http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 眠りに落ちていくミー太
2005年11月22日 (火)

いままでの子たちもそうだったのですが、寒くなりかけたころから初冬にかけて、ちょうどいまごろが、20度を目安に保温していても、一年中で一番眠い感じです。

毛変わりで体力を使うため? 
この季節に(擬似)冬眠を開始していた野生のリズムのなごりとか?? 

真冬になってしまうと、眠くて眠くて…という状態からは復活する気がするのですが。
皆さんのところのハムちゃんは、いかがですか?

あまりお昼に出て来ることがなくなったので、寂しくて、つい呼んでみると…。
呼んでも反応がないことが多いのですが、このときは、ひょっこり顔を出してくれました。



「何ですか~。」(by ミー太)

「ねむ…」

「…い。」


ゆっくりと沈んでいき、もう、呼んでも戻って来ませんでした…(>_<)

でも、夜になると、夏と同じくらい元気に走り回っています(^_^)



コメント


こんばんは。
眠りに落ちていくミー太くん、カワイイですね~☆
首の傾げ方がたまらないですね♪♪
やはりこの時期は眠くてたまらないのでしょうか…先日、朝、みことが巣箱の中で全然動かないので、巣箱をコンコンと何回も叩いてみたのですが反応無し…焦ってお腹のあたりを指で押してみたところ、「眠いんだけど~。大した用事じゃなければ怒るわよ~。」という顔を見せつつ起きました(笑)。
全然動きが無いと心配ですよね。
夜中は多分走り回ってるとは思います☆ティッシュがあちらこちらに散乱して、回し車の位置がずれてたりしますから。
みことの右目の目頭が赤くなってて…明日は病院がお休みなので、明後日あたりには連れて行こうかと思ってます。
この間から赤くなったり、治ったり。今日、帰宅した時に見たら今朝よりも赤くなってたので、やはり診てもらった方が良いかと。
みことも歯のチェックやブラッシングなど、仰向けにしてチャレンジするのですが…やはりまだ無理なようです(笑)。
手の上で仰向け、やはり魅力ですね~☆
2005/11/22(火) 23:47 | URL | でび   [編集]


うちのはむちゃんもこの時期になると活動時間も少なくなってきますね。無理矢理起こして家の掃除はするのですが、活動が活発になるまでには時間がかかるぞぉ~。ミー太くんも眠りを楽しむ時期にきてるんですね。(●^o^●)
バナーの更新ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。
2005/11/23(水) 01:49 | URL | むーちゃ   [編集]


1日中、家に居る時に見ているとオオタンは、昼間ちょびっと起きて来て
お水を飲んで毛繕いをしたらすぐまた、お家に戻って行っちゃいます。
ポコは今のところ、昼だろうが夜中だろうが、お家から出て来て遊んでますよ~
寝ている時間の方が少ないんでは?って思うくらいです(笑)
ミー太くん、ひょっこり顔出してくれては良いけど眠気には勝てなかったのかな?
眠りに落ちていくミー太くんの表情が可愛過ぎですよ♪
2005/11/23(水) 08:51 | URL | ちえ   [編集]


でびさん。 みことちゃんも、まだまだ眠り姫状態なのですね(*^・^*) 全然動きがないと、もしや?!と心配になるお気持ち、よくわかりますよ~。
お目目の具合、ご心配ですね。目の病気はすぐに命にかかわる可能性は低いですが、獣医さんに診てもらって早く治してあげたいですよね…たいした病気ではないことを願っています。
みことちゃんの床材に牧草などを使っていらっしゃるなら、それで擦れた(刺さった)可能性もありますが、獣医さんに診ていただくのに越したことはありませんから…。
おしりとちんまりしたしっぽのお写真、かわいかったです♪ みことちゃんほど馴れてくれていたら、仰向けも遠からずできるようになると思いますよ(^_^) 
2005/11/23(水) 16:43 | URL | ゆあ   [編集]


むーちゃさん。 やはり、この時期には活動時間が短くなってきますか! 本当に、眠そうなのに掃除などで移動してもらうのはかわいそうなのですが、不衛生なままにするよりはいいかな…と、我が家もそうしています(^^;
ミー太も、もう子どもの時期を過ぎて、すっかり落ち着きを見せております。夜昼なく活発な時期は、あっという間に過ぎていきますねぇ…。
バナー、持ち帰らせていただきました。バナーを新しくしたら、むーちゃさんがまた活動を再開されたことを実感できて、うれしい気持ちになりました。こちらこそ、よろしくお願いいたします。
2005/11/23(水) 16:44 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。 オオタンも、すぐにおうちへ、という感じですか~ (*^・^*) ハムって、季節に敏感なのでしょうか? 
しかし、ポコちゃんくらいの、かわいいお子ちゃま時代には、活発すぎて、夜昼なく回し車に飛び乗っていたりしますよね(^_^) かわいくて、出てきているのを見つけたら、自分の用事は後にして、じーっと見てしまいますね(笑)
ミー太は、呼ばれて顔を出したものの、ほとんど夢の世界で、目は覚めていなかった感じです。ゆっくりと傾いて、そのまま横になって寝てしまったようです(^^ゞ 眠いときのハムの様子って、かわいいですよね~!(←親バカ)
2005/11/23(水) 16:45 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


