http://your8686.blog48.fc2.com/


 皮は?
2006年01月30日 (月)

グリーンピース、大好き♪


あ~ん。コーンも大好き♪


ゴ~~~ッ。掃除機状態で吸い込んでいます。 穀物も大好き♪

グリーンピースの皮は、そのまま、干からびておりました(^^;



おっとり食事を楽しむチー太は、とても大人びて見えますが、やっと40gになったところです。
実際には、大人というよりは、少年に見えます。
まだ生後1ヵ月半ですしね~ (*^・^*)

おやつ係のダンナに、ヨーグルトをもらっています。
必死なのと緊張しているのとで、顔が子どもっぽく見えます♪

キャンベルは、身体つきや顔つきが、ジャンガリアンよりもロボに似ているような気がします。
チー太は毛色も少しロボっぽいので、いっそう、そう感じます。

成長とともに活発さが増してきて、おっとりまったり状態からは遠ざかっていますが、元気で賢くてかわいくて…毎日ストーカーしています(^^ゞ



更新情報;「リンクの部屋」に、ロンママさんのHP「ハムスターとハーモニー」を追加しました。

       「リンクの部屋」に、オリーブさんのHP「我が家のハムスターたち」を追加しました。



コメント


ゆあさん、こんばんは♪
ああ~ん!今日も可愛いチー太くんに釘付けになってしまいました(^◇^;
特に最後の写真にはメロメロです!お顔と言い体勢と言い、もぉ満足♪
体重も40gになったんですね!あと2gでポコと同じ体重になっちゃう!
色々なハムブログを見ているとグリーンピースの皮を食べない仔って多いみたいですね。
うちは私がグリーンピース嫌いなのであげた事が無いのですが…
あげたらやっぱり皮は「ポイッ!」なのかしら?(^◇^;
私はチー太くんのお顔は、まだまだ、お子ちゃまに見えますぅ♪
毎日ストーカーは、みんな同じですね(* ̄m ̄)
2006/01/30(月) 17:50 | URL | ちえ   [編集]


ゆあさん、こんばんは。
「皮は?」のツッコミ、とても笑えました(^▽^)
2006/01/30(月) 19:14 | URL | おおやん   [編集]


お~、もうすっかりと馴れちゃいましたねぇ♪
ふふっ、かわいい~。
皮は食べないんですねぇ^m^
しっかり残しちゃってますね。
東京では結局ハムスターを見に行く時間がありませんでした(ーー;)
あぁぁあ、残念です。
2006/01/30(月) 21:30 | URL | こてつ   [編集]


皮は残す子、多いですよね~?
キレイに皮だけ残して、器用ですね。
ミー太君よりは、たんぱく質を好みませんか?
キャンてジャンより肉食な感じがするんですけど…
2006/01/30(月) 22:16 | URL | おけい   [編集]


チー太くんかわいいですぅ~(*^_^*)
また ゆあさんも上手に写真撮りますよね~
紅緒は食べ物見せてもお散歩のほうがいいようで、なかなか写真撮れませ~ん(^_^;)活発すぎ?!チー太くんも活発さが増してきたのですね!さすが兄姉?!
そうそう!ゆあさんのサイトをリンクさせてもらってもいいですか?
2006/01/30(月) 22:28 | URL | ロンママ   [編集]


ちえさん。 ポコちゃんは、42gなのですね~!ころころとしたかわいい外見からいうと、もう少し重いかと思ったのですが、全体的に小柄なのですね♪ちえさんのおうちの子だから、ぜひ、チー太とともに、大柄特急に乗ってほしいです~(^_^)
「ちえさん、偏食はいけまちぇんよ。」(by ポコちゃん@グリーンピースくだちゃい) うちの子たちはグリーンピースが大好きな子が多くて、特に2代目ミー太は、2歳を過ぎてからはグリーンピースが主食になっていまし(^^ゞ そして、ほとんどの子が(食い意地から。。。笑)皮まできれいに食べるので、皮を残すチー太に、ちょこっとツッコミを入れてみました(笑)
かわいくてかわいくて、ストーカーをやめられません(^^; あっという間に1日が終わります(^^ゞ
2006/01/31(火) 09:40 | URL | ゆあ   [編集]


おおやんさん。 うちの子は。食いしん坊な子が多くて、皮まで食べる子が多かったので、きれいに皮を残すチー太に、ちょっとツッコミを入れてみました(笑)ウケてくださって、ありがとうございます。たくさん食べて、元気でいてくれたら、それでいいのですが。ちーこちゃんも、皮は残しますか?(^_^)
2006/01/31(火) 09:40 | URL | ゆあ   [編集]


こてつさん。 いっそう活発になってきて、まったりからは遠ざかりつつあるのですが、すごく馴れていますよ。鼻への「ツン」も、ほぼ100%ちゃんとしてくれますし、回し車でのオシッコも、もうすっかりしなくなりました(トイレは来たときから覚えていました)。
東京からニューフェイスちゃんを連れて帰られたのかな~と、けっこう期待をふくらませておりました(^^ゞ これもご縁なので、次の機会までおあずけですねぇ。いつかまた、いい子に巡り会えますように。
2006/01/31(火) 09:45 | URL | ゆあ   [編集]


おけいさん。 チー太はとても几帳面で頭のいい子なので、「皮は残すもの」だと理解している感じです(笑)うちのいままでの子たちは、食い意地から(笑)、皮を残しても朝までには食べていたのです。それでちょっとツッコミを入れてみました(^^;
チー太は、あまり偏りなくいろいろ食べてくれます。特に、いままでの子たちはだれもまともに食べなかったオリエンタル酵母のMFを、がりがり食べてくれるので、感激しました。おけいさんちで、オリエンタル酵母のペレットをもらっていたからですね。
「ほしかま」は食べさせていないのですが、「花ささみ」や煮干は喜んで食べてくれます。ヨーグルトは特に好きですが、それ以外では穀物がとても好きです(*^・^*) たくさん食べて、大柄キャンベルになってもらいたいです。
2006/01/31(火) 09:45 | URL | ゆあ   [編集]


ロンママさん。 ほめてくださって、ありがとうございます~。とても動きが速くなってきて、食べているときしかまともな写真が撮れなくなりました(^^; 紅緒ちゃんは食べ物よりお散歩ですか~なおさら、写真が難しいですね…。
ハムは女の子の方が活発なのでしょうねぇ。きょうだいでも、もう1匹の男の子と紅緒ちゃんはよく似ていましたね。チー太は、しばらく大人しかったのですが、最近になって活発さがぐーんとUPしてきました。でも、なんとかがんばってかわいい写真を撮りたいです~♪
リンクしてくださるのですか~!ありがとうございます、よろしくお願いしますm(__)m 私の方からも、リンクさせていただきますね~♪
2006/01/31(火) 09:47 | URL | ゆあ   [編集]


フフフ♪皮ってうちもみんな残しますよ~^^;コーンも皮が残ります・・・ミー太ちゃん・チー太ちゃん、コーンはどうですか?
ハムって結構グルメだと思うのです・・・というよりも、我がままで食べたいものしか食べないー!・・・が総評かな?(笑)
それにしても、チー太ちゃんの毛並みは、どの角度から見ても素晴しいですねえ!(うっとり)
旦那様の手の上のチー太ちゃん、ちょっと腰がひけてあどけない赤ちゃん顔が、とっても可愛くってウリウリしたくなるよぅ(笑)
ゆあぷぅ。昨日ね、なんとblog履歴から見つけちゃってwこっそりお邪魔しちゃいました(笑)エヘヘ。なんか得した気分ですww
2006/01/31(火) 16:04 | URL | munyu   [編集]


munyuぷぅ。 munyuぷぅんちの皆さんは、正しい食べ方(?)なのですね~。我が家では、ほとんどの子がグリーンピースの皮も食べました。コーンも、皮まで食べています。チー太もコーンは皮を残しません(^^; グリーンピースやコーンは1食で1粒ずつ(1日2回)なので、貴重品なのでしょう(笑) 食べたいものを食べて、元気でいてくれたら、それだけでいいのですが…(^^ゞ
チー太のオレンジ色は、すごくやさしい、いい色ですよ。毎日、ウリウリさせてもらってます♪ 特権?(笑)
ウラブログですね?(爆笑)munyuぷぅが移行されたので、うらやましくて私もFC2のあたりをうろうろしてみました。それで、エキサイトブログから、コメントやトラックバックも一気に移せるツールを発見したので、ちょっと実験してみたのです(^^ゞ
しばらくログの保存用にあのままにしておいて、いつかそのうち引越ししようかなぁ…と、思っています(*^・^*)
2006/01/31(火) 17:05 | URL | ゆあ   [編集]


ゆあさま
ご存知の通り、常時20匹はいますから
好き嫌いが有ってもどうにかなるかなぁと…
5~6種類のペレットを混ぜてます。(どれかは食べるでしょ?)
オリエンタルは品質が良いかなと思いまして、与えてます。
子ハムが里子に行っても、新しいおうちで困らないかな??
って言うのも、あるので・・・
なるべくいろんな物を食べさせるようにしてます。
ハムのためなら…ですよね~?
人間は自分で出来るから良いけど
ハムちゅの為なら、えんやこら♪
2006/01/31(火) 17:51 | URL | おけい   [編集]


おけいさん。 そうでしたね~。いろいろな種類のペレットを袋に詰めて持たせていただきました(*^・^*)  だんだん我が家の食事に切り替えても、チー太は食欲旺盛のままでした。めきめき大きくなってくれています。
拒食症にならないようにそれまで食べていたごはんを、長旅でのどが渇かないようにキュウリを、そして床材もたっぷりいただいて、あの日は、おけいさんの、里子に出されるときのお気持ちがとても伝わってきました。
おけいさんのおうちで大切に育てられて大きくなったチー太は、とてもいい子ですよ。本当にありがとうございましたm(__)m
2006/01/31(火) 22:00 | URL | ゆあ   [編集]


こんばんは。
うちもグリーンピースをあげたら皮を残してました。(^^;
チー太くんと同じですね。
もう40gあるんですか。大きいですね~。
最後のヨーグルトをもらっている写真がとてもかわいいです。
いいアングルですね。
2006/01/31(火) 22:39 | URL | NEKO   [編集]


グリンピースあげたことないけど試す価値ありそうですね(^。^)
ヨーグルトぺろぺろは気持ちいいですよね。だんなさんメロメロになってるのが指先に表れてますよ(^o^)丿 さっき舞子に久々にヨーグルトあげたらもっともっとと催促されてしまいました。でもロキは全然食べないんですよ(^^ゞ
リンクのお申し出ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
2006/01/31(火) 23:30 | URL | オリーブ   [編集]


NEKOさん。 小雪ちゃんも、皮を残しますか~! 皮まで食べる我が家のいままでの子たちが、食いしん坊すぎなのかも…(笑)
チー太、40gになりました(*^・^*) 身体つきもしっかりしてきて、抱っこしやすくなりましたよ。同い年の小雪ちゃんに比べると、成長がはやいですが…でも、我が家はみんな大柄路線なので、この調子で、大柄になってもらいたいと思っています♪
ハムって、下から見たときの顔がかわいい(←おやばか)ので、おやつを食べているときに、がんばって撮りたいと思います~!
2006/02/01(水) 08:28 | URL | ゆあ   [編集]


オリーブさん。 グリーンピースを好きな子は多いように思います。豆類って、ハムに人気ですよね♪
ヨーグルトは、うちでも、2、3、4代目のミー太が、最初は食べませんでした。でも、口のわきにちょんと付けるというのを何度か繰り返したら、味を覚えて大好きになってくれましたよ。病気のときなどにはヨーグルトは強い味方なので、食べてくれるようになってホッとしました。
さっそくリンクさせていただきました。ご承諾ありがとうございました。これからも、よろしくお願いしますね。
2006/02/01(水) 08:29 | URL | ゆあ   [編集]


早速リンクありがとうございました。うれしいです。
グリンピース買ってきました。今ロキにあげたら、ペロペロ周りをなめて・・・食べませんでした(-_-;)ガーン
まいこは・・・きれ~いに皮を残しました(^_^)
2006/02/03(金) 00:51 | URL | オリーブ   [編集]


オリーブさん。 舞子ちゃんは、グリーンピースをまずまず気にいてくれたみたいでよかったですー。ロキ君、その後はちょっと食べてくれたようで、これからだんだん好きになってくれるのかも?(*^・^*)
昨日はメールをありがとうございました。Mベジタブルは、野菜の買い置きがあまりないときには役に立ちますし、残ったら人間が料理に使うということで、無駄なく利用できて重宝しています。よかったらお試しくださいね~♪ 
2006/02/04(土) 15:30 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL

グリンピース
ゆあさんちのチー太ちゃんが、グリーンピースの皮だけ残していたのを見てウチの子達もみんな残すなぁ・・・と思い、数日前に撮った写真を眺めていたらありました、ありましたwむぴちゃんのお食事シーン。グリンピースの皮だけ、ちゃっかり残していますw         
2006/02/02(木) 16:51:00 | あんなこと こんなことv..