http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 スター♪
2005年12月22日 (木)

↑これは、ミー太がやって来て間もなくのころ(8月)の写真です。



そして、↑これは、現在…。



すっかり毛足が長くなって、そでのあたりが、スターにしきの(錦野?)、プレスリー、ジュディオング…の衣装みたいです。
かなり昔のスター♪ですが…(^^;

子どものころに比べて、下の写真では太って見えますが、毛足の長さのせいなのです!!(強調。。。笑)
現在58gで、最近の我が家の子にしてはまだ「小柄」ですし、触ってみてもプヨプヨしている感じはしません。
巣箱の屋根にも、ヒョイヒョイと身軽に登っています。

この冬はすごく寒いので、毛足が長いのは、ちょうどいい!…といっても、ミー太の住まいは完全暖房状態なので、自前の厚着はあまり活躍の場がないかも?(笑)



コメント


ゆあさん、こんばんは。
ぷくぷくになったのね♪っと思いきや、これは毛足の長さのせいで
ぷくぷくに見えるだけなのね(^◇^;
そでのあたりホントスター錦野になってるぅ~(笑)ジュディオングも懐かしいわ(笑)
ポコも見た目ぷくぷくに見えるけど触ってみると、そうでも無いのよ~
触った時のプヨプヨ感が良いんだけど…まだ、フサフサって感じです。
2005/12/22(木) 18:59 | URL | ちえ   [編集]


立派なロン・・・いやいやスターっぷりですね(笑)
へこぷもちえさんと同じく「ミー太ちゃん、ぷくぷくになったね~っ。」
と見た瞬間思ってしまいましたよぉ。ごめんねミー太ちゃん(≧人≦)
グレーの上の部分の柄?はそのまんまですね~っ( *´艸`)
ふわふわのロン毛撫でなでしたいなぁ。
・・・こないだは吸い込みたくなったりと忙しいのです(// ̄ー ̄//)ゞ
2005/12/22(木) 20:52 | URL | へこ   [編集]


来たばかりのミー太くんと、最近のミー太くん
だいぶ違いますねぇ~♪
頬袋のふくらみ方(えさの入れ方)もだいぶ上手になったみたいですね。
そうそう…雪どうですか?
全国的に寒波がおしよせているということなので
ゆあさんも気をつけてくださいね。
2005/12/22(木) 23:49 | URL | むーちゃ   [編集]


ま~、ミー太くん素敵な振袖!!(笑)。
お肉ではなく、毛なのですね(^^)
まだ58グラムなのですね。
ぐみは生後1ヵ月半、やっと38グラムになりました。
ぷっぷぎばあちゃんがだいぶ小さくなり(元々小柄な子で40グラムありませんでしたが)
30グラムあるかないかです。単純計算でまめちはぷっぷちんの倍以上ですね。
ミー太くんも流血事件を起こしたことがあるのですか!!
ぶのし。の最近の流血はでぐ@かにたまですね。
大流血で、台所で流水で流しながらしぼっていたのですが、
シンクが真っ赤に染まるほどでした。
あ、今年こそはハムめくり、忘れずに応募します(笑)。
2005/12/23(金) 00:09 | URL | ぶのし。   [編集]


もうすぐクリスマス。そして、もうすぐお正月。そっかぁ!ミー太ちゃんはきっと、お正月に着物が着たくて自前の振袖を製作してたのね(笑)
本当に大きくなりましたね~写真を見ると成長ぶりがうかがえますね~(*^_^*)ついこの間お子ちゃまだわね~なんて言っていたのにハムの成長に早さには目をみはるものがありますね。毛繕いとかも最初はへたっぴなのに大きくなるにつれて上手になるし。
2005/12/23(金) 09:38 | URL | うらら   [編集]


ちえさん。 そう、ぷくぷくに「見えるだけ」なんですよぉ~! 
ポコちゃんのお写真、モコモコ感がすごくかわいくて、手触りがよさそうに見えました♪ まだ40gなので、これからが楽しみですね。
ミー太は、毎晩、袖をなびかせながら走っています。毛が長い方が手触りはもちろん良いのですが、早く中身も詰まってみっしりした抱き心地を味わわせてもらいたいなぁ…と、期待していま~す(笑)
2005/12/23(金) 22:16 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ。 写真では、ぷくぷくに見えるのですが、先代たちに比べると、まだ、きゃしゃな感じがします。へこぷぅには、先代ミー太を抱っこしていただきましたが、まだあの感じには遠く及びませんよ~(笑)
柄はそのままなのですが、毛自体が伸びているので、模様が垂れ下がった(?)感じがしますね(^^; いまのミー太ほど毛が長い子は初めてなので、毎日感触を楽しませてもらっています♪ へこぷぅにも、なでなでしていただきたいです~。
2005/12/23(金) 22:16 | URL | ゆあ   [編集]


むーちゃさん。 そうなのですー。来たころから少し毛が長めでしたが、いまはふさふさです(*^・^*)  あごから頬にかけてのあたりも、毛がすごくふわふわなので、ちょっとふくらんで見えますが…(^^;
昨日はほんの少しあたりが雪化粧しましたが、すぐにとけて、もう全然なくなりました…。でも、すごく寒くて、自転車で買い物に行くと顔が凍ります(笑) むーちゃさんのところは、もうかなり積もっているのでしょうね。運転とかは慣れていらっしゃると思いますが、お気をつけてくださいね。
2005/12/23(金) 22:17 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。 グミちゃんは、1ヵ月半で38gと、順調な成長ですね。でこぽんさんに続いて、大柄の道を進んでいただきたいです~(笑) ミー太は、大柄ハム連合の入り口付近でうろうろしていますよ。毛はふわふわですが、中身はまだしっかり詰まっていない感じです(^^;
ミー太の流血事件は最初のころだけで、血も1滴くらいのものでしたが、デグーさんはハムより大きいので、痛そうですねぇ。デグーさんは人懐こい性格かと思っていましたが、噛むこともあるのですか…。
ハムめくり、次の年も楽しみですね!我が家は、まだ1枚も応募していないので、私も忘れないように気をつけま~す(^^ゞ
2005/12/23(金) 22:18 | URL | ゆあ   [編集]


うららさん。 ミー太の袖は、本当に振袖みたいですよ(笑) 女の子なら、お正月用の正装にちょうど良かったかも…。
仰向けでいるときも、手がほとんど毛に埋まっています(^^;
ハムの子ども時代は、あっという間ですよねー。それだけに、子ども時代の思い出は貴重なので、写真をたくさん撮るようにしています。うららさんちのニューフェイスのべるちゃんも、あっという間に大きくなりそうですね…でも、ハムは大きくなっても子ども顔で、やはりとてもかわいいですよね(*^・^*)
2005/12/23(金) 22:20 | URL | ゆあ   [編集]


素晴しい振袖の衣装ですねえ♪ハムスターの紅白歌合戦なんてあったら、これは視聴率高いこと間違いなしだわ~!(爆笑)ミー太ちゃんは、もちろん白組のトリでっ!!(*≧m≦)
こうやってお写真を見比べてみると、はあたまが立派になっているせいか、おちりがツンと上向きになっていますね(〃▽〃)しっかり逞しい男の子に成長している証拠ですわ♪お迎え当初よりも、自信たっぷりで、誇らしげな回し方がまた可愛いです♪変わらないのは、つぶらなキュートな瞳だけみたいvvミー太ちゃん、この調子でこれからもっと逞しくなってくれるといいですね^^目指せ!身軽な60g超え!?(笑)
2005/12/24(土) 15:47 | URL | munyu   [編集]


おぉ~、やっぱり成長著しいですねぇ♪
立派な振袖ですね^m^
うちのまめは振袖というより、肉襦袢になってきていますが・・・・。
58gだったらちょうどいい位でしょうか。
まだもう少しあってもいいですよね。
うちはみんなでかいので、58gだと小柄な方・・・でしょうか(^o^;...
2005/12/24(土) 21:03 | URL | こてつ   [編集]


munyuぷぅ。 ハムの紅白歌合戦!!ミー川憲一として、出場できるかしら??衣装にはお金かかっていませんけれど…(^^;
そうなんです~。さすがmunyuぷぅ! はあたまのおかげで、しっぽ周りがピ~ンとしています(笑) 回し方も、初めのころのためらいは、もうはるかかなたへ置いてきたようです(>_<)
いままでの子たちは、50gを超えると、巣箱の屋根にはあまり登らなかったのですが、4代目ミー太はいまだにヒョイヒョイ登っています。この活発さは、キャンベルだった初代ミー太に近いものがあるかも…。60gを超えても、身軽だったらいいなぁ(^_^)v
2005/12/24(土) 23:31 | URL | ゆあ   [編集]


こてつさん。 比べてみると、ずいぶん容姿が変化していますよね。58gなのですが、まだ骨格は華奢、という感じです。先代たちがボリュームがありすぎたのかもしれませんが…。本当に、我が家の感覚ではあと5gくらい増えてほしいところです(^_^)
こてつさんちも、みなさん大きいですよね~。元気で骨格も大きければ、60g程度ある方が病気などのときに頑張りがききますから安心な気がしますね! それに、抱っこしたときの感触も最高ですよね~(笑) 
まめのすけちゃんは、また一段と成長しました?(*^・^*)
2005/12/24(土) 23:34 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


