http://your8686.blog48.fc2.com/


 のんびり まったり
2006年01月27日 (金)

カボチャの種(2分の1きれ)をもらって、ご機嫌なミー太です。


ミー太は、チー太が来てから手の上にいる時間が長くなっていっそう甘えん坊になりましたが、それ以外は相変わらずのんびりと過ごしています。

・抱っこでもおやつでも、必ず2匹を平等に扱うこと。
・何かをするときには、順番は年長のミー太の方を常に先にすること。
・一方を触ったら、必ず手を洗ってからもう一方を触ること。

お世話するハムが2匹になったときには、上の3点を守るようにしています。
手洗いで、冬場は手がガサガサになるのが、ちょっとつらいですが… (^^;

フラッシュなしで撮りました。相変わらず、毛がふかふかです(*^・^*)


そんなミー太の、のんびりまったりの様子を動画に撮りました。
ご機嫌でお弁当を食べています。私の手まで、毛づくろいしてくれました(^_^)
ごく軽く歯を当てたり、ぺろぺろしたり…ありがとうね、ミー太♪


4代目ミー太の動画 「まったり」




コメント


ふぅ~っ(*´∀`*)。くるみの強制給餌後、2人を一緒に遊ばせて、ちいぷにサプリセットとご飯をあげてきました。今、ほっと一息です。コーヒーとおやつを食べながらゆあぷのホムペでまったりのへこぷです(笑)
うわぁ。ミー太ちゃんもまったりですね( ´艸`)
↓チー太ちゃんのはかま姿にも惚れ惚れしちゃいます(≧∀≦)
ゆあぷの↑の注意点ですが、へこぷも同じなんですよぉ。
あっ、ちっぷとくるみの2人を撫で撫での時は手洗い無用ですけどね。
くるみの事、心配してくださってありがとうございます。少しだけ自分で
牧草を食べる様になってきました。
2006/01/27(金) 16:27 | URL | へこ   [編集]


へこぷぅ。 まったりしていただいて、光栄です~(^_^)
くるみちゃん、何とか食べてくれるようになったのですね!よかったです~!!食べられない状態は、やはりとても心配ですものね…。少しずつ食べられるものが増えて、元気になってくれますように。
へこぷぅも、複数のみなさんと暮らして、生活のルールは同じなのですね~♪チン様&くるみちゃんは仲良しプレ兄妹ですからOKですね(*^・^*)
チー太のはかま、だんだん立派になってきました。はぁたまは、キャンベルは目立たないので、ちょびっと残念です(^^ゞ
2006/01/27(金) 22:02 | URL | ゆあ   [編集]


こんばんは。
カボチャの種をもらって満足そうなお顔ですね。(^^)
ミー太くん、手の中で気持ち良さそうに寝ていますね~。かわいい♪
2匹以上いたときは、真中のはあまり気にしたことはなかったけど、他はほぼ一緒でした。
2006/01/27(金) 23:12 | URL | NEKO   [編集]


<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!ミー太ちゃんのまったり、かわいいっ!!
かわいすぎて涙そうそう&ハナミズだら~ん( ̄ ̄ii ̄ ̄)
おっとっと、ゆあぷぅ、ご無沙汰してました。
チー太ちゃんの袴姿といい、ゆあぷぅんちはかわいさ満開てんこ盛りね~。キャンベルちゃんもかわいいな~。ウチの近所のショップでは見かけたことがありません。もしかしたら、生キャンベル見たことないかも…私。
『わくわく動物ランド』のイベントで見たような気がするのですが定かではないのです。
ミー太ちゃんもチー太ちゃんも「髪型が個性的」ですね~(≧m≦)
ところで、キャンベルさんはジャンハムさんと同じように慣れてくれるのかな?
(いや、ジャンハムでイケイケの反逆児もいたけど…)
2006/01/28(土) 00:40 | URL | ざりちゅん   [編集]


うっひゃあ~もぉ~可愛すぎですぅ~(*≧▽≦)
動画なんてウットリしながら見入ってしまいました(^◇^;
ポコはやっと腹出し食いが出来るようになったけど
ミー太くんのようになるには、まだまだ時間が必要だな…。
ここまでしてくれたら、もぉ言う事、無しですね(笑)
手の中で毛づくろいしたりペロペロまでしてくれたら私は感激のあまり涙出ちゃいそうよっ(* ̄m ̄)
2006/01/28(土) 00:49 | URL | ちえ   [編集]


NEKOさん。 ミー太は、カボチャの種が、おやつの中では一番好きです(*^・^*) 育ちすぎるので(笑)、半分とか、4分の1とかに切って、ケチケチ渡しています(^^ゞ
NEKOさんちも、一緒でしたか!においは、やはり、ヤキモチや落ち着きのなさの原因になりそうですよね。順番は…ハムって、けっこう気にするような気がします。私の方が気にしすぎかもしれませんが…(笑)
2006/01/28(土) 17:14 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。 涙そうそう&はなみず…ティッシュ、足りました~??(*^・^*)
ざりぷぅ、お忙しそうですね~!!我が家は2匹になったので、私はお世話に忙しくしております(^^;
ちいぼうちゃんのようなサファイアの子は、短毛で均一に生えた毛並みの子が多いので、寝癖が付きにくいと思いますが、我が家のロン毛ブラザーズは、もうすごいですよ(^_^)
キャンベルはジャンガリアンより性格が濃い感じですが、人懐こくてかわいいです♪チー太は、手の上でうとうとしますし、鼻への「ツン」も、もう完璧ですvおけいさんちの子たちも人懐こかったですし、活発で人懐こい子が好みなら、お勧めですよ!ざりぷぅもいかが?
2006/01/28(土) 17:16 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。 ポコちゃんの仰向け食べも、うっとりするくらいかわいかったですよぉ~~~! 女の子は、やっぱり絵になりますねぇ(^_^)
我が家では仰向けの練習にはおやつを使わないので、チー太の方は足踏み状態ですが、しつこくがんばっています(^^ゞ 先代チー太も時間がかかりましたができるようになったので、5代目チー太にもがんばってもらいたいです♪
毛づくろいしてもらうのは、ホント、感激です。ハムが私の面倒を見てくれたぁ…!!というのが、すごくうれしくて。手がガサガサなので同情しただけかもしれませんが…(笑)
2006/01/28(土) 17:17 | URL | ゆあ   [編集]


ゆあさんこんちは♪
ミー太くんさらに甘えん坊になっちゃったんですねぇ(≧∀≦)
平等にお世話しながら、尚且つ順番は先住者を尊重してやるとか、
なるほどいろいろと勉強になりますね。特に犬なんかは
二匹目をお迎えすると先住者は「もう自分の役目は終わった」と
思って一気に老けちゃうって言いますもんね。
手の上でおとなしくしてるミー太くん超うらやましいわ。
チー太くんの腹出しが見れるのもそう遠くなさそうですな!
2006/01/29(日) 17:31 | URL | 若菜♪   [編集]


若菜♪さん。 ミー太は目立ったヤキモチは焼かないのですが、やっぱり、チー太が来てから甘え方が微妙に違います。
ハムって、いままでの子たちを見ていると、けっこうヤキモチ焼きで、一方がおやつをもらった気配がするのに自分はもらえない、というのは、特にこたえるようです(^^;
犬はもっと複雑な思考回路(?)なので、いっそういろいろ感じるのでしょうねぇ…。
そんなこんなで、ミー太が手の上にいる時間は長くなりましたが、チー太は、成長とともに活発さが増し、仰向けもいまのところ絶対イヤ!なので、ちょっと時間がかかりそうです(^^; でも、イヤ!でも絶対噛みませんし、とってもいい子で、かわいくてかわいくて仕方がありません♪
2006/01/29(日) 21:33 | URL | ゆあ   [編集]


チー太くんも、ミー太くんも立派な○マタ○の持ち主で関心…
いや…懐かしく思いました。
うちのハムちゃん達は偶然にも2匹ともメスになっちゃいましたからね。
これからも、立派なタ○○マを見せてくださいね。(●^o^●)
2006/01/30(月) 00:45 | URL | むーちゃ   [編集]


むーちゃさん。 ミー太はともかく、チー太はまだ1ヵ月半なのですが、立派なはかまをはいています(^^; こればっかりは個体差があるので、年齢だけでは、はかれませんね(^^ゞ
むーちゃさんのところはいつのまにか、女の子たちになりましたよね♪女の子のおなかは、障害物(?)がなくてとってもすっきりしていて、あこがれです♪♪
2006/01/30(月) 16:25 | URL | ゆあ   [編集]


ミー太ちゃん、ふかふかの毛並みですね~。
フラッシュなしだと本当によくわかりますね!
うちはうつる可能性のある病気の子は1番最後にお世話をするようにしています。
万が一うつっちゃったら困りますもんね^-^;
病気の子がいなければ1番年老いてる子を1番にお世話する事にしています。
若い子より免疫力が下がっていると思うので、これもやはり感染しないようになんですけど(ーー;)
しかし見事に手の上でまったりと過ごしていますね~!
う~ん、うらやましい^m^
2006/01/30(月) 21:27 | URL | こてつ   [編集]


こてつさん。 ミー太、いい毛皮です(*^・^*) 白いと、反射して撮りにくいですよね…。
そうですよね!うつる可能性のある病気になったときには、すごく気を遣いますよね。そして、老ハムさんにも。
ショップから新しい子をお迎えしたときは、何か病気があって、前からいる子にうつるのでは…というのが一番心配です。どの子も大切だから、後悔するようなお世話はしたくないので、ついつい気を遣いすぎてしまいますが…(^^ゞ
こてつさんちにもニューフェイスちゃんが登場して、まったり路線で行ってくれるのを楽しみにしています(*^・^*)
2006/01/31(火) 09:42 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL