http://your8686.blog48.fc2.com/


 おとなの落ち着き
2006年01月04日 (水)

ミー太は生後半年を過ぎました。
最近、おとなの落ち着きが出てきたなぁ…と感じることが多くなりました。

晩秋には、ときどき巣箱でおねしょするようになっていましたが、いまではすっかり治り、ほとんどトイレでしてくれます(*^・^*)

真夜中の回し車での爆走も、休憩している時間がだんだん長くなっているようです。
また、子どものころは毎晩、回し車でオシッコしていましたが、最近は、たまにしかしなくなりました。

私たちの手の上で寝ることにもすっかりなじんでいます。
手の上で寝ている時間は、10分程度だったのが、30分以上に及ぶ日も多くなりました。

そして、毎朝のお掃除タイムに紙袋に入れられると、寝ながら待っている日が多くなりました。


拡大図。毛足が長くて、ふわふわです。手が埋もれています(^^;


このふわふわを、思う存分なでさせてくれるので、とても幸せな気分なのですが…
ついこの前やって来たと思えるのに、もうおとなの落ち着き。
何度ハムと暮らしても、このハム時間の速さは、ちょっと切ないです…。

まだ若くて活発で、何の心配もないとはいえ、ミー太との1日1日を、大切に味わっていきたいと思っています。



コメント


ゆあさんと、旦那様は魔法の手を持っているんじゃないのかしら…
ミー太君のお顔見たら、間違いないと思えます。
うちの子は手の上でうっとり位はするけど、お腹出して寝たりしないもんなぁ…
何時までも、ミー太君とすごせますように♪
2006/01/05(木) 00:00 | URL | おけい   [編集]


ミー太くん写真で見ている限りでは、まだまだ「お子ちゃま」に見えるけど
少しずつ大人への階段を上っているのですね!
手の上でも寝てくれるなんて本当に羨ましい~♪ポコは、まだまだ
へっぴり腰になってビクビクしてますよ(^◇^;なんか寂しいぃ(泣)
毛足が長くてふわふわのミー太くんナデナデしたくなっちゃう!!
こんな可愛いミー太くんと一緒に過ごせるなんて幸せですよね♪
ハム時間は速いけど1日でも多く元気に一緒にいられたら尚、幸せですよねっ♪
2006/01/05(木) 08:41 | URL | ちえ   [編集]


ミー太ちゃん。すっかりおにーちゃんになったんですね~っ(≧艸≦*)
おねしょもしなくなって、おりこうなおにーちゃん。
何だかスゴクわかりますよぉ。おりこうさんなおにーちゃんになってくれるのはゆあぷもダンナ様もうれしいけれど、まだまだちいちゃなおこちゃまのままでいて欲しい・・・と。
このままずぅ~っと時間が止ってくれたらいいのになって思いますよね。
ハム時間は余りにも早すぎますもの。。。
2006/01/05(木) 17:55 | URL | へこ   [編集]


わわ~♪w(*゜o゜*)w ほんとにふわっふわですね~。
今年のトレンドをさりげなく効かせてるおしゃれハム、ミー太ちゃん。
ちょっと早熟?ウチにいた”ちいちい”は1才を過ぎてようやく、おトイレを覚えてくれました。(ちいぼうは最後まで”どこでもチッコ”を貫きました)
半年で大人の落ち着き…憧れです!!(TεT)
確かにハム時間は短くてせつないけど、その分密度が濃い時間をもらえるってのがハムと暮らす楽しみの一つなのかもしれませんね~。
2006/01/06(金) 00:16 | URL | ざりちゅん   [編集]


おけいさん。 本当に魔法の手だったら、すばらしいですよね~! でも、ただしつこい飼い主というだけのような気がします(^^; ミー太には、一日でも長くのんびりと暮らしてもらいたいです。
いったん馴れて安心してくれるようになったら、その方がハムにとっても過ごしやすいと思うので、我が家の子には、嫌にならない範囲で、仰向けの練習はしてもらうことになっています(笑) キャンベルさんでも成功するでしょうか…?(*^・^*)
昨日はありがとうございました~。来週を楽しみにしています♪ どうぞよろしくお願いいたします。
2006/01/06(金) 16:43 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。 ポコちゃんはちょっとへっぴり腰(笑)でも、おとなしくしていてくれるので、くつろいでくれるようになるのももうじきですよね! まだ、長生きでいろいろ通じるものがあったオオタンの域に達するには、ポコちゃんは若すぎますけれど…。
ミー太は、覚えるのが早くて大人っぽくなるのも早いので、このペースで早く旅立ってしまうのでは…と、要らない心配をしたりします。とはいっても、どの子のときにも、一日でも長く居てほしい…と、心配性になっていますが(^^;
ポコちゃんもミー太もまだ若いですが、このまま病気をしないで、楽しいハム生を送ってもらいたいですね~!
2006/01/06(金) 16:44 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ。 そうなのです…ず~っとこのままいてくれたら!というのは、ハム飼いさんの共通の願いですね。
でも、もし、ハムの寿命が10年以上あったら…まだ初代ミー太が居てくれて、その後の子たちには会えていないということになるので、それも寂しいです。いままでの子たちみんなに感謝しつつ、いま居る子をせいいっぱいかわいがるのが、ハム飼いのさだめなのでしょうねぇ…おおげさですが!(汗)
甘えん坊さんになってくれたちいぷうちゃんが、これからもなるべく長くへこぷぅのそばに居てくれますように。
2006/01/06(金) 16:45 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。 襟周りのふさふさ感が、効いてます?(*^・^*)
ミー太は、トイレは来てすぐに覚えてくれたのですが、晩秋の眠くて眠くて…の時期に、たまにオネショするようになっていました(^^;いままでの子たちもそのパターンで、でも、真冬になると、みんなちゃんとトイレだけでするようになってくれました。
ざりぷぅは、ちいちいちゃんのときには、1年間粘り強く教えたのですか~? ちいぼうちゃんのときには、相手が強力すぎて玉砕?(笑)ほんとうに、ざりぷぅは、しっかり受けとめてお世話されますよね!
ハム時間は、ほんとうにとても濃いですよね。犬好きだった私ですが、もし犬を飼える環境になったとしても、いまはハム以外は考えられません。ハムの魅力はすごいですよね!
2006/01/06(金) 16:47 | URL | ゆあ   [編集]


ゆあさん♪あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますぅ~。(●^o^●)
ミー太くんの寝姿すっかり板について来ましたね。
やわらかそうな毛の質感が伝わってくるような写真です。
さすが、ゆあさん♪
2006/01/06(金) 21:35 | URL | むーちゃ   [編集]


むーちゃさん。 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします~。
ミー太は、すっかり落ち着きが出てきて、掃除のときも、寝ながら待っていることが増えましたよ(^_^)
ほめてくださって、ありがとうございます♪ むーちゃさんのように高級なカメラではないのですが、夏に新しいカメラを買ってから、撮りやすくなりました。何でも、時代とともにどんどん進歩していくのだなぁ…と、感心しつつ、へぼカメラマンと続けております(^^;
2006/01/07(土) 16:24 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL