http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 季節はずれ…
2005年11月01日 (火)

知らないところに降ろされた~! 隠れよう…


大丈夫そうだから、顔でも洗って…と。


ついでにお手手もぺろぺろ~♪



時々利用している通販のペット屋さんが、先日、来年のカレンダー用の写真を募集していました。
応募するために、季節はずれですが、ひまわりと記念撮影。
他にも何枚か応募したのですが、結果はどうかなぁ…? (^^;
私は、「ウチの子の写真出したがり」なので、募集しているのを見ると、つい応募してしまいます(^^ゞ

我が家では、先代たちのときから、おうちの外での散歩をさせなくなりました。
きっかけは、オス同士で同じ縄張り(散歩場所)を共有するのはかえってストレスかも?と思ったからなのですが…。

おうちは、40×70センチの衣装ケースです。
中は、十分走り回れるようなレイアウトにしているので、散歩させなくても、それはそれで全然不自由していないような感じです。
事故の危険も減りますし、掃除がいい加減な我が家では拾い食いの心配もなくなっていいかも、と思っています(^^;

でも、おうちや人間の手以外の場所にあまり慣れていないので、小道具を使った写真撮影には困ります(>_<)
落ち着かせるためには、モデル料のスタミノンは必須です(笑)
上の写真の2枚目、3枚目は、スタミノンをなめてちょっと落ち着き、顔洗いをはじめたところです…。
ミー太のモデルの練習は、まだまだ先が長そうです…。



コメント


ゆあさん、こんばんは!
ひまわりとミー太くん、お似合いですよ(*^▽^*)
お手手ペロペロは、ちょびっと舌が見えて可愛いわぁ~♪
私は365カレンダーしか応募した事が無いのてすが…毎年、制作されずでガックリです(><;)
ミー太くん…モデル練習、頑張ってね~(*⌒0⌒)/
事後報告になりますが、ゆあさんのサイトとBlogうちのリンクに
入れさせてもらっちゃいました。都合悪かったら、おっしゃって下さいね。
2005/11/01(火) 21:09 | URL | ちえ   [編集]


モデルさん、いい写真ですね♪
カレンダー載るといいですね、うちの子が載ったら最高でしょうねぇ!!
2005/11/02(水) 07:56 | URL | おけい   [編集]


ちえさん。 リンク、ありがとうございます!ゆっくりまったりサイトですが、これからもどうぞよろしくお願いします。このブログからも、ちえさんのブログをリンクさせていただきましたm(__)m
写真、ほめてくださって、ありがとうございます!カミンのカレンダーに8年目にして今年やっと採用されて、「出したがり」に拍車がかかっております(^^;
365カレンダー、昨年応募して製作されずだったので、今年はパスしてしまいました。あれは、すごく良い企画なのに、残念ですよねぇ…。
2005/11/02(水) 18:53 | URL | ゆあ   [編集]


おけいさん。 ほめてくださって、うれしいです~(*^・^*) そうなんです、カレンダーや雑誌やテレビ(笑)などで、ウチの子が紹介されたら、すごくうれしくて…やみつきになります(^^;
おけいさんちは、かわいい子たちがいっぱいなので、何かに応募したら載りそうですよ~♪ 
2005/11/02(水) 18:55 | URL | ゆあ   [編集]


はじめまして。 こんにちは。
「ハムスターめくり」で検索していて ここにたどり着きました。
2006年のハムスターめくりのチー太くんのティータイム写真 とってもかわいくてすごく好きだったので このサイト見つけたときは感激でした。
(やっぱりあのカップの中にはスタミノンが入ってるのですか??)
あの写真以外にも かわいい写真がたくさんあってすごく癒されました。
これからも ミー太くんの写真 楽しみにしています。
2005/11/02(水) 23:59 | URL | さんたろ   [編集]


う~ん、画になりますねぇ…。
ホント、写真館で撮ってるみたいですね。
ひまわりとミー太くんのコントラストも良いし…。
カレンダーに掲載されるといいですね。
2005/11/03(木) 09:07 | URL | Smiley   [編集]


ミー太ちゃん、かわいさ炸裂です~~!
小さい頃は、どカメラ目線だったミー太ちゃん、撮影に慣れたみたいですね。いろんなポーズをこなしてくれてるし…。デキるモデルさんへの道まっしぐらね~。
ところで、もしかしたらS玉県にある通販のショップに応募するのかしら?
めでたく採用を願ってますよ~!
2005/11/03(木) 14:07 | URL | ざりちゅん   [編集]


さんたろさん。 はじめまして。ようこそ~(*^・^*)
ハムめくりの写真、ほめてくださってありがとうございます♪ かわいさでというより、小物と色の鮮やかさとギャグっぽさで採用されたのだと思っているのですが、でも、8年もがんばったので、採用はとてもうれしかったです!カップの中には、おっしゃるとおり、スタミノンが入っていま~す(笑)
他の写真も見てくださって、ありがとうございましたm(__)m さんたろさんちのハムちゃんたちを見せてもらいに、後ほど遊びに行かせていただきますね~。
2005/11/03(木) 17:58 | URL | ゆあ   [編集]


Smileyさん。 ありがとうございます~。実は、かなりの苦労のあと、やっと撮れた写真なのですが、苦労の過程(?)は、ちょっとお見せできそうにないような写真です(笑) 
本当は、もっと夏らしい雰囲気に撮りたかったので、カメラマンの方の練習も、まだまだ先は長そうです…(^^;
2005/11/03(木) 17:58 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。 モデルさんは、カメラが用意してあって、ちょっと違う雰囲気の場所へ降ろされる = スタミノン~♪ ということを覚えたようで、表情はずいぶん自然になってきました。
ほめてもらえて、苦労が報われた気がします(たとえ、採用されなかったとしても… 笑)。
そうなんです、S県のショップです! かつて私たちが住んでいた市の隣の市にあるということで、ちょっと親近感があります。採用されるといいなぁ(^_^)
2005/11/03(木) 17:58 | URL | ゆあ   [編集]


かっ可愛い~~~(〃▽〃)なんて立派にモデルさんを勤めてくれるいい子ちゃんなのかしら♪ちびっとオドオドした姿勢、チロっとのぞくちっちゃなべろっち、お顔をくしゅっとするそのちんまりおてて、そしてそのしっかりと開いたあんよ!むーどれもこれも可愛すぎますよ~♪こうして見るとかなり慣れっこモデルさんのように見えるけどなぁ?
お散歩・・・うちはゆあぷぅんちと逆で、前はしていなかったんだけど、ムニュぴーからさせています。でもなるほど・・・他の子の匂いがストレスかぁ・・・あまり考えた事なかったです^^;一人終わるとフンやらお弁当のカケラなどお掃除してから次の子を出しますが、匂いはとれませんもんね。だけど外のお散歩に慣れてしまっているので、やめると逆にストレスになってしまうかしら。。むむぅ・・・お散歩のスペースをそれぞれに区切ってみようかな。ハム達には快適にできるだけストレスがかからないように過ごしてもらいたいですものね♪この記事のおかげで、あたしもちびっと賢くなりそうです(笑)ゆあぷぅどうもありがとう^-^
2005/11/04(金) 16:39 | URL | munyu   [編集]


munyuぷぅ。 ぜーんぜん慣れっこモデルさんじゃないんですよ~スタミノンをなめ終わって少ししたら、すぐにひざに登ってきて帰る帰るって…。でも、ほめてもらえてうれしいです~♪ありがとうございました。
散歩は…以前にも2匹飼っていて、そのときは前に散歩した子のにおいを真剣な目をしてずっとたどっていたのがかわいそうで、munyuぷぅのおっしゃるようにスペースを2つに区切って出すようにしました。
みゆぷぅんちに先代ミー太を連れて行って床ににおいがついたことがあって、交替で後から出てきたくーちゃんが、ものすごく真剣に敵を捜してにおいをたどっていたのも印象に残っています。
その後、引越して、スペースを2つ作るのが難しくなったので、先代たちはほとんど散歩の経験がないままでした。でも、他の子のにおいを気にしない子もいると思いますし、慣れたことをやめさせるのは、おっしゃるようにかえってストレスになりますよね。それぞれにストレスがかからないように過ごしてもらうのには、すごく気を遣いますが、複数いてくれたらそれだけ楽しい時間もたくさんもらえるので、我が家でも、いつチー太が戻ってきてもいいように、準備だけは整えていま~す(^_^)
2005/11/04(金) 17:14 | URL | ゆあ   [編集]


うわぁ、かわいいですねぇ♪
この2枚目が、なんとも可愛いです^m^
カレンダーに採用されるといいなぁ・・・・。
そしてゆあさんちのケース、とっても広いんですね!
うちも広めのものを使ってるのですが、それでも60×30センチですね^-^;
うちはものすご~~~~~~く散らかっているので、散歩させるスペースすらありません・・・。それに、何を口に入れられるかわかりませんし・・(^o^;...
なのでケースの外で散歩はさせてないんですが、噛みハムばかりなのはこのせいか?と思ってたのですが、やはり個性なんですね・・・。
2005/11/06(日) 14:10 | URL | こてつ   [編集]


こてつさん。 カレンダーの結果発表がだんだん先送りになって、まだわからないのですが、採用されるといいなぁ♪ ほめてくださって、ありがとうございます♪♪
こてつさんちも、お散歩はさせていないのですね~。我が家は先代たち以前には、こてつさんのところと同じ大きさの60×30センチのガラス水槽でしたが、重さに負けて衣装ケースに。広さは同じでもよかったのですが、どうせなら大きいものを、ということで70×40センチにしました。
散歩させてもさせなくても、我が家の場合、馴れ具合は同じような気がします(^^; 散歩させていたときも、ほとんど別荘にこもっていて走らない子もいましたし…。ハムにとって何がいいのか、まだまだ判断できないことが多いですね。
2005/11/06(日) 20:57 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


