http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 スタミノン…
2006年01月21日 (土)

ちえさんのおうちのポコちゃんが、透明なプラスチックのスプーンをかわいくペロペロしているのを見て、さっそく真似しちゃいました!

ちえさんはスプーンにお水をつけていましたが、我が家では、モデル料は「スタミノン」と決まっているので、ほんのちょっとスプーンにぬりました。
「スタミノン」↑は、犬用の栄養補助食品です。
ハムの大好物なので、食欲のないときや薬を飲ませるとき、撮影のときなどにも、
とても便利です♪

ぺろぺろ~♪ かわいい顔でうれしそうになめるミー太。




そのうち、スタミノンの魅力に魅入られて、ぐっと手をかけ…


夢中でなめ始めました(^^;



次、チー太の登場です!

「なぁに?そのベタベタしたものは…。
ボク、それ、いやだぁ~。」
(by チー太)

ガ~ン!!
秘密兵器スタミノンは、見事に無視されました(ToT)

スタミノンをなめないハム…チー太は大物かもしれません!(←おやばか)

「でも、ボクね、ヨーグルトはすごく好きなんだよ。」(by チー太)



後で、おやつ係のダンナにヨーグルトをもらいました。

チー太は、どんどん成長中です。
毛足がずいぶん長くなってきました。
どんなふうに育っていくのか、楽しみです♪



コメント


はじめまして。
ときどきのぞかせていただいて、おててでねんねは見とれちゃってます。
ミー太くんのペロペロ、かわいいですね。
スプーンをつかんでいるおててもグッドです。(^^)
正面からのチー太くんのアップ、無邪気な感じでかわいいですね。
キャンベルは飼ったことがないけど、こんなかわいい写真を見ると飼ってみたくなります。
スタミノンを無視する子っているのですね。(^^;
2006/01/21(土) 16:29 | URL | NEKO   [編集]


ゆあさん、こんばんは♪
コメント&トラバを頂いて急いで吹っ飛んで来ちゃいました(^◇^;
そしたらミー太くんの可愛いベロちゃんが見れて、もぉ~幸せ♪
チー太くんは、ペロペロしてくれなかったけど、あのアップの写真に
ノックアウトされてしまいました(笑)なんて可愛いのっ(*≧▽≦)
お目目がアイドルみたいにキラキラ☆輝いてるよぉ~♪
やばい、やばいです…連れて帰りたい病が発生中です(^◇^;
次回は、ヨーグルトペロペロしてくれるチー太くんの可愛い姿&舌を
楽しみにしていますっ(*^▽^*)
2006/01/21(土) 21:06 | URL | ちえ   [編集]


スタミノン・・・ただ単純に食べさせたことが無いからだと思います。
それと、乾燥野菜は上げても生のニンジンはあげた事が無いです。
そこはそれ、ミの付くものは大人気でしたが・・・?
ワガママ言っちゃいけません、チー太君。何でも食べるようにね♪
しっかし!!!ミー太君、ラブリーだわ、ぺろぺろぺろ♪♪
2006/01/22(日) 03:48 | URL | おけい   [編集]


NEKOさん。 はじめまして~。見てくださって、ありがとうございます。
透明なスプーンだと舌が見えるというのを、ちえさんのところで見て、すぐに真似してしまいました(^^ゞ ほめてくださって、ありがとうございます。
チー太は、我が家にとって7年半ぶりのキャンベルなのです♪ 以前飼っていた子とは性格は全然違うのですが、運動量の多さとか身体のつくりとかしぐさとか、見ていて懐かしく、うれしくなります。キャンベルは噛むと言われたりしますが、以前飼っていた子もチー太も、頭がよくてすごく人懐こいです。NEKOさんも、いかがですか?
スタミノンは、また機会があったらちょんと口元につけて練習し、できたら好きになってもらいたいものです…(^^;
2006/01/22(日) 22:29 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。 さっそく見てくださって、ありがとうございます♪ まねっこで申し訳ないのですが、ポコちゃんのしぐさがすごくかわいくて、うちでも~♪と思ってしまいました(^^ゞ
チー太は、ずいぶん毛足が長くなってきました。オレンジの部分の色はそのままですが(キャンベルはおとなになってもそのままらしいです)、光の加減で白っぽく見えたり茶色っぽく見えたりしますよ。
そして、童顔です(*^・^*) キャンベル、本当にかわいいです♪ 個体によって性格は違うと思うのですが、活発で明るい性格の子が多いみたいですよ。(←あおってます。。。笑)
次はヨーグルトを準備して撮ってみたいです…でも、しつこくスタミノンを好きになってぇ~と、迫るかも(爆笑)
2006/01/22(日) 22:30 | URL | ゆあ   [編集]


おけいさん。 スタミノンは、また、口元にちょんと付けたりして、好きになってもらう練習をしたいと思います。食欲が落ちたときの強い味方なので、好きになってくれたらいいなぁ…。
にんじんは、いままでの子も食べない子の方が多かったので、チー太のせいというわけでは…(*^・^*)  好き嫌いがあって、これはどうかな?といろいろ試すのも、飼い主の楽しみの一つなので、よく味わっていきたいと思います♪
ミの付くものは、私にはとうてい無理(汗)なので、チーズや、例の「花ささみ」(すっかり好きになりましたよ)、煮干などを食べさせています(^^; だんだん毛足が長くなり、ちょっと、サテンの夏君のようなにおいがするようになりました(臭腺とは違うにおいです)。ややサテンが入っているのでしょうか?それとも、普通のノーマルアンブラスの範ちゅうなのでしょうか?どちらにしても、かわいいことに変わりはありませんが(*^・^*)
ミー太は、チー太が来てから、やや甘えん坊度数がUPしました。やきもちかも?と思えるそういう様子も、かわいくて仕方がありません(^_^)
2006/01/22(日) 22:31 | URL | ゆあ   [編集]


ゆあさん、こんにちは♪ミー太ちゃん、ペロペロなめてる舌も
可愛いけど、スプーンにかけてる小さな手から夢中になってる
気持ちが伝わってきて可愛いですね(〃∇〃)
ヨーグルトをもらってるチー太ちゃんにとっても、あげてる旦那様に
とっても幸せな時間って感じですね(^^)
2006/01/23(月) 05:42 | URL | ふわわん   [編集]


ふわわんさん。 ミー太は、スタミノンがあると、いつも夢中です♪ お手手は小さいですが、ぐいっ!という感じで引き寄せて、一心不乱になめていました。それがまた、かわいいです(*^・^*)
チー太はやって来て10日目ですが、すっかりなじんでいます。かわいくて、見飽きません♪ これからも、ミー太&チー太をよろしくお願いします。
2006/01/23(月) 17:36 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


