http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 命日
2005年11月24日 (木)

2代目チー太です。


昨日、11月23日は、2代目チー太の命日でした。4年前に亡くなりました。
ちょっと臆病でしたがとても甘えん坊で、全然手のかからない、頭の良い子でした。
福岡県の中心部にある、「キャナルシティ博多」の中のペットショップ出身だったので、我が家では、2代目チー太のことを「シティボーイ」と呼んでいました(笑)

我が家の子たちは、みんな、ペットショップかホームセンターの出身なので、正確な誕生日はわかりません。
でも、我が家で過ごしてくれたあと、旅立って行った日のことは、忘れられません…。
毎年、命日の前後には、旅立った子のことを、それぞれ思い出します。

このHPは、2代目チー太がいたとき、皆さんにかわいい姿を見てもらいたい!ということで、開設しました。
私はもともと、「うちの子の写真出したがり」です(^^ゞ
『アニファ』には、いままでの子たちは何度も載せていただきましたし、ペットショップの広報紙とか、ホームセンターのペット写真コンテストとか、テレビ(!)とか…いろいろなところで紹介していただきました。
今日は、久しぶりに昔の『アニファ』を出して来て、2代目チー太のことを懐かしく思い出しています。
↑これは、2000年某月の、『アニファ』です(^_^)v
何かに載せてもらい、それを残しておくことで、思い出もいっそう鮮明に残る気がします。

でも、4年半ほど前にHPを開設してからは、主にここで見ていただくことに満足して、応募熱も控えめになっていました(笑)
いまのミー太との思い出をたくさん残すためにも、また、「うちの子の写真出したがり」に復帰しようかな…と思っています(*^・^*)



コメント


ゆあぷぅ、ご無沙汰しちゃいました~!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!ゆあぷぅんちコはTVに出ちゃったコもいるのね!
雑誌に掲載されるってのもなかなかハードルが高いよね。
でも、すてきな思い出だよね~(* ̄。 ̄*)ウットリ
ところで↓の”歯のチェック”の3枚目のミー太ちゃん、本当にふっさふさで、羽織袴を着ているみたい。七五三っぽくて、千歳飴を持たせたくなりました。
2005/11/24(木) 22:11 | URL | ざりちゅん   [編集]


ざりぷぅ。 お元気でしたか?風邪でも?と心配していましたよ~。
http://www.geocities.jp/your_86_86/fromyour7.html#tv
です。3分ほどなので、録画したDVDを昨年のおぷぅ会に持っていって、ざりぷぅや皆さんに見ていただこうと思ったのに、忘れてしまいました(^^ゞ
雑誌(『アニファ』)は、当時はそれほどハードルが高くなかったみたいで、応募した写真や文章は、ほとんどどこかのページに使ってもらえていましたよ。いい記念になっています(^_^)
羽織袴に千歳飴!!う~ん、すごいアイデアですね♪振袖みたい?って思っていましたが、七五三の方がかわいいなぁ♪いつもたのしい発想を、ありがとうございます(^o^)
2005/11/25(金) 07:58 | URL | ゆあ   [編集]


2代目チー太ちゃんの命日だったんですね・・。私もきっとちびたちの命日はずっと忘れられないと思います^-^;
シティーボーイチー太ちゃん♪
かわいい姿しっかり載せてもらったんですね。
TVもすごいですね~。
私もみにすけが居た頃、何かでみにすけの姿を残しておきたい!と思って365カレンダー?でしたっけ?あれに写真を応募しましたが、目標数に達さなくて発売されませんでした・・(^o^;...
それからHPを立ち上げたので、応募しよう!なんて思ってなかったのですが、応募してみるのもいいかなぁと思いますね♪
アニファあたり、本といいかもしれませんね。
2005/11/25(金) 15:15 | URL | こてつ   [編集]


こてつさん。 月命日にもお花を持ってお墓参りに行かれているくらいですから、こてつさんが命日を忘れたりされるはずがありませんよ!何年経っても、同じ季節が巡ってくると、あの時はこうだった…と、悲しい記憶がよみがえってきます。でも、楽しい思い出もそれ以上にたくさんあったので、なるべくそのことを思い出すようにしています☆
私も、365カレンダーは、先代たちの記念になると思ったのですが、昨年も今年も成立しませんでしたよねぇ(>_<)
何か記念になるものに応募されるのは、オススメです~何年経っても、すぐにそのときの気持ちに戻れますから。応募の結果については、ニューフェイスのまめのすけちゃんやもなかちゃんの肩にかかっていますね(*^・^*)
2005/11/25(金) 21:16 | URL | ゆあ   [編集]


チー太くん懐かしいですね。
思わす、昔のゆあさんのホームーページデータを探してしまいました。(ホームページまるごとバックアップ??取ってあるんですよ)。
うちも、ハムちゃんの寿命が近づいて来ると新しいハムちゃん捜します。きっと別れが辛いんだと思うんです。
今までの思い出を大切に、新しいハムちゃんとも仲良くやっていけるといいですね。
2005/11/25(金) 23:49 | URL | むーちゃ   [編集]


むーちゃさん。 開設したころからお世話になっているハム飼いさんは、もう、むーちゃさんだけかも…? 
HTMLのことを教えていただいたりして、本当にお世話になりましたm(__)m あのころアドバイスしていただいたおかげで、ずっとHP作成ソフトを使わずに手入力でHPを作成してきました。ブログのデザインもスタイルシートを使ってちょっとだけいじれるようになりましたよ(^^ゞ
昔のHPデータを残してくださっているのですか?!(恥) 自分でも初期のころのを保存しているのですが、いま見ると、とてもHPと呼べるものではなくて、恥ずかしいです…(>_<)
ハムとのお別れは、何度経験しても、身を切られるようにつらいですね。思い出を大切に、現役さんをせいいっぱいかわいがっていきたいと思います(^_^)
2005/11/26(土) 13:34 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


