http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 朝焼け
2005年11月05日 (土)

日の出が遅くなって、朝7時ごろでも、まだ朝焼けの名残りを見ることができます。
今朝は、特にきれいだったので、撮ってみました。

谷川俊太郎さんの「朝のリレー」という詩を思い出しました。
以前、ネスカフェのCMで朗読されていたので、ご存知の方も多いと思います。
谷川さんの詩は、「二十億光年の孤独」などもそうですが、大きな構図の詩ですよね♪



ミー太のおうちの衣装ケースは、先代のおさがりでした。
古くなって、キズも増えてきたので、新調しました~。
同じ40×70センチの衣装ケースですが、少し形状が違うので、床面積はいままでより少しだけ広くなりました(*^・^*)


ミー太が入ると、こんな感じです。
明るすぎないように、3分の1はバスタオルで覆っています。
タオルが垂れ下がらないように、衣装ケースのふたを短く切ったものをタオルの下に置いて使っています。
床暖房に、人間用のホットマットを敷いていますが、まだそれほど寒くないので、当たる面積を少なくしています。

回し車も、2年ほど前に買ってそのままにしていたサイレントホイールを出して来て使うことにしました。
サイレントホイールは、乗るところの中央の継ぎ目にいくつか穴(?)が開いているので、爪を引っかけてケガをしたら…と心配で、使っていなかったのです。(心配しすぎ?)
先日、ダンナがホームセンターで水まわり用のパテ(セメントのように固まるものです)を買ってきて、穴を埋めてくれたので、おうちを新しくしたついでに、使うことにしました。

初めはとまどっていたミー太ですが、すぐに慣れて、夜中には暴走しています。
体重も、やっと、目標だった55gになりました!
骨格もしっかりしてきましたよ。
これから、まだまだ大きくなってくれるといいなぁ(笑)



コメント


きれいな朝焼けですねぇ♪
「朝のリレー」昔教科書かに載ってた記憶があります。
私もこんな朝焼けが見た~い!のですが、元々朝が弱くてプータローになってからは、朝は全くだめですから・・・見るなら徹夜して、朝焼け見てから寝る!の方が可能性としては大きいかもしれません(^o^;...
ミー太ちゃんのおうち、やっぱり大きいですね♪
でもこれだけの大きさがあると、ストレスもたまらない気がしますね。
そしてミー太ちゃん、55gになりましたか!
良かったです~!うちも大きい子が多いので^-^;
うちの子は1番軽いのが、もなかの47gになってしまいました・・・(^o^;...
まめは、ミー太ちゃんと同じ位の54gに成長しました!
もも&もかはそれ以上ありますから・・・でかファミリーですね。
でもこのくらいが、ちょうど良い気がします。
2005/11/06(日) 14:20 | URL | こてつ   [編集]


こてつさん。こてつさんのまねをして(笑)、たまには空を撮ってみようかな~と。「朝のリレー」、教科書に載っていましたか~? 私の時代には見かけませんでした(^^; 数年前、中学生の教科書(1~3年)を見る機会があったのですが、載っていなかったです…出版社が違うのかも?
こてつさんは、朝が弱いと、朝顔のときに書いていらっしゃいましたね。朝焼けを見てから寝る!うらやましい!!私は(一応)主婦なので、6時過ぎには起きますが、もともと朝型で、大昔受験生だったころは3時に起きて勉強していました(^_^)
えぇ~!まめのすけちゃん、もう54gですか!いつのまに…。大柄になる可能性が大きくて、うらやましいです。ミー太は、やっと55gですが、これからの成長に期待したいです。煮干をあまり食べないので、乳製品を与えてカルシウム不足にならないようにしています。大柄になるには骨が大切かな…と(笑)
骨格が大きくてサイズが大きいなら、その方が体力がありますから、病気のときにも有利ですよね。でかファミリー♪あこがれます。
2005/11/06(日) 20:58 | URL | ゆあ   [編集]


あっ、お家新築?!したんですね。
ミー太ご満悦?!
回し車、ウチも一緒ですよ~。そういえば細長い穴が開いてますよね~。全然気にしてなかった。
ホィール中心のネジの締め方があまいと外れるときがありますから注意なさってくださいねぇ…。
2005/11/07(月) 07:21 | URL | Smiley   [編集]


Smileyさん。 新築ですが、(予算の関係で?)家具その他は使い回しです(^^; ミー太は、毎晩、ご満悦で走り回っています(*^・^*)
回し車事件、拝見しましたよ~。しゅんたろうちゃん自己監禁事件、大変でしたねぇ。落ちたホイールの中に10時間以上も閉じ込められて、本人(本ハム)はかなり慌てたことでしょう。でも、ケガがなくてよかったです。
我が家も、ネジはしっかり締めなくては~!
2005/11/07(月) 16:18 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


