http://your8686.blog48.fc2.com/


 人工寝ぐせ 
2005年10月26日 (水)

かっこいい?(by ミー太)


会社員風?(by ミー太)



気温が下がってきたので手のあたたかさが気持ちがいいらしく、眠りが深くなり、少々のことでは起きなくなりました。
それで…頭で遊ばせてもらいました(^^ゞ
ミー太は少し毛足が長いので、いろいろ楽しめます♪(コラコラ!)


「hamham・info」というサイトのハムスターブログ更新情報に、このブログも表示させてもらうようになりました。
ハムスターのブログばかりが集まっているので、ハムブログめぐりにはとても便利なページです。

右側(サイドバー)の「お友達のブログ」の項目の一番下に、テキストでリンクしていますので、よかったらクリックして行ってみてくださいね。

(本当は直に、サイドバーにハムブログの更新情報を表示させたいのですが、私が使っているエキサイトブログは、scriptタグが使えないので、こういう形でのテキストリンクしかできません…)

それから、ブログのリンクから来てくださる人が増えたので、いままでTOPページに置いていたカウンターを、このDIARYのページに設置し直しました。
現在はキリ番のイベントなどは実施していないので、カウンターは、一応の目安として置いているだけなのですが…。
でも、61000番を超えるまで、よく続いたなぁ~と、自分でも思います(^^ゞ
本当に、みなさんのおかげです。ありがとうございますm(__)m


これは、先代ミー太の「はなわ」写真です。
(2004年1月撮影)

いまのミー太はやはり、寝顔が、先代ミー太に似ていますね。

それにしても…私って、代々の子に同じようなことをして遊ばせてもらっていますねぇ(^^ゞ

コメント


いやん、よく寝てるう~~♪
安心しきっているのねぇ~~。
ハムのぬくもりがうれしい季節。
た○座りもそうだけど…仰向けではあんまり寝ないんですよねキャン。
やっぱ、性格の違いかな~?
2005/10/27(木) 13:32 | URL | おけい   [編集]


おぉ!ぐっすり熟睡ですねぇ♪
うちのまめも、やってくれたらなぁ・・・・。
何度チャレンジしても、ガブリガブリですよー。
そう言えば、前に「はなわ」風のスタイルに・・・している写真・・・ありませんでしたっけ?あれ?ゆあさんのお宅の子じゃなかったらごめんなさい(>_<)
探してみたのですが、見つからなかったので違うかもしれませんね・・ごめんなさいっ!
そうそう、おけいさんのおっしゃる通り、うちでもあまりキャンの仰向け寝の姿は見た事がないかもしれません。
ジャンはよくみるのですが・・・・
2005/10/27(木) 17:05 | URL | こてつ   [編集]


おけいさん。 ハムのぬくもり、ミニカイロっていう感じですね♪
キャンベルって、仰向けでは寝ないのですか!そういえば、私も初代ミー太の仰向け寝、ほとんど記憶にないです…。亡くなる前に具合が悪かったときはおなかが苦しかったからか、ずっと仰向けになっていたのですが、そのときくらいです。
手の上で寝かせていたときも、当時は仰向けにすることを思いつかなかったので、初代ミー太は、たいてい横向きで寝ていました。
う~ん、キャンベルとジャンガリアンの違いって、けっこうありますね!!
2005/10/27(木) 17:51 | URL | ゆあ   [編集]


こてつさん。 まめちゃん、手ごわいですか~(^^; サファイアだと、やわらかい毛質からいって、ヘアースタイルが決まりにくいかも?(笑)
「はなわ」、覚えていてくださったのですね!!うれしいです~。先代ミー太のアルバムを作るときに、選ばなかったので、いまはHPにUPしていないのです…お手数をかけましたm(__)m  上に追加記事として載せましたので、見てやってくださいね~。
こてつさんちも、キャンベルのみなさんは、仰向けで寝ないのですね!体型(骨格)のせいなのか、性格のせいなのか…聞けば聞くほど、もう一度キャンベルに会いたくなってきました~~~。
2005/10/27(木) 17:58 | URL | ゆあ   [編集]


わ~♪写真UPしてくださったんですね!
ありがとうございます!
ごめんなさい、お手数をおかけしちゃって・・・(>_<)
やっぱりゆあさんちの子でしたね。
前に見たなぁと思ってたんですが、見当たらなかったので間違ってたかと・・・。
先代ミー太ちゃんでしたか^m^
ふふっ、かーわーいぃ♪
まめ、噛み付くのでその瞬間に仰向けにしてみるのですが、そのうち馴れてくれるでしょうかね(ーー;)確かにヘアースタイルは決まりにくそうですねぇ。
キャンの仰向けは今まで意識した事無かったですが、確かにあまりみかけないですね。骨格のせいなんでしょうかねぇ?不思議・・・(>_<)
いつかゆあさんちにも、キャンベルさんがやってきますように・・・!
2005/10/28(金) 12:26 | URL | こてつ   [編集]


ゆあさん、こんにちは!今日はこちらにお邪魔します~
ミー太くん格好イイ寝グセですね(笑)会社員風なんて最高!!
先代ミー太くんの「はなわ」は力作?ですね(笑)
それにしてもお二人とも気持ち良さそうに寝ていますね~
この寝顔、寝姿を見てるだけで私は癒されちゃってますよ♪
2005/10/28(金) 17:38 | URL | ちえ   [編集]


こてつさん。 覚えていてくださったのがすごくうれしくて、速攻で写真を捜しました! 亡くなった子のベストアルバムは、手軽に見てもらえるように、1ページに収めようと思っているので、すべての写真を載せられないので寂しいですが、折に触れていままでの子たちも日記に登場させていこうかな…と思っています♪
まめのすけちゃん、かなり強敵ですね~!仰向けよりも、そのままぎゅーっと抱っこして、なでまくり、ほめまくり、プラスおいしいもの、という作戦で、手はうれしいところ♪と思ってもらえるといいのですが…。こてつさんほど優しく接していらっしゃるのにずっと噛むのは、やっぱり噛むことが習慣になっているのかも…??いつか、リラックスしてくれるようになるといいですねぇ。
キャンベル(のノーマル)、初代ミー太が旅立って以来の憧れなので、いつか実現できたらいいな、とは思っているのですが…(^_^)
2005/10/29(土) 17:47 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。 こちらにも書き込み、ありがとうございます~。「癒されちゃって…」と言っていただけて、本当にうれしいです(*^・^*)
寝入るとなかなか起きないので、爪切りも臭腺の掃除も、そして、ヘアースタイル遊びも、ぐっすり寝ているときにさせてもらっています。
ハムの寝顔を見るのが何よりうれしくなっている、ここ数年の私の生活って、やはりハム中毒状態ですよね…? お仲間は、多いかも?(笑)
2005/10/29(土) 17:48 | URL | ゆあ   [編集]


ゆあぷぅ、こんばんは♪少しご無沙汰いたしました^^;
ミー太ちゃん・・・か・・・かわいい・・・よだれがでるぅぅぅo(≧□≦o)
こんなに色んなヘスタイルを披露してくれて、ミー太ちゃん、ゆあぷぅ、本当にありがとうっ!!(笑)すでになにかを悟っているようなそのお顔・・・心が浄化されるようです。。。ほあほあなその毛並みもさることながら、どうしても立派な「はあたま」に目がいってしまいますー(*≧m≦)うんうん、カッコイイよ!ミー太ちゃ~~ん(〃▽〃)
↓の旦那様の手の上で眠る姿・・・やはりゆあぷぅの手の上とは、あんよのきゅぅ~っとした感じが違いますよねwwそれでも旦那様にとっては、至福の時間だったことでしょう!こうやってまったりしてくれるなんてうらやましい限りですぅぅ(><)
2005/10/29(土) 18:19 | URL | pom0112   [編集]


munyuぷぅ。 おかえりなさ~い! 風邪をひかれたようですが、ご体調はいかがですか? ほめてくださって、ありがとうございます~~~♪でもね、はぁたまは、まだまだ先代たちには遠く及びません…4代目チー太があまりにもいい手触りのはぁたまの持ち主だったので、それに目が慣れて、いまのミー太のはまだ、お子ちゃまだわ~と思ってしまいます(^^; 早く成長してもらいたいものですぅ(笑)
ダンナは、調子に乗って、もふもふし放題ですよ(>_<)
2005/10/29(土) 19:37 | URL | ゆあ   [編集]


ゆあぷぅ、ミー太ちゃんのヘアカタログありがとう!
何回見ても、くっくっくっ(´m`)と引き笑いがもれてしまいます。
特に下のサラリーマン風のは、今話題のチルドレン、
杉○大▲くんを思い起こさせるホットなヘアですね。
上のほんのりウドちゃん風味もすてきです!
また新しい髪形を開発してくださいね~。期待してますよ~。
2005/10/31(月) 18:43 | URL | ざりちゅん   [編集]


ざりぷぅ。 笑っていただけて、ヘアメイクした甲斐がありました!
上の、ウドちゃんに見えますか?(笑) ほんのり、つのだ☆ひろテイストも加えてみました。
チルドレンって…小○チルドレン?そういえば、イメージありますねぇ。ざりぷぅの発想は、いつも的を射ていて、すばらしいです~!!
2005/10/31(月) 19:24 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL