http://your8686.blog48.fc2.com/


--年--月--日 (--)




 ハナの差
2005年11月07日 (月)

巣箱の背面に、風通しのために穴を開けて使っています。

ハムって、こういう穴から鼻を出すのが好きですよね~。



「ふが。」
(by ミー太)


ミー太はやや毛足が長いので、鼻の周りも、ふわふわした感じです。



「おひさしぶり~。」
(by 4代目チー太)


4代目チー太の毛並みは、短い毛が均一に生えていて、つるつるした手触りでした。

同じジャンガリアンのノーマルでも、ずいぶん毛質や色が違います。
先代ミー太の鼻写真はないのですが、この中間くらいの毛質でした。

写真の風通しの穴の大きさをそろえてみたのですが、やはりまだ、いまのミー太の鼻は、4代目チー太よりもひとまわり小さいです(*^・^*)
早くハナの差が縮まるように、いまのミー太にも大柄を目指してもらいたいものです(笑)


「ハナだけじゃなくて、ボクの顔も載せてよね!」
(by ミー太)




コメント


ゆあさん、こんにちは!
穴から出たお鼻…可愛いですね♪ハムちゃんってお鼻だけでもこんなに
可愛さがアピール出来ちゃうから羨ましいなっ(笑)
ジャンガリアンのノーマルでも、ずいぶん毛質や色が違いますよね。
うちのオオタンは黒い方なのかしら?最近は小さい頃に比べたら黒さは薄くなって来たけど…。
ミー太くんが、お兄ちゃん達のように大柄になる日を楽しみにしてるわ♪(笑)
2005/11/07(月) 17:03 | URL | ちえ   [編集]


 か・・・・かわいい!そうそう。ハムちゃんって無防備にこういう穴から鼻を出すんですよねぇ。つい、もぐらたたきのように押したくなる私・・・。
2005/11/07(月) 17:53 | URL | みき坊   [編集]


かわゆいですね。ホントキレイに撮れてますよねぇ。
師匠!!
2005/11/07(月) 19:33 | URL | Smiley   [編集]


「ふが」ってこりゃまたギャハハ(*≧д)ノシ彡☆バシバシ
可愛らしい♪まだまだチー太ちゃんには追いついていなかったのね(笑)穴からお顔がいっぱいでちゃてる~♪
ミー太ちゃんのお鼻を指でなでなでしたくなっちゃいますね!特にお鼻の横の白い毛のあたりがツボかも(笑)
2005/11/07(月) 20:13 | URL | うらら   [編集]


(・-・)・・・ん?たまちゃん?と思いきやミー太ちゃんでしたか!
本当にふっさふさなのね~。うう~触りたいよ~!
ふわふわの小さい暖かさがしみる季節になってきました。
あのぬくもりが恋しいよ~。
2005/11/07(月) 23:58 | URL | ざりちゅん   [編集]


ミー太ちゃんは思いっきり出してますねぇ^m^
4代目チー太ちゃんは、静かにこちらの様子を窺ってるって感じでしょうか(^o^;...
ぷぷっ、かわいい~!
ミー太ちゃん、本当にふさふさなんですねぇ♪
2005/11/08(火) 15:21 | URL | こてつ   [編集]


ちえさん。 鼻だけでかわいさアピール♪見習いたいものですねぇ(笑)ハムの鼻の周りって、どうしてあんなにかわいいのでしょう…(*^・^*)
オオタンは、写真では黒っぽく見えますが、実物もそうなのでしょうか? ご長寿で、年とともに色が薄くなってきたとは…キャンベルみたいですね! 我が家の子も黒っぽい子が多かったのですが、4代目チー太は、茶色っぽかったです。
ミー太も先代たちのように、大柄になってくれたらいいな~そして、目指せハムタン!?(^_^)v
2005/11/08(火) 16:03 | URL | ゆあ   [編集]


みき坊さん。 かわいいけど、「無防備」っていう言葉が、ぴったりですよね。野生では襲われてしまいそうですが…(^^;
押すと、引っ込むときと押し返してくるときがあって、その感触がまたいいですよね~♪
2005/11/08(火) 16:03 | URL | ゆあ   [編集]


Smileyさん。 カメラを新しくしたせいでしょうか…カメラの反応が早いので、シャッターチャンスを捉えられる確率が上がりましたし、画素数が大きいと、遠くから撮って必要な部分だけを切り取って使うこともできますし。
でも、ほめていただいてうれしいです♪ありがとうございました。
2005/11/08(火) 16:04 | URL | ゆあ   [編集]


うららさん。 実は、グリーンピースをちらつかせたら、鼻がにゅーっと出てきたのです(^^ゞ 大きさは、まだ先代たちには追いついていないです…大柄60gになってくれる日を楽しみにしています。
白い毛のあたり、触ると気持ちいいです~。毎朝、ブラッシングした後は最高のフワフワ感! 写真でその感じをちゃんと出せないのが残念なのです~。
2005/11/08(火) 16:04 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。 いまは、なかちゃん?(笑) ハムって、アザラシに似ていますよね?白い子はごまちゃんみたい。
ふさふさで、人工寝ぐせ付け放題ですよ!!触ってもらいた~い(*^・^*)
ざりぷぅのところにも、そろそろ3代目の子が登場しそうですか~? 冬場は、やはりハムカイロが最高ですよね。こころが暖まります♪
2005/11/08(火) 16:05 | URL | ゆあ   [編集]


こてつさん。 鼻を出すことに、何のためらいもないのが、もう野生では…と思ってしまいます(^^; 4代目チー太は、いまのミー太よりは警戒心があったのですが、たまたま顔が大きかっただけかも…?(爆笑)
ミー太はなぜか、やや長毛なのです~。ちょっとだけキャンベルさんみたいです。そのほかにも、ときどき初代ミー太に似ているなぁ…と思う瞬間があります。ジャンガリアンのノーマルとはいっても、本当に外見も個性もいろいろです。
2005/11/08(火) 16:06 | URL | ゆあ   [編集]


ミー太くん。「ふがふが」してるとお鼻の辺りをもふっちゃいますよ~(笑)
ゆっくりゆっくり大柄になってますね(ぐふふっ)。
久々にみんなの体重を計ったところ、たねひこは2歳を過ぎたにもかかわらず53グラム。
うどん粉は50グラム。そして驚きのごま…。60グラムです!!
大台に乗りました(汗)。
回し車は彼にとって「ゆりかご」らしく、揺れながら寝ています(笑)。
2005/11/08(火) 18:04 | URL | ぶのし。   [編集]


ぶのし。さん。 お鼻のあたりだけでなく、おなかも背中ももふってやってくださいませ~(笑) 若いので、臭腺は強力です(^^; だんだん大柄に近づいています。ごまちゃんに先を越されてしまいましたが、大柄連合正会員まで、あと少しです♪
うどん粉さんもたねひこさんも、無事2歳を迎えられて、うれしいですね! ぶのし。さんちは、最近みんな2歳を超えていて、すごいです!見習わねば!!
ごまちゃんの回し車は、癒しの場所なのですね。ミー太の場合は…スピードも激しさも、かなりのものです(^^;
2005/11/09(水) 14:47 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


