http://your8686.blog48.fc2.com/


 オレンジ色♪
2006年01月16日 (月)

5代目チー太は、正しくは、キャンベルハムスターの「ノーマルアンブラス」という毛色です。
背中のノーマル色と、おなかの白い部分の境目が、きれいなオレンジ色をしています。
キャンベルでも、普通のノーマルだった初代ミー太には、このオレンジの部分がありませんでした。

初めは、私の希望で、兄弟のうち、普通のノーマルの子の方をお願いしていました。
でも、実際に会ってみると、どうしてもノーマルアンブラスのチー太の方が「うちに来る子」だと思えてしまって…。

毛色だけで選ぶなら、たぶん、初代ミー太に似たノーマル君の方にしたと思うのですが、何度抱っこさせてもらっても、ノーマルアンブラス君(チー太)の方が直感的に「うちの子」だと思えたので、変更させていただきました。

そのときは、実は毛色はあまり眼中になかったのです(^^ゞ
連れて帰ってからよく見て、オレンジ色がとてもきれいなことに驚きました!

初代ミー太と全く同じ毛色でなくても、チー太はチー太としてかわいいです。
…もうすでに夢中です(*^・^*)

「オレンジ色が、ボクのチャームポイントだよ。」(by チー太)



チー太はおけいさんのおうちにいる間にトイレをマスターしていたらしく、もう普通にトイレを使っています。
人間の鼻への「ツン」も、ほぼできるようになりました。
覚えが早いです~!!

一方、ミー太は、やきもちを焼く様子もなく、マイペースで生活しています。
まだチー太が子どもで、オシッコも臭腺もほとんどにおわないからかもしれませんが…。
いつも以上にミー太をたくさんなでて、しっかりかわいがるようにしています(^_^)



更新情報;「リンクの部屋」に、おけいさんのHP「キャンベルがすき!」を追加しました。



コメント


私が、ぼ~っと正月ボケしてる間に、なんと!!5代目チー太ちゃんが来てたのね!おめでとうございます~!!
え~っと、のーまるあんぶらす?初めて聞く毛色です。格調高いおぼっちゃまのようね。オレンジ色がとってもキュートです(*゜ー゜*)おっきいお耳もらぶり~♪
ゆあぷぅ、よいご縁があってよかったね~。里子ちゃんをお迎えすると、なんだか親戚が増えたみたいで嬉しいよね~~!
2006/01/16(月) 23:44 | URL | ざりちゅん   [編集]


5代目チー太ちゃん。おかえりなさ~い(´∇`)ノ
優しいオレンジ色の毛並みがとってもキュートですね~っ。
好き嫌いもなくっておトイレも既にマスター済み♪
なんておりこうちゃんなんでしょう~っ(〃ー〃)
お耳がホントに大きいのですねっ。早くもチー太ちゃんのお耳
吸い込みたい病です(≧∀≦)
2006/01/17(火) 12:12 | URL | へこ   [編集]


まぁ、かわいい!
五代目チー太君、こんにちは。
キャンベルハムちゃんなんですねv
そのお姿は、気品あふれる外国の王子様のよう(^^♪
ミー太君と仲良しになって素敵なコンビを組んでくれることでしょうv
ウチのほうはローカルなせいか、
最近ではペットショップで出会えるハムちゃんの種類が
減ってしまって、もう寂しい限りです(~_~)
ハムスター用品も少なくなってきてしまって・・・
ハム人気復活を祈る~~!
2006/01/17(火) 12:46 | URL | tamuking   [編集]


ざりぷぅ。 やって来ましたよー。キャンベルになったチー太です(*^・^*)
う~ん、キャンベルさんの毛色についてはほぼ素人なので、間違っているかもしれませんが…「アンブラス」って、毛色を陰になったように暗めの色にする働き(遺伝?)のことらしいです。
兄弟のノーマルさんに比べて、ちょっとだけノーマル部分の色が濃くて、境目部分にはオレンジ色があって、おなかの白いところが黒っぽく見えます。オレンジの帯が、アンブラスのわかりやすい特長なのかしら? 
本当によいご縁に恵まれて、夢だったキャンベルさんを再びお迎えすることができました! キャンベルのチー太を、これからもかわいがってやってくださいね~♪
2006/01/17(火) 17:07 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ。 「ただいまでちゅ。」(by チー太)
チー太は、びっくりするくらいおりこうちゃんです(おやばか) 覚えるのが早くてうれしいような、早すぎて、急いでハム生を駆け抜けていってしまうのでは…と心配になるような…(^^ゞ
きれいなオレンジ色と、ややロン毛なやわらかい毛並みがチャームポイントです♪ お耳もキャンベルさんらしいですよ~。
吸い込んでいただきたいポイントがたくさんあるので、さすがのへこぷぅも、どこからにしようかと迷ってしまうかも?(笑) 抱っこして吸い込んでいただく機会があるといいですねぇ…。
2006/01/17(火) 17:08 | URL | ゆあ   [編集]


tamukingぷぅ。 今度のチー太は、キャンベルです~! ジャンガリアンと似ているようで違うところを、1つずつ味わいながら育てていきたいと思います♪ よろしくお願いしますね~。
そうですよね、うちの周りも、ショップにいるハムの種類がすごく少ないです。私は、基本的にはジャンガリアンのノーマル好きなので、まだいいのですが、やはり、いろいろなハムちゃんを眺めたりグッズを選んだりする楽しみが減ったのは、寂しいです。値段が上がってもいいから(いや、やっぱり困るかな…)、ショップにはがんばってもらいたいです!
2006/01/17(火) 17:09 | URL | ゆあ   [編集]


ゆあさん、こんばんは。
チー太くんの毛色、私好みです♪このオレンジ色の部分が凄く好き(*≧▽≦)
お顔も可愛いし…こうやって可愛い仔を見ていると私も、お迎えしたくなっちゃう(^◇^;
鼻ツンも、ほぼ出来るようになってるなんて賢い仔だわ♪
ミー太くんは、ヤキモチをやかないなんて良い仔ちゃん♪
次は、ミー太くんの可愛い写真をいっぱい載せてもらっちゃおうね!ねっ、ミー太くん!
2006/01/17(火) 23:17 | URL | ちえ   [編集]


ちえさん。 やっぱり、お好きですか~!(*^・^*)
ポコちゃんがやって来たころのオレンジ色に近いかも?と思って…。ちえさんのおうちにも、キャンベルハムのノーマルアンブラスの子が来たら素敵でしょうねぇ♪ 大柄好き、ノーマル好き、それにオレンジの子。共通点が増えますよね(笑)
次のミー太の写真、ただいま準備中です!!ちょっと傑作が撮れたので、近日中に載せますね~♪
2006/01/18(水) 17:51 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL