fc2ブログ








http://your8686.blog48.fc2.com/


 カレンダーに掲載されることになりました
2005年11月12日 (土)

先日、通販でときどき利用させてもらっているペット屋さんが、お客さんに配るカレンダーに載せる写真を募集していたので、応募しました。
今日、発表があって、採用されたのがわかりました! うれしい~♪♪
来年のカレンダーは、カミンに続いて、2つ目の採用なので、夢のようです。

ハム仲間さんのみゆみゆさんのおうちの、ちびすけちゃんも採用されました。
いっしょにカレンダーに載ることができるなんて、いっそううれしいです(*^・^*)

我が家の場合、4代目チー太といまのミー太の写真を何枚か応募したので、どの写真が採用されたのか、カレンダーが届いてみないとわからないのです…。
届くのを楽しみに待ちたいと思います。

このペット屋さんが、カレンダー用の写真を一般から募集したのは、たぶん今年が初めてではないかと思います。
それに、HP上では募集していなくて、メルマガだけでの募集でしたので、当選確率が高かったかも?
もし、来年も募集があるとしたら、次は、ハードルが高そうです(^^;

このペット屋さんは、ハムスターペット屋さん.com ヘヴンさんです。
5000円以上買うと送料が無料なので、利用しやすいです(ちょっと宣伝)。



おやつ係のダンナに、チーズをもらうミー太です。
「待て!」はできませんが、もらった後には「ツン」をして、ちゃんと、ありがとうと言います。

チーズのように大好きなものをもらうと、すごく丁寧な心からのありがとうなのですが、それほどではないおやつのときは、形だけの「ツン」です。
その正直さが、またかわいくて…(笑)

「ツン」については、右側のサイドバーの目次にある「試してみる?」を参照してくださいね。



コメント


わぁ~♪凄い~♪おめでとうございます♪
カレンダーが届くのが楽しみですね!見てみたいなぁ~
こういった募集を全く知らない私…( ̄_ ̄|||)次、募集しているのを拝見したら
うちも応募してみようかしら?(^◇^;
ミー太ちゃん、ちゃんと「ありがとう」言えるんですね♪良い子ちゃん♪
うちも「ツン」覚えさせようかしら?無理かなぁ~?
2005/11/12(土) 12:52 | URL | ちえ   [編集]


こんにちは。
すごいですね! 2007年はゆあさんちのハムちゃんハーレム状態ですねw
通販といえば 先日紹介していただいたショップからの商品 届きました。
いよいよスタミノンが私の手に。。。!w
おやつのスイカの種もおまけにつけて頂いて 感激です。
紹介してくださって ありがとうございました。
2005/11/12(土) 13:40 | URL | さんたろ   [編集]


おー、カレンダーデビューおめでとうございます。
良かったですねぇ。親として息子の晴れ姿は嬉しい限りですね。
ウチのハムも「ツン」はしている様な気がします。
意味が分かって?!じゃなくってただそこに指があるから…って理由だと思いますが…。
2005/11/12(土) 14:48 | URL | Smiley   [編集]


うお~!!ミー太ちゃん、おめでとう!
実は今日のヘヴンさんからのメルマガで、採用を知りました!
「あ、ミー太ちゃん、採用決定だ♪おお!ちーちゃんも!」出来上がりが楽しみだね~~!!2冠達成だね!
( ^o)-o<パッパラッパ│ ̄ ̄ ̄♪お♪め♪で♪と♪ー♪
このヘヴンさんは、以前購入した木製のおもちゃの材質を聞いたところ、メーカーさんにまで問い合わせて下さって、アレルギーが少ないクルミ材であることを教えてくださいました。メルマガも楽しいですよね。
2005/11/12(土) 15:35 | URL | ざりちゅん   [編集]


ちえさん。 ありがとうございます~。届くのが待ち遠しいです(*^・^*)届いたらUPしますので、見てやってくださいね!
ちえさんのところは、オオタンのもハムタンのもたくさん画像がありそうですし、ニューフェイスちゃんの画像もどんどん増えそうなので、ぜひどこかに応募してみてくださいね!!1度採用されたら、絶対やみつきになりますよ(爆笑)
鼻でタッチするのは、もともとハムの挨拶のようです。ですから、わりとすんなりと覚えてくれるのではないでしょうか?ちょっとでもできたら大げさにほめまくる(喜んでみせる)のが、覚えてもらうポイントだと思います。オオタン、百歳(?)の手習い?(笑)
2005/11/12(土) 22:26 | URL | ゆあ   [編集]


さんたろさん。 通販の商品、無事に届いたのですね~。我が家も先ごろ、スイカの種をおまけにいただき、ミー太のお気に入りのおやつになっています(^_^) 
いちごちゃんの具合が悪いとか…スタミノンで体重をキープしてくれるといいですね。みかんちゃんにはモデル料として…でしょうか? これで撮影も、より順調に進みそうですね!
このカレンダーのペット屋さんは、スタミノンを売っていない(とおもいます)ので、先日はご紹介しなかったのです。なかなか良いお店なので、先日の方と比べつつ、よかったらご利用くださいね(またまた宣伝! 笑)。
2005/11/12(土) 22:28 | URL | ゆあ   [編集]


Smileyさん。 ありがとうございます♪ ホント、自分のうちの子の「晴れ姿」という気分です~。ケーブルTVに録画出演したときにもすごくうれしかったのですが、カレンダーは残るものなので、また違ったうれしさです(TVも録画して自分のところには残していますが…)。
「ツン」は、もともとハムの挨拶のようなので、覚えやすいのかもしれません。我が家の子たちは、お返事や人間に対するご機嫌取りに利用します…ハムの知能、恐るべし?!
2005/11/12(土) 22:29 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。 ヘヴンさんとは、そういういきさつがあったのですか…おもちゃの材質にも気を配るざりぷぅ、素晴らしいです。そういうときのお店の対応って、あとあとまで印象に残りますよね。ざりぷぅも、来年は、新しい子ちゃんのお写真で応募してみてくださいね!
今回は、みゆぷぅとダブル当選で、いっそううれしいです。お祝いありがとうです~~~♪発表より前にヘヴンさんから「候補になっています」というお知らせがあったので、2人で「採用だといいね~」と話し、期待していました。カレンダーが届いたら、また、見てやってくださいね~(*^・^*)
2005/11/12(土) 22:29 | URL | ゆあ   [編集]


 ゆあさん、おめでとうございます~。カレンダー楽しみですね~。
スタミノンってずっと気になっていたんですけど、通販でしか手に入らないものなんですね?ペットショップで見たことがないんです。
2005/11/13(日) 11:59 | URL | みき坊   [編集]


みき坊さん。 ありがとうございます~。待ち遠しいです(*^・^*)
スタミノンは、犬用の栄養補助食品なので、犬コーナーにあるかもしれません。我が家はいなか地域なので、探すのは初めからあきらめて、いつも通販です(笑) 
http://e-petyasan.com/index.htm 
↑ここは、5250円以上買うと送料が無料で、後払いもできるので、いつも、トイレ砂やフードをまとめて買っています。小動物用品の小動物の栄養補助食品のページに、スタミノンが載っています。
ほとんどのハムはスタミノンが大好き(ヨーグルトよりも)なので、弱ったときの食べ物としてや、薬を混ぜて飲ませるのに、重宝します。モデル料としても…(爆笑)
2005/11/13(日) 12:21 | URL | ゆあ   [編集]


おぉ~!すごいですねぇ♪
おめでとうございます~~~~!
来年の楽しみがまた1つ増えましたね('ー'*)
カミンのカレンダー探してみてるんですが、店頭には犬猫しか置いてない所ばっかりで、まだ見てないんですよねぇ。うーん。
また探しに行ってみます!
ヘブンさんは、私も時々購入してますよ^-^
ただ、あまりに激貧の為にいつもは「サイバーペットショップRR」を利用してます。RRの方は同じ商品でも安いものが多かったり、あとはまろんの為に使っていたトイレ砂がここに売ってるってのもあったんですけどね^-^;
ヘブンさんのメルマガも届いてますよ~。
ゆあさんの名前を見つけて思わず「おぉ!ほんとだ!」と感激しました。
2005/11/13(日) 15:00 | URL | こてつ   [編集]


こてつさん。 ありがとうございます~~~♪ こてつさんも、ヘヴンさんのメルマガを読んでいらっしゃるのですね~! ハム仲間さんにはHNの方がわかりやすいかな~と、「ゆあ」で載せてもらうことにしました(^^; カミンの方は旧姓で載っていますし、なんだか正体不明な私…?(笑)
ハムカレンダーが2、3年前に比べて種類も減って、置いてある書店も少なくなり、なんだか寂しいですが、ブームで、かわいそうな飼い方をされている子が多かったときよりも、落ち着いてきてよかったかな、と思うこのごろです(^_^)
「サイバーペットショップRR」を検索して見せてもらいました!本当に、他より安いものが多いです!!でも、我が家愛用のトイレ砂がなくて残念…通販で一番多く買うのはトイレ砂なので…。いろいろ比べて、その時必要なものが安く買えるところを利用できるのが、ネット通販のいいところですね~。次にスタミノンを買うときには利用しようかな~ありがとうございました。
2005/11/13(日) 19:19 | URL | ゆあ   [編集]


ゆあぷぅ、お久しぶりです!カキコは出来ませんでしたが、頻繁にこちらに遊びに来てはミー太ちゃんに癒されてました^^
カレンダーへのご出演、おめでとうございます!!こんなに可愛いミー太ちゃんなんだからハードルが高くても採用されるに決まってますよ~~~(〃▽〃)以前ゆあぷぅが「写真写りが良くない」って仰っていたのが本当に信じられないくらいどの写真も超・可愛いですもんっ!このチーズをもらう写真だってすぐにカレンダーへ採用したくなるくらいの可愛さですよ♪
ただ私としては↓のまったりしてる写真がどうも気になって・・もちろんモッコリンタマタマに目が釘付け・・(ぽっ)ちなみにうちのもとぷぅのタマタマもちょっぴり立派です・・(恥)
2005/11/14(月) 21:28 | URL | ひとみ   [編集]


こんにちは♪お久しぶり、むーちゃです。
カレンダーに掲載ですか? さずがぁ~「ゆあさん」いつも写真を撮ってあげている優しさが評価されたんですね。おめでとうございます。
2005/11/14(月) 23:15 | URL | むーちゃ   [編集]


ひとぷぅ。 おひさしぶりです~。見てくださるだけで、とてもうれしいです! カレンダー採用のお祝い、ありがとうございます。もともと、「うちの子の写真出したがり」なのですが、拍車がかかってきました(^^ゞ
ミー太は、いまでも先代たちよりボツ写真が多いのですが、カメラを新しくしたおかげで、それなりの写真も増えました(*^・^*) ほめてくださってうれしいです~。
おぉ!もとぷぅも、ご立派ですか~(ぽっ)赤ちゃんのときって、身体と比較してご立派ですよね(笑) 私は子育ての経験がないのですが、甥っ子のオムツは替えました。成長して180センチを超える青年になったいまでは、現状は不明ですが(爆)
もとぷぅは、ニッコリしてひとぷぅの愛情にかわいく応えてくれるのでしょうね~。これからの成長が楽しみですね♪
2005/11/15(火) 09:54 | URL | ゆあ   [編集]


むーちゃさん。 おひさしぶりです~。お元気でしたか? 長く更新がなかったので、お忙しいのだろうと思っていました。
カレンダーへのお祝い、ありがとうございます(*^・^*)  相変わらず、「出したがり」なので、つたないカメラのウデですが、がんばっております(^^ゞ
HPも、手軽に更新できてコミュニケーション手段がたくさんあるので、いまはブログを中心に、ゆっくりペースで続けています。また、よろしくお願いいたします。
2005/11/15(火) 09:54 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL