは、外見も性格もかなり珍しいハムちゃんかも?(笑)
ミー太も、やっと52gになりましたよ。ごまちゃんとほぼ同じですね~。
ご心配、ありがとうございます。ぶのし。さんもカタコリシスターズですか~。頭痛になる人が多いようですが、私は歯(歯茎)にきたり、腰痛になったりします(>_<) もう少し仕事が残っていて、おもいっきりお昼寝したい~と思いながら、しぶしぶやってます…完全復活にはもう少しかかりそうです(ToT)
2005/10/22(土) 15:50 | URL | ゆあ   [編集]


うわ~( ̄○ ̄;)!
これってどうなってるんでしょう・・・(^o^;...
すごい座り方ですねぇ。
うちはずっと男の子ばかりなのですが、ここまで立派な子はいませんでした。・・・・と思ったら、先日まめのすけが立派なものを見せてました^m^
や~、ミー太ちゃん、お見事!
そしておけいさんとのやり取りの中で、キャンベル<ジャンガリアン<ロボとありましたが、やはりそうなんですか~(^o^;...
うち、もかが男の子なのに全く目立たないんですよね。
あ、でも・・もなかはわかりやすい?かも?
体調の方はいかかですか?
あまり無理されないように頑張ってくださいね♪
2005/10/25(火) 11:26 | URL | こてつ   [編集]


こてつさん。 これが、安定した座り方なのでしょうねぇ…(^_^) タ○タ○の上に足を乗せるのがオトコっぽいとか?(笑)
まめのすけちゃんは、もう目立っていますか!!先が楽しみですね~。もかちゃんは目立たない?やはり、キャンベルはそうなのでしょうか…。
初代ミー太は、生後10ヶ月まで全然目立たず、目立ってきても後続のジャンガリアンたちほどではありませんでした。もなかちゃんは、最近のお写真を見せてもらって、表情がジャンガリアンっぽいときがあるので、ハイブリッドかも?と感じました。タ○タ○に関しては、ジャンガリアンの方の遺伝子が活躍したのかも(爆)
ご心配ありがとうございます…。仕事のペースが普通に戻ったので、しばらくは、休みながら、HPの更新もゆっくりペースでさせてもらおうと思っています。こてつさんの方こそ、鼻水、だるさは、いかがですか?すっきり治ってくれるといいですねぇ。
2005/10/25(火) 15:37 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


