http://your8686.blog48.fc2.com/


--年--月--日 (--)




 穴から
2004年09月24日 (金)

我が家のハムたちの巣箱は、後ろの面に、風通しをよくするために穴を開けています。

巣箱の後方から声をかけると、チー太は必ずそこから鼻を出します。
人間だったら目をあてて壁の穴から外の様子を確認しますが、ハムの場合は必ず鼻(笑)

ハムのチャームポイントである鼻だけが穴からのぞいている様子は、いつ見てもニコニコしてしまいます。

みゆみゆさんやエマさんのところで、かわいいお鼻の写真がUPされていたのがうらやましくて、真似してしまいました(^^ゞ


「これだけ大きい穴なら、お顔全部が出せるよ。」(by チー太)



コメント


わ~い!コメントが復活したんですねっ(*^▽^*)
チー太ちゃんのピンク色のお鼻を見ていると、「ピンポ~ン♪」を押したくて、人差し指がムズムズしちゃいますよ(爆笑)陶器のお家からのぞいているお顔は赤ちゃんみたいでキュート!!そんなに見つめられるとドキドキするなあ・・・うふ(〃∇〃)
2004/09/25(土) 08:38 | URL | みゆみゆ   [編集]


復活後初コメント、ありがとうございます(^_^)v
どうぞ、「ピンポ~ン♪」を押してやってくださいませ。押してもしばらく引っ込まないのですよ~。なぜ?(笑)
また、みゆみゆさんの手の上で、麻の実の殻飛ばしを披露するために、日夜練習に励んでいるチー太です。
2004/09/25(土) 09:50 | URL | ゆあ   [編集]


トラックバック、やってみたんですが・・・
最初のは間違えてしまいました(>_<)
お手数ですが上のほうの「穴からこんにちは~」は
削除をお願いできればと・・・(^^ゞ
まことにすみませ~ん(ーー;
2004/09/26(日) 19:25 | URL | tamuking   [編集]


トラックバック、ありがとうございました! 
トラックバックで飛んで行ってみると、若いときのマロちゃんと、なつかしいもぐちゃんが。のぞいているハムちゃんの顔って、ホントにかわいいです。
2004/09/26(日) 19:59 | URL | ゆあ   [編集]


早速ありがとうございましたv
私もチー太君の可愛いお鼻をピンポ~ン♪
そしたらきっとチー太君に
「あれっ、知らないニオイだ。どちらさまでちゅか?」なんて言われそうですね^^
2004/09/26(日) 21:40 | URL | tamuking   [編集]


tamukingさんがチー太お鼻をピンポ~ンとしてくれたら、きっと、
「このお手手はハムちゃんのにおいがするから、良い人のお手手だね!」
と言うと思いますよ~ (^_^)
良い人=おやつをくれる人、という意味かもしれませんが…(爆笑)
2004/09/27(月) 10:43 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL

気になる穴
お水の交換中、給水ボトルの飲み口用の穴が気になってしかたないさくちゃんです☆横から見ると・・・ふんふんふんo(・・ ̄=)))前から見たら・・・ふがっ\(= ̄●● ̄=)/ぶふっ(≧・・≦*) さくちゃんの素敵なお顔で、今夜はもぉお腹いっぱいで~す(o≧▽≦o)...
2004/09/24(金) 17:39:00 | my little ha..
穴からこんにちは
「穴からお顔をのぞかせて」そういえばと探してみたら・・・ありました。これは去年の夏に撮ったんですけどマロがまだ若いですね~^^給水ボトルの穴からお鼻ちょこっとのぞかせたり、ハムってホントにラブリィ~♪こちらはなつかしの2代目モグで~す。この頃はまだ、デジカメ
2004/09/26(日) 19:15:00 | ほんわかDIARY

