http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 ねむねむ と かいかい
2006年01月17日 (火)

ねむねむ…


すやすや…


チー太は、手の上で、少しだけですが寝てくれるようになりました。
もう、仰向け寝の練習を開始できそうです(*^・^*)

ミー太は我が家に来て3週間もしないうちに仰向け寝ができるようになりましたが、さて、チー太はどうでしょう…?
気長に練習してもらい、なんとか仰向けに慣れてくれたらいいなぁと思います。



塩土の上で、かいかい…


まだまだ小さくて、お子ちゃまです。

髪の毛、乱れています…(^^;


しばらくミー太の写真をUPしていないので、次のときにはミー太の写真をUPしたいと思います(*^・^*)



コメント


すごいですね~手の上で寝ちゃうんですかぁ~
うちは環境変わったらちょっとビビッテいます。おけいさんちにいたときみたいにだっこさせてくれません・・・いちばん懐いていたようだったのに(^_^;)そうそう!ようやく名前が決まりました。紅緒(べにお)です。
我が家で初の漢字を使った名前です!
2006/01/17(火) 18:12 | URL | ロンママ   [編集]


今日、チビタの学校の先生に最後に残ったノーマルパイド君を連れて行きました。
さて今晩からは、ママ一人暮らしです。ちょっと寂しいね。
でも、ママと男の子はいつまでも同居できないから、仕方ない。
チー太君…もう手の平でおねんねできるようになったんだ!!
すごいなぁ・・・ハンドパワー。
2006/01/17(火) 18:15 | URL | おけい   [編集]


ゆあさん♪とうとうやってしまいましたね。(●^o^●)
キャンベルハム飼いになったら、しばらくは離れられませんよぉ~。
2006/01/17(火) 20:41 | URL | むーちゃ   [編集]


ご挨拶遅れましてすみません(汗)。
今年もハム共々よろしくお願いいたしますm(_)m
チー太くんをお迎えしたのですね~。
先日近所のホームセンターで、キャンベルのノーマルを見て
初代ミー太くんが頭によぎったのですが、何かの予感だったのかも?!
キャンベルの子って独特の顔立ちをしてますよね。
下膨れというかなんと言うか・・・。
鼻のところのひげの生えてるところが、ジャンよりもふくふくしていると思うんです。
成長を楽しみにしてま~す!
2006/01/17(火) 22:54 | URL | ぶのし。   [編集]


羨ましい~もぅ手の上でネンネしてくれるなんて!
この分だと仰向け寝は、ミー太くんより覚えるのが早いかも!?
うちは今だに仰向けどころか手の上だと落ち着かないみたいです(><;)
しかもビビりちゃんだから、戸惑い気味の私(^◇^;
なんせ、こんなビビり仔は始めてなもんで…。
髪の毛、乱れたチー太くんも可愛いよん(*^▽^*)
それにしても…ゆあさんちの仔達は今までの仔達を含め、みんな可愛いなぁ~♪
2006/01/17(火) 23:22 | URL | ちえ   [編集]


うわぁ~ かわいい!たけおさんの息子さん、ぶらうにの甥にあたる子ですね!どーして手のひらで寝てくれるんでしょう…?!ほんとにゆあさんのハンドパワーですね。うちは不可能。ぶらうにの息子、ぶぶJr.も娘のくらうでぃも、びびりの極地になってます(手には登ってくるんですが、そのまま固まる)。いいなぁ~ あこがれ。
うちの唯一のホープはぶらうに本人。今日は手のひらで、お尻の上にすわって両足投げ出してかぼちゃの種を食べてたので、これを発展させれば仰向け食べ!!とか夫と騒いでました。←バカ夫婦…
2006/01/17(火) 23:42 | URL | そにっく   [編集]


うわ~♪早速もう手の上でうとうとだなんて!!!
すごいですねぇ(*^-^*)
やはり皆さんがおっしゃってるように、ゆあさんは魔法の手をお持ちなんですね('ー'*)
うらやまし~い!!!
うちのもかは、手を差し出すと連続パンチを繰り出すか、逆に固まるかどっちかですねぇ。
手の上は素通りです。それなら乗らなければいいのに(^o^;...
チー太ちゃん、まだお子ちゃまの顔してますね(当たり前ですけど・・)!
か~わいい~^m^
2006/01/18(水) 15:04 | URL | こてつ   [編集]


ロンママさん。 かわいいお名前に決まりましたねー。もしかして「はいからさんが通る」からきたお名前ですか? 
漢字。しかも、大正ロマン♪
紅緒ちゃんは、お顔がとってもかわいくて♪ 
私も何度も抱っこさせてもらいました(*^・^*) 環境に慣れてくれたら、元のように人懐こい性格が表に出てくるでしょうね。
どんな子に成長してくれるか、私もすごく楽しみです~(^_^)
2006/01/18(水) 17:48 | URL | ゆあ   [編集]


おけいさん。 いよいよ武緒ママは、一人暮らしなのですね。かわいい子を私たちに授けてくれた武緒さんに、とても感謝しています。
チビタ君の先生より先に選ばせていただいて、本当に申し訳ありませんでした。ノーマルパイイド君も、たくさんかわいがってもらえますね。
チー太は、33gになりました。おりこうで、とてもかわいい子です。来て、まだ5日目とは思えないくらいですよ。チビタ君がしっかり教育してくれていたからかしら~?(笑)
2006/01/18(水) 17:49 | URL | ゆあ   [編集]


むーちゃさん。 長年の夢が実現して、うれしくてしかたがありません♪ そうなんですよね~むーちゃさんが、ぱんちゃん以降キャンベルさんをしばらく続けてお迎えされたお気持ちが良くわかります。
でも、基本的には、私は、自分はジャンガリアンのノーマル飼いのイメージだ…と思っていますけれど…(*^・^*)
むーちゃさんは逆に、ジャンガリアンに戻られましたね☆ しかも、女の子♪ 
ハムたちとの縁は、いつも不思議です。
2006/01/18(水) 17:50 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。 お迎えしてしまいました~! かわいいです♪
さすがに、関東地方では、キャンベルのノーマルを普通に売っているのですねぇ。うらやましいです。
ひげのあたり、鼻の横が、ふっくらしていますね。後ろ足の向きとか、毛質とか、ジャンガリアンとは違うところが多いです。性格的には、チー太はおとなしくて、キャンベルというよりはジャンガリアンっぽいかもしれません(*^・^*)  また、成長ぶりを見てやってくださいね~。
2006/01/18(水) 17:50 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。 ミー太は、お迎え5日目から練習を開始したので、チー太の方が1日リードしています…でも、キャンベルは骨格の関係なのかあまり仰向けで寝たりしないそうなので、どうでしょうねぇ?(笑)
ポコちゃん、愛敬たっぷりに見えるのに、ビビリちゃんなのですか~。先代チー太もかなり警戒心が強い子でしたけれど、私のねばり勝ちで、半年くらいで仰向けができるようになりました。ぽよぽよっとしたポコちゃんのかわいい仰向け姿、想像するだけでうっとりします♪ 
ちえさん、ひたすら粘ってくださいませー!
2006/01/18(水) 17:52 | URL | ゆあ   [編集]


そにっくさん。 以前おけいさんのBBSで拝見して、ぶらうにちゃんが武緒さんのきょうだいだと知っていたので、
そにっくさんともハムのご親戚だなぁ♪と思っておりました(*^・^*)
ぶらうにちゃんは、足を投げ出して座ってくれるのですね~。くまちゃん座りは、初代ミー太がよくしていました。チー太も早く見せてくれたらいいな♪
ハンドパワーといっても、ただのツボ刺激のような気がしますが…(^^;
ぶらうにちゃんの、仰向け食べの実現を期待しております!! 
2006/01/18(水) 17:55 | URL | ゆあ   [編集]


こてつさん。 ミー太もうとうとが早かったのですが、チー太はもっと早い気がします。魔法の手は、本当はハム指圧(?)のツボにちょうどはまっているだけかもしれません。
ハムパンチ、いまではほとんどしてくれないので、もかちゃんの華麗な技がうらやましいです。手を素通り…勢いあまって通り過ぎているのかも? もかちゃんには、ゆっくり長生きを楽しんでもらいたいです。
まだまだお子ちゃまなチー太ですが、1日ごとに、はっきりした顔つき、しっかりした身体つきになっていくのがわかります。これからも、成長の様子を見てやってくださいねー。
2006/01/18(水) 17:55 | URL | ゆあ   [編集]


ゆあぷぅ~、本当に魔法の手ですねえ!!チー太ちゃんの「あおむけねんね」が見れる日も、そう遠くはなさそうですね♪♪はふーうちの子達も、その手にかかったら、あっという間だろうなぁ(笑)
それにしても本当にほんわりした綺麗なオレンジ色(〃▽〃)キャンベルさんは、実際に見たことがないので、すごくソソられちゃうー!大きな耳といい、このふわもこつるりんな毛並みといい、へこぷぅが吸い込みたくなる気持ちが判ってきた・・・(笑)
ウフフw親戚がいっぱいですね♪うちも時々里親様が、里子に出した子の近況を知らせてくださって、その成長を楽しんでいます^-^同じに生まれた子なのに、その成長の仕方はそれぞれで、とても楽しいものですvvチー太ちゃんと、その兄弟たちのこれからが楽しみですね☆でもあんまり早く大人にならないでほしいなぁ(*≧m≦)
2006/01/19(木) 09:04 | URL | munyu   [編集]


あらぁ~~~!いつの間にこんな可愛い子ちゃんがぁぁ~読んでいくと5代目チー太君だし!凄く可愛い!まだまだ小さいのね♪毛色が何とも言えない位綺麗(゚ー゚*)。キャンベルさんにも色々な種類の子がおられるのね♪日光浴をさせたくなっちゃうね☆
でも、ゆあさん、ミー太ちゃんに続きチー太ちゃんも戻ってきてくれてよかったね!これからミー太&チー太のコンビぶりを見れるのを楽しみにしてまーすワーイヽ(喜 ̄∇ ̄*)乂(* ̄∇ ̄嬉)ノワーイ
2006/01/19(木) 11:33 | URL | うらら   [編集]


大変遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
あの~~~なんだかとっても久しぶりに来たのですが、ミー太君が小さくなっていてびっくりしてしまい・・・・・あ~~~~違う!!これは新人さんだということに気が付きました。
あ~~~~~~可愛い!!!チー太君№5だったんですね。
可愛い可愛い可愛い・・・お目目が丸くてとっても愛くるしいですね。
まだ、ゆあさん宅に来てから何日も経っていないのに、もう手の平で寝ているのですね・・・・本当に羨ましいです。
又、覗きに来ますね。お邪魔しました。
2006/01/19(木) 12:30 | URL | YUYU   [編集]


munyuぷぅ。 チー太は、「ごろんだよ~」と言われると仰向けにされるということは覚えましたが、嫌みたいです(^^; 「ごろんだよ~」と言うと、「チュ」とかわいく文句鳴きをします♪
このオレンジ色には、本当にうっとりします(*^・^*) ジャンガリアンはもちろんかわいいです。そして、キャンベルは見慣れたジャンガリアンに似ているようで違うので、とても興味深いですよ。munyuぷぅも、キャンベル飼いになってみませんか?
そうですよねー。munyuぷぅのところも、むぴちゃんのお子ちゃまたちが巣立って行って、孫のくぅたんが戻って来たのですものね! ハムのご縁って、なんだかうれしいです(*^・^*)  ゆっくりおとなになってほしいですが、毎日めきめき成長中です。それもまた、うれしいですが…♪
2006/01/19(木) 16:00 | URL | ゆあ   [編集]


うららさん。 5代目チー太、登場しましたよー。どうしても呼ばれている気がして、遠くまでお迎えに行ってきました(^^;
べる君と同じノーマルの毛色なのですが、べる君はパイドで、チー太はオレンジの部分があるアンブラス…。オレンジのところ、夕焼けのとき日光浴させた感じですよね♪ キャンベル同士で、よろしくお願いします~。
半年休憩して、やっとチー太が戻ってきてくれたので、なんだかホッとしました。今回の子は、ペットショップさすらいの旅で出会った子ではないので、もしかしてチー太じゃないかも…?と心配していましたが、ダンナも私も、すんなりとチー太だと思えました。これからも、2匹をどうぞよろしくお願いしま~す(*^・^*)
2006/01/19(木) 16:01 | URL | ゆあ   [編集]


YUYUさん。 こちらこそ、ごあいさつが遅れてしまいましたm(__)m 今年もよろしくお願いいたします♪
そうなのです! 新人登場です!! (ミー太は大きくなる一方です…笑)
今度のチー太No.5は、キャンベルハムスターのノーマル(アンブラス)という種類です。キャンベルをもう一度育てるのが夢だったので…。すごくおとなしくて、人懐こくて、頭のいい子です♪ また、成長ぶりを見てやってくださいね~。
2006/01/19(木) 16:02 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


