http://your8686.blog48.fc2.com/


 うらメシや~
2006年01月23日 (月)

チー太は、なぜか、物陰や狭いところで雑穀の殻をむいて食べるのが大好きです。
足首までオレンジで、足には白いソックスをはいています♪


うらめしや~   …ではなく、殻をむきながら、うっとりしているところです。
小さい穀物を、肉球でつかんで、上手にむきます。(↑肉球が写っています)


スタミノンですが、2度練習(口元にちょんとつける)をしたら、もう大好きになりました(^_^)v
ハムの適応力には、いつも感心します。

仰向けの練習は、まだすぐに起き上がってしまうのであまり進歩していないのですが、「ごろんだよ~」と言われる=仰向けにされる、というのは覚えました(^^;
「ごろんだよ~」と言うと、「ちゅちゅっ」と小さい声でかわいく鳴き、「いや~!」という意思表示をすることもあります。
それでも、必ず、仰向けにされる様に足の力を抜いて準備しています。
ハムの適応力には、いつも感謝しています。

無理強いしないように、様子を見ながら、気長に続けようと思います。

ハムたちの、あんなしぐさ、こんなしぐさが、どれもかわいくてしかたがありません(^^ゞ



コメント


か・・・かわいいっvvチー太ちゃんはホント毛足が長くて、ふさふさですねえ♪手足も大きくて、好きなものを逃がさないぞ~って感じです(笑)オレンジのグラデーションも本当に綺麗!「ごろ~んだよ~」という言葉も覚えて、おりこうさんだなぁ。。
ミー太ちゃんとチー太ちゃんの回しっぷりも拝見しましたが・・・いやぁスゴイです!早い早いっ(≧m≦)ミー太ちゃんも速いけど、チー太ちゃんの速さは別格ですねえ!こんなに速く回せるもんなんですねぇww
ミー太ちゃんの新しい技、アクビしながらとは・・・参りましたっ!(笑)本当にハムさんのしぐさは、見ているだけで、顔が緩んでしまいますー♪
2006/01/23(月) 20:04 | URL | pom0112   [編集]


ゆあさん、こんばんは♪
チー太くんは勿論のこと今日もチー太くんの毛色にウットリです(^◇^;
白い靴下を履いてるとは!ますます惚れてしまいました♪
「うらめしや~~~(m ̄∀ ̄)m」のポーズは、オオタンが立っちしてる時に、よくなってましたよ(笑)
チー太くんの肉球もしっかり写ってますね♪スタミノンも大好きになったと言う事なので
そろそろチー太くんのペロペロ姿が見るかしら?むふっ(* ̄m ̄)楽しみ♪
仰向けも頑張ってるのね!今日ね、ポコが仰向けしてる所、やっと写真に撮る事が出来ました♪
私はいつもカメラ担当なので私の手の上じゃない事が物足りないのですが…(^◇^;
「ハムたちの、あんなしぐさ、こんなしぐさが、どれもかわいくてしかたがありません」には同感で~す(*^▽^*)
2006/01/23(月) 20:55 | URL | ちえ   [編集]


可愛い「うらめしや」ですね♪
ハムの肉球…フェチになりそうです。
「ごろんだよ~~」って、すごいですねぇ!!
ウチの奴らは芸が無いですよ、今からじゃ訓練してもダメかなぁ。
やっぱ、ゆああさんと旦那様の努力の賜物です。魔法です。
2006/01/24(火) 09:26 | URL | おけい   [編集]


munyuぷぅ。 そうなのです~チー太は手足が大きいのです! 大柄になってくれるのかしら~?(*^・^*)毛足が長くふさふさで、毛質はやわらかくて、ジャンガリアンとは全然手触りが違います。munyuぷぅにも触ってもらいたいくらいですよ~。
回し車は、あまりにも激しいので(笑)、サイレントホイールにしました(^^;静かに暴走しております(笑)
ミー太は、かなり甘えん坊の度合いが増して、以前の1.5倍くらい手の上にいます。そんな気持ちの変化も、またかわいいです♪ 
2006/01/24(火) 13:14 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。 おぉ!!ポコちゃん、ついに仰向け成功ですか~!!ちえさんの手の上でないのがちょっと惜しいですが、かわいい仰向け姿を想像して、期待がふくらんでいま~す(*^・^*)
チー太の毛色は、すごくいいですよ~♪ ノーマル部分は明るい茶色、オレンジ部分は鮮やか、ソックスは白…そのうち、後姿も載せますね。
オオタンは立っちが上手でしたよねー。ハムの手の表情や感触、本当にかわいいです♪ どんなことをしていても、つい、ストーカーになってしまいますね(^^ゞ
2006/01/24(火) 13:15 | URL | ゆあ   [編集]


おけいさん。 毎日、チー太と触れ合うのが楽しみです(*^・^*)  もちろん、ミー太もですが♪
でも、だんだん馴れてくれる過程って、子ども時代のいまだけなので、しっかり味わわないと~と思っています(^^ゞ
チー太は、すごく覚えが早いです。2、3度繰り返すと、簡単なことなら、すぐにできるようになります。トイレも几帳面ですし、生まれ育ちが良いからですよね♪
まだ、ダンナの手の方へ行くと少し緊張していますが、そのうち一本○゛ソも披露してくれるかもしれません…(爆笑)
2006/01/24(火) 13:16 | URL | ゆあ   [編集]


チー太ちゃんもとうとうスタミノンマジックにやられちゃったんですね(笑)
雑穀、おいしそうに食べてますねっ( ̄~; ̄)「ボクこっちょりと楽しみたいんだよね~っ」て感じなんでしょうか。チー太ちゃん、ぴっかぴかの白いソックスもかっこいいでちゅね♪
ゆあぷ。ちいぷうの腫瘍?なんですが、先程よ~く観察してみたらなんだか治まってきてる様です。このままじっくり観察してみますね。
今は食欲が全くなくなったくるみの事が気がかりでヽ(;´Д`)ノ
多分、発情の影響の様ですが(滝汗)
子供の事になるとホントに心配で落ち込んでしまいます。
2006/01/24(火) 16:40 | URL | へこ   [編集]


へこぷぅ。 スタミノン、大好きになりました(*^・^*)  指につけてなめさせると、最後までなめたいのに、粘るからなめ取れなくて歯を使いそうになるのですが、指を噛んではいけないと思っているらしく、注意しながらぎこちなく歯を使うチー太の気持ちが、とってもうれしいです♪
雑穀は、ボクの秘密のたのしみ♪って感じですよ(笑)
ちいぷうちゃん、おさまってきたのですね!よかったです~。抗生物質が効いたのでしょうか。くるみちゃんが、今度は具合が悪いのですね…プレさんのことはわからないのですが、発情が過ぎて元の活発なくるみちゃんになってくれるように願っています。へこぷぅ、いろいろご心配だと思いますが、ご自分のご体調にもどうか気をつけてくださいね~。
2006/01/25(水) 15:24 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL