http://your8686.blog48.fc2.com/


 ボク、5代目チー太です。
2006年01月15日 (日)

ただいま~。ボク、5代目チー太です。よろしくねー。


5代目チー太は、キャンベルハムスターのノーマルアンブラスです(*^・^*)
おけいさんのおうちから、里子として我が家にいただきました。
2005年12月15日生まれで、ちょうど生後1ヶ月、現在30gです。

キャンベルだった初代ミー太が旅立ってから7年半、ずっと、キャンベルのノーマルを
もう一度育ててみたいと夢見ていました。
でも、ペットショップでは、ブラックやパイドの子はたまに見かけましたが、ノーマルの子には、
会えないままでした…。

そして昨日、ついに5代目チー太を迎えることができました!

「ハムパンチ」って、ジャンガリアンはほとんどしませんよね?
久しぶりに、キャンベルハムパンチ(?)を見て、「ああ、初代ミー太も、よくこんなふうに手でチャチャッとしていたなぁ…」と、思い出しました。
でも、今日はもう馴れてきたのか、ハムパンチは影をひそめております(^^;


おやつ係のダンナから、ヨーグルトをもらっています。
おけいさんのおうちで、かわいがられて育ったので、手に乗るのは平気です。


ほとんど好き嫌いがなく、何でも食べるよい子です(*^・^*)  耳が大きい~。


昨日は、おけいさんのおうちで開かれた新年ハム会に参加させていただきました。
オリーブさんロンママさんも参加されました。
お二人のおうちにもキャンベルさんがいます。


おけいさんのおうちには、いろいろなカラーのキャンベルさんがいます。
みんなとても馴れていて、初対面の人の手でも、怖がったり噛んだりしません。
次々に抱っこさせてもらい、至福のひとときを過ごしました(^_^)


生後8日目のチー太たちです。
(写真は、おけいさんからお借りしました。)



こうして、きょうだいたちと楽しく過ごしていました。(昨日撮影)


おけいさん、オリーブさん、ロンママさん (そして、「影」さん「チビタ」くん&「ビバ旦那」様)と楽しくおしゃべりし、たくさんハムちゃんたちと触れ合えて、素敵なひとときを過ごすことができました。
遠征した甲斐がありました~♪ みなさん、どうもありがとうございました。


チー太には私のせいで長旅をさせてしまいましたが、それほど疲れた様子もなく、回し車をしたりごはんを食べたり。
元気で大きくなってもらいたいと思います。

これからも、ミー太と、そして、チー太を、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント


うきゃーーー(≧▽≦)5代目チー太ちゃんのお迎えおめでとうございますー!!
あああ。なんて綺麗な毛色で、まったりちゃんなのかしら(〃▽〃)んもう、この一枚目のお写真のふっくらした鼻周り!そしてその大きな耳!好みです~(笑)お写真を見ているだけでも可愛いのに、実物を手の上に乗せたら卒倒しちゃいそうー(笑)チー太ちゃん、すでに30gなのですねえwゆあぷぅ宅のおこちゃまとして、どんどん大柄に成長してほしいですね^-^
5代目チー太ちゃん、ミー太兄ちゃんと一緒に、これからのご活躍を期待していますよ~☆
むふふwゆあぷぅ、本当におめでとう(〃▽〃)そしてチー太ちゃん、おかえりなさーい!!
2006/01/15(日) 15:51 | URL | munyu   [編集]


ゆあさん こんにちは。
ゴーや村広報担当と申します。ゴーや村ココ姫はtomoさんちよりのJハムパールホワイトなのですが、ハムぱあーんちしますよ♪
そしてご縁続きなのか、tomoさんちのブラックキャンベルのくーちゃんはおけいさんちの出身です。ちょっと不思議なハム仲間のご縁ですよね。くーちゃんも触らせて頂きました♪
5代目チー太ちゃんはお顔はJハムノーマルちゃんに見えるけど、キャンベルちゃんだから、体はちょっと大きいのかしらん。
ゆあさんの試してみる?の鼻に”ツン”を勝手に参考にさせて頂いております。
ゴーや村ハムズ達は機嫌のいい時?は、ツンしてくれまーす。
2006/01/15(日) 15:56 | URL | ゴーや村広報   [編集]


うわ~、やったぁ(≧▽≦)
キャンベルさんやってきましたね♪
ハムパンチの洗礼?も受けられたのですね!
キャンベルらしい顔立ちですね。
特に鼻周辺^m^
ノーマルさんなので、うちの先日旅立ったもなかを思い出しますね。
これからどんどん大きくなって欲しいですね。
ジャンガリアンとはまた違った体つきなので、成長も楽しみですね。
きっと大きくなるんだろうなぁ^m^
これからも楽しみにしています。
チー太ちゃん、よろしくね♪
2006/01/15(日) 16:24 | URL | こてつ   [編集]


昨日は遠路はるばるおこし頂きありがとうございました。
五代目チー太君、ゆあままにいい子いい子して貰って
手の平でお腹出して、寝ている姿を見せて頂戴ね。
昨日は初対面のうちの子たちも、もう少しで寝そうになるくらい・・・
やっぱり、魔法の手ですね、びっくりしました!!
チー太君、元気に大きくなりますように♪
2006/01/15(日) 18:46 | URL | おけい   [編集]


munyuぷぅ。 お迎えしちゃいましたー(*^・^*)  写真ではちょっと暗めの色に写っていますが、もうちょっと白っぽい色で、オレンジ色のところはかなりきれいな色ですよ。しっぽと、周りのM字のところがオレンジ色なのが、ジャンガリアンを見慣れた目には不思議な感じです。初代ミー太にも、オレンジの部分はなかったですし…(^_^)
30gですが、全然コロコロしている感じではないので骨格が大きいのでしょうか。きっと大柄になってくれることでしょうv ミー太と、半年のブランクで戻ってきたチー太を、これからもよろしくお願いします~。
2006/01/15(日) 22:36 | URL | ゆあ   [編集]


ゴーや村広報担当さん。  はじめまして~! おけいさんの所をはさんで、遠縁に当たるのですね(笑) 今回、ハムちゃんつながりの親戚が一気に増えました(^_^)
チー太は、写真ではジャンガリアンに見えなくもないのですが、実物を見ると、差がはっきりわかります。初代ミー太もキャンベルでしたが、それ以後お迎えした7匹のジャンガリアンとは、はっきり違うと感じてきました。5代目チー太を通して、1つずつ初代ミー太のことを思い出して行けると思いますから、いまから楽しみです♪
ツンも、試してくださったのですね! ありがとうございます。ハムとのいいコミュニケーションになりますよね♪書き込み、ありがとうございました。
2006/01/15(日) 22:37 | URL | ゆあ   [編集]


こてつさん。 やりましたよー!(笑)ついに、お迎えしました(^_^)v 華麗なハムパンチ、なかなかうれしかったです(*^・^*) ですが、もう今日は全然しません…手に乗ってきてくれますし、ツンも、もうほぼ覚えた感じなので、ハムパンチは幻になってしまったかも…(^^;
チー太は、色の境目部分のオレンジ色が鮮やかで、写真に撮ると全体が黄色っぽく写ることがあります。私も、もなかちゃんにそっくり!!と思いました。チー太には、もなかちゃんの分もがんばって長生きしてもらいたいと思います。
いまのところ、ほとんどぷよぷよした脂肪はなくて、それでも30gなので、きっと大きくなってくれると思います! ミー太も、生後1ヶ月ちょっとで来たときには34gでしたが、ころころのくまちゃん体型だったので、来たときには同じくらいの体重でも、チー太はまた別の成長の仕方を見せてくれそうな気がします。
これからも、成長の様子を見ていただけたらうれしいです。
2006/01/15(日) 22:38 | URL | ゆあ   [編集]


おけいさん。 昨日は、大変お世話になりました。楽しい時間を、ありがとうございました。そして、かわいいチー太をいただけて、本当に、行った甲斐がありました(*^・^*)
おけいさんのおうちの子たちは、みんないい子ばかりで、しっかりなでさせてもらえて、至福の時を過ごせましたよ♪ たくさんのハムちゃんたちを、しっかり見守って育てていらっしゃるおけいさんの育て方に感動しました。
チー太は、今日1日でずいぶん我が家の生活に慣れてきたようです。覚えが早くて、びっくりさせられることもあります。ずっと元気で楽しく暮らしてもらえるように、しっかりお世話しますね。本当にどうもありがとうございました!
2006/01/15(日) 22:39 | URL | ゆあ   [編集]


ゆあさん、昨日はありがとうございました。ゆあさんとこの歴代ミー太君、チー太君達が特別馴れハムなのかと思っていましたが、ゆあさんの「手」が特別なのだと理解しました。5代目チー太君もすぐに手の上で腹出しで寝るようになることでしょうね。
うちのまいこに試そうとしたら、あばれてなでることすらできませんでした(^_^;) ゆあさんのハンドパワーに脱帽!
今後ともよろしくお願いします。
2006/01/15(日) 22:47 | URL | オリーブ   [編集]


ゆあさん昨日は遠くからお疲れ様でした。とても楽しいひとときでしたね。ゆあさんの魔法の手には本当驚かされました!
チー太くんの気持ちよ~くしているお顔の画像が見られる日も近いですね。楽しみにしています!
これからはハム親戚としてもよろしくお願いします。
2006/01/15(日) 23:47 | URL | ロンママ   [編集]


チー太君は、ノーマルアンブラスという毛色で…
初代のミータ君とは、同じノーマルでも少し違うんですね。
あのオレンジ色、いいですよね?
あとで、CD-ROM送ります、生まれた次の日からの記録になります。
ホントは、あの場で焼いてお渡しすれば良かったのに、後から思い出しました。
2006/01/16(月) 12:21 | URL | おけい   [編集]


おかえりなさぁ~い!5代目チー太くん!!
これまた可愛いお顔した仔ですねぇ♪毛色が、ちょっとポコに似てる~
とは、言ってもポコは黒っぽいけど(^◇^;
キャンベルハムパンチ、私もされてみたいなっ(笑)
新しい仔をお迎えして益々、ゆあさんの所へ遊びに来るのが
楽しみになって来ましたぁ♪チー太くんの成長振り楽しみです♪
2006/01/16(月) 13:34 | URL | ちえ   [編集]


オリーブさん。 先日は大変お世話になりまして、ありがとうございましたm(__)m
舞子ちゃんは、たまたま気が向かなかっただけかも~? うちの子たちも、真夜中の活動時間には、「抱っこされているヒマはない!!」と言って、忙しそうにしております(^^; 昼間出てきたときとか、夜でも、まだ本格的な活動時間ではない9時前後までなら仰向けでくつろいでくれますが…(^^ゞ ひたすら、舞子ちゃんのご機嫌しだいですよねぇ…。
チー太は、もう手の上でうとうとするときもあるので、そろそろ仰向けの練習を開始しようかと思っています。はたして、成果はいかに…(笑) 
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますね。
2006/01/16(月) 15:51 | URL | ゆあ   [編集]


ロンママさん。 おかげさまで、本当に楽しいひとときを過ごさせていただきました♪ ありがとうございました。
おけいさんちの子たちがすでに馴れているから、あれだけなでさせてくれたのだと思います。大勢のハムちゃんなのに、あれだけ馴れるほどお世話されているのはすごいと思いました。
チー太のお姉さん(妹?)のロンママさんちの女の子ハムちゃん、すごく人懐こくてかわいいお顔でしたよね。チー太の甥や姪の誕生も遠い話ではないかも…?(^_^)
ハム親戚として、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2006/01/16(月) 15:51 | URL | ゆあ   [編集]


おけいさん。 そうでした! 「ノーマルアンブラス」と教えていただいたのでしたね。後で、訂正させていただきます(^^ゞ
兄弟のノーマルの子を初めはお願いしていたのですが、実際に会ってみると…(^^; 何度も抱っこさせてもらってフィーリングを確かめたのですが、うちに来る子はチー太の方だと感じてしまいました。毛色はそのときにはあまり眼中になくて、こんなにきれいなオレンジ色だということに、帰って落ち着いて見てから気が付きました(^^ゞ
でも、チビタ君には申し訳ないことをしてしまいましたm(__)m
初代ミー太とはオレンジの部分が違いますが、5代目チー太のかわいさにもうすでにはまっております。お写真もいただけるのですね~。ありがとうございます。良い記念・記録になります。
本当にいろいろと、ありがとうございました♪
2006/01/16(月) 15:52 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。 「ただいまぁ~♪」(by チー太) 
ペットショップさすらいの旅での出会いではなく、里子として我が家に迎えるのは初めてだったのですが、チー太だと思える子に会えて、舞い上がっています(笑)
そうなのですー、このオレンジ色の毛色を見たとき、一番先にポコちゃんのことを思い出しました! ちえさん好みの毛色ですよね~?(*^・^*)
キャンベルハムパンチ、人間にとっては、うれしいだけの攻撃(?)なので、いつまでもしてくれたらいいのに…来た日だけで、翌日からはしなくなりました(T_T) 
これからも、チー太の成長ぶり&ミー太のリラックスぶりを見ていただけたらうれしいです♪
2006/01/16(月) 15:54 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL