http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 働き者の手
2006年01月12日 (木)

ハムの手って、こんなふうにきゅっと縮めているときは、特にかわいいですよね!

でも、てのひら側から見ると、しっかりしたつくりになっていて、あれだけ走り回るのだから丈夫にできていて当然かな…と思ってしまいます。



手の上で寝ているとき、片手を上げてもらいました(笑)
この程度のポーズをとってもらうために触ったくらいでは、全然起き上がったりしません(^^ゞ
ご機嫌で、歯をぐちぐちこすり合わせながら寝たままでした。



手のところを拡大してみました。

ハムの手って、全体の割合からいうと、指が太くて爪も大きいですよね。
ハムの手は、働き者の手? この写真だけ見ると、白熊の手?(笑)

肉球を親指のように使って器用に物を持っている場面が好きで、いつか撮れたらいいなぁ…と思っていますが、アップで撮るのは、難しそうです(^^;



コメント


ゆあさん、こんにちは♪
相変わらず可愛いミー太ちゃんにウットリ♪
それよりも今日は、お手手の拡大写真に見惚れてしまいました。
すごくキレイに撮れてますよね!私は、あまり手の裏に注目して見ないので、ゆあさんの撮った写真を
じっくり見させてもらいました(笑)ほんと働き者の手なのかもしれませんね。
2006/01/12(木) 15:20 | URL | ちえ   [編集]


ゆあさんこんにちは~☆
うぅ~ミー太ちゃんめちゃ可愛い(m´∀`m)見惚れちゃう。
うちの虎太郎もこんなふうにおとなしくしてくれたらなぁ~。
手の平の写真もとても鮮明ですごいっ!ほんと白熊みたい(笑)
肉球を器用に使って牧草の茎をポキポキ食べてたりすると
パンダが笹を食べてるみたいに可愛いんですよね~
私も一度写真に撮りたいのですがなかなか難しい。
2006/01/12(木) 15:59 | URL | 若菜♪   [編集]


ゆあぷ。スゴイですね~っ。キレイに撮れてますね。
ミー太ちゃんのお手手のドアップ!
ハムちゃんはお手手の裏にも毛がほわほわ生えてて、かわいいんですよね~っ。ゴールデンの仔は生えてなかったんでしたっけ?
こうやってお写真拝見するとホントにしろくまちゃんみたいですよね~っ。
体と比較するとおっきいんですねぇ。ふむふむ。
ミー太ちゃんのににぎにぎ手。癒されます。ぷれちゃんもよくにぎにぎ手やるんですよぉ(*^_^*)その時のお手手、人間っぽいです。
2006/01/12(木) 16:49 | URL | へこ   [編集]


ハムちゃんの手のひら、じっくりと見たのは初めてです。
こんな写真が撮れるだなんて、すごいですね!(驚)
うちのちーこちゃん(ジャンイエロー♀)の手も見てみようかな・・・ちーこちゃんはアクティブすぎてじっとしてくれないわ(泣)ミー太ちゃんの落ち着きを見習って欲しいです~(苦笑)
2006/01/12(木) 20:01 | URL | おおやん   [編集]


ミー太ちゃん可愛い寝顔(*^_^*)でも2枚目の写真は爆笑しました。
ダンナと声を合わせて「あ~らえっさっさ~」と踊っている雰囲気になっちゃった。ハムの手ってそうまじまじと見た事がなかったけどこうやってゆあさんの撮った写真をみるとムニムニしたくなりました。でもハムの手は小さいからムニムニ出来ないんですけどね^_^;器用によく働く手ですよね(*^_^*)
2006/01/12(木) 21:44 | URL | うらら   [編集]


ちえさん。 「かわいいでしゅか、照れるなぁー。」(by ミー太)
昨年カメラを新しくして、マクロ撮影の性能がよくなったので、細かい部分まで撮れるようになりました。
ハムの手って、指先のあたりの毛がカールした短毛で、滑りにくくなっているんだと、写真を撮ってみて初めて知りました(^^; 機能的にできていますよね~v
2006/01/13(金) 15:19 | URL | ゆあ   [編集]


若菜♪さん。 「めちゃ可愛いでしゅかー。ありがとでしゅ。」(by ミー太)
虎太郎ちゃんも、お手手を上げて見せてくれたら、めちゃかわいいでしょうね♪
そうなんです~ポキポキ食べているところ、撮りたいですよねー!! 持って、くるくる回しながら食べていたりすると、かわいすぎて写真を撮るのを忘れてジーっと見ちゃいますから、なお難しい…(^^;
2006/01/13(金) 15:20 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ。 お手手の裏の毛、かわいいですよね! ゴールデンさんは生えていないらしいです…。こうしてアップで見ると、滑りにくいように指先の毛が金属たわしみたいにカールしている感じで、なかなかすぐれモノです(^_^) アップにすると毛もしっかり見えて、ちょっと野性的?!
プレさんも、にぎにぎするのですねー。ほりほり用の立派な爪があるので、どんな感じかしら? 人間っぽいにぎにぎお手手、見てみたいです~。
2006/01/13(金) 15:22 | URL | ゆあ   [編集]


おおやんさん。 いままでの子たちも仰向けで寝てくれたので、てのひら写真はあるのですが、カメラの性能の問題で、ここまではっきりとは写せませんでした…(^^;
ちーこちゃんは女の子だから、もう少しきゃしゃなお手手かもしれませんね(*^・^*)
ハムは女の子の方がアクティブだと聞きますが、ちーこちゃんも、かなり当てはまってますか~。でも、ハムの動きを見ていると、ホント、見飽きませんよね!
2006/01/13(金) 15:22 | URL | ゆあ   [編集]


うららさん。 先代ミー太の「ちょっと聞いた~」に続いて、うららさんちでダンナ様にまでヒットしたとは、とっても光栄です!(爆笑)
ハムの手って、小さいけどかわいくて、ムニムニしたいですよね~。
実は、私は、させてもらってます…(^^ゞ そーっとですが…。
2006/01/13(金) 15:26 | URL | ゆあ   [編集]


ゆあぷぅ~。超ミクロな、どアップ写真ありがとう~<(T◇T)>
”ぐう”のミー太ちゃんも、かわいいです~!こんな写真を撮らせてくれるなんて奇跡に近い!と感動しました。ええコやな~~(*´∇`*)
2006/01/16(月) 23:36 | URL | ざりちゅん   [編集]


ざりぷぅ。 「ぐぅ」も、かわいいでしょう~♪(おやばか)
ハムのてのひらって、肉眼で見ても毛の1本1本まではよく見えないので、写真に撮って拡大してみました。
ミー太は、われ関せずで、「ぐぅぐぅ」寝ていました(^^;
2006/01/17(火) 16:37 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


