http://your8686.blog48.fc2.com/


 キャンベル流タマ座り?
2006年02月06日 (月)

以前、↓のような、ジャンガリアンのミー太の「タマ座り」をご紹介しました。
ジャンガリアンは、タ○タ○を前に抱え込むようにして座りますね。

上の写真を見て、キャンベルのチー太の元親さんのおけいさんが、キャンベルはこの座り方をあまりしないとおっしゃっていました。
おけいさんのお友達のところのキャンベルさんもしないそうです。

そういえば、キャンベルだった初代ミー太もしていなかったような…?
それで、5代目チー太がやって来てから、座り方のストーカーをしてみました(笑)

↑これは、キャンベルのチー太です。

キャンベルは、ジャンガリアンよりタ○タ○が後方寄りに付いているようです。
それで、座るときは、前に抱えるのではなく、後ろにまわして、支えにして寄りかかるような座り方です。

ジャンガリアンはタ○タ○を抱えるので、丸くなって座っていることが多いですが、キャンベルはタ○タ○を後ろにまわして寄りかかる(?)ので、やや腰が伸びている感じです。

すべてのときにこういう座り方をするとは限らないと思いますが、大雑把にいうと、座り方の違いは、タ○タ○の付き方の違いからきているような気がします(^^ゞ

そして、キャンベルのタ○タ○の使い方は、こんな感じのときも…。
不安定な姿勢でバランスをとるための、おもり…(^^;


チー太は、44gになりました。もう、骨格もしっかりしてきましたよ。
抱っこすると、手の上でしばらくじっとして、なでさせてくれます。
ハムは、ご機嫌なときには歯を軽く擦り合わせ続けますね。ネコがのどを鳴らすときのようなゴロゴロゴロという振動が手に伝わってきます。
チー太も、たまにするようになりました(*^・^*)

仰向けの練習も継続中で~す♪


このごろ肩こりがひどいので、しばらく更新がとどこおるかもしれません。
ごめんなさいm(__)m



コメント


こんばんは♪
男の子をお迎えした事が無い私は、この「タマ座り」タマザブを
間近で見たくて仕方無いのです(^◇^;
ジャンガリアンとキャンベルにこんな座り方の違いがあるとは!!
タ○タ○でバランス取ってるチー太くんの写真には思わず笑ってしまったわ(笑)
こう見ると男の子が欲しくなっちゃうなぁ♪
チー太くん44gですか!やばい…ポコ抜かれてしまった( ̄◇ ̄;
ポコは全然、増えなくて困ってます…。
ゆあさん…肩こりヒドクならないようにゆっくり休んで下さいね!
2006/02/06(月) 23:51 | URL | ちえ   [編集]


いや~~! おもり、役に立ってますねぇ。
タマザブは一番はロボちゃんでしょうか?
2頭身で、ザブの上に直接顔が乗っています。。。
座り方一つで、いろんな見方が出来て楽しいですね。
肩こり、お大事に~~!
2006/02/07(火) 03:15 | URL | おけい   [編集]


ちえさん。 「タマ座り」タマザブ、見るだけで疲れも取れる(?)、
スグレモノです(*^・^*)
そういえば、ポコちゃんも、男の子として選ばれた子でしたっけ? ポコちゃんはかわいいから女の子でOKですが、いつかは「タマ座り」する子も…?(笑)
キャンベルは、タマザブではなくて、背当てタマクッションかも?(爆笑)
ポコちゃんはいまのままでかわいいです~。でも、大柄好きとしては、もうちょっと増えてほしいところですね。チー太は、まだまだ育ちそうです(^^;
ご心配ありがとうございます。ビタミン剤を飲んで、暖めて、ストレッチして…がんばりま~す。
2006/02/07(火) 19:01 | URL | ゆあ   [編集]


おけいさん。 ロボさんのタマザブ、近くで見てみたいです♪ 手の上で寝るロボさんを育ててみたいという野望も、いつかは実現できるといいなぁ。。。
チー太は、この、おもりの使い方が上手です(*^・^*)  しっぽの長い生き物はしっぽでバランスを取ると聞きましたが、キャンベルのタ○タ○は、しっぽの代わりかも?? とても役に立っているようです(*^・^*)
ご心配ありがとうございます~。肩こり、歯痛は、いつものことなのですが、泣いています(T_T) ハムたちに癒してもらってがんばります!
2006/02/07(火) 19:02 | URL | ゆあ   [編集]


(*≧m≦)ぷぷっ。今回はゆあぷ先生のタ○タ○講座ですね(爆)
それにしてもゆあぷの観察力はホントいつもスゴイですね~っ(ノ´▽`)ノ
やっぱり博士と呼ばせてくだちゃい(〃▽〃) 
タ○タ○は重りとしても重宝しちゃってるんですねっチー太ちゃん!照ッ(〃ノ∇ノ)。
ゆあぷ肩こりさん大丈夫ですか?ゆっくり休めてくださいね~っ。
へこぷもよくあるんで、本当に辛いですよね(´Д`|||) お大事になさって下さいね。
2006/02/08(水) 21:26 | URL | へこ   [編集]


すごいですね~!
言われてみれば、確かにキャンベルとジャンガリアン・・・ちょっと違うかもしれませんねぇ。
うちではミー太ちゃんのようにきれいにタマ座りをする子がいなかったので、あまりわからなかったのですが・・・まめが見事な?タマ座りをするんです。
キャンベルは、本とですね~。おっしゃる通りです。
肩こり大丈夫ですか?
私も肩こり(というか背中全体)なので、辛さがよくわかります。
あまり無理されないように、ゆっくり休んでくださいね~。
2006/02/08(水) 22:10 | URL | こてつ   [編集]


こんばんは。
ジャンガリアンとキャンベルのたまたまにこんな秘密があったのですね~。
見ていて面白いですね。(^^)
おもり‥は笑っちゃいました。
チー太くん、もう44gなんですか。
もっと大きくなりそうですね。
ゆっくり休んで、肩こりがよくなるといいですね。
2006/02/08(水) 23:00 | URL | NEKO   [編集]


ゆあぷぅ、こんばんは♪
た○た○の付いている位置が、そんなに違うとは驚きですーwキャンベルさんのは見たことがないので、全く知りませんでしたよ~!確かに後ろの方で支えている感じですねえ。ミー太ちゃんの座り方は、見慣れているいつもの・・・ですね(笑)こういう違いを、楽しく紹介してくれて、色々と知ることができてうれしいです^^ゆあぷぅ、そのうちハム辞典が作れちゃうんじゃないかしらん?(爆)
肩凝りの具合はどうですか?これだけマメに更新されているのだから、そりゃぁ肩も凝りますよね(´・ω・`)どうぞお大事にしてくださいね。
それから、ぽこさんのこと。ご心配おかけしましたが、どうやら老化のようです・・・いつも気にかけてくださって、ありがとうございますm(_*_)m
2006/02/09(木) 19:49 | URL | munyu   [編集]


ゆあぷぅ、ご無沙汰でございます~~(汗)
久々にこちらにお邪魔していきなり目に入ったのがチー太ちゃんの(はじめまちて~~♪)タマ座りでした。最近刺激の無い生活を送っていた私に心地良い刺激を下さり有り難うございます(ポッ)
それにしてもゆあぷぅは日本を代表するタマ博士だったのですねェ・・(感心中)目の付け所が違います。しかもちっともいやらしくないのがさすがですわっ!私も出産時、沐浴指導を数人のグループで受けさせられたのですが、もちろん赤ちゃんたちは真っ裸なので「沐浴、出来るかしら~」なんて言いながら実はじーっとよその赤ちゃんのタマタマを観察していた私です。これはゆあぷぅの様な学者的立場(?)ではなくエロ的立場だというのは言うまでもありません。
チー太ちゃん、なんて可愛いのでしょうか(デレデレ)見た目も可愛いけど、立派なタマタマをお持ちなので尚更ファンになってしまいます・・。どうしましょう、今夜眠れなさそうです(◎TT◎)
ゆあぷぅ、肩こり大丈夫でしょうか?どうか無理なさらないで下さいね!ちょっと時間が出来てきたのでまた遊びに来ますね^^
2006/02/10(金) 12:12 | URL | ひとみ   [編集]


へこぷぅ。 今回は~(^^; 見ていると、ジャンガリアンとキャンベルとの違いで一番目立つのがタ○タ○なんですよ~!(汗) で、わかりやすいかな…と。
女の子の場合は違いがわかりにくいかも、ですね(^^ゞ
肩こりは持病で…ひどくなると歯茎が腫れるので、そうなると、いつもPCは一休みさせてもらいます。いまは、だんだん快復してきましたよ。
ご心配、ありがとうございましたm(__)m
2006/02/10(金) 15:22 | URL | ゆあ   [編集]


こてつさん。 こてつさんちには、ジャンガリアンさんもキャンベルさんもいるので、この違いをリアルにわかってくださいますよね~! まめのすけちゃんのタマ座り、ぜひ拝見したいです~(*^・^*)
チー太は、ずいぶんタ○タ○も成長し、後方に目立つようになりました。チャイニーズほど激しくはないですが、付き方としてはちょっと似ていますね?
こてつさんは、背中全体ですか…つらいですね。御大事にしてくださいね。私の場合は、PCから離れて、仕事もさぼれば、ずいぶん良くなるので、姿勢と運動不足が原因でしょう…。ご心配、ありがとうございましたm(__)m
2006/02/10(金) 15:23 | URL | ゆあ   [編集]


NEKOさん。 違いが一番よくわかるのが、タ○タ○関連のことなので、つい、そこばかりストーカーしております(^^ゞ 見ていて、性格も動きも違うので、本当に面白いです!
チー太、どんどん成長しています。小雪ちゃんの成長のスピードは、いかがでしょうか? ゆっくり大きくなってほしい気もしますが、たくさん食べて元気でいてくれたら、もう、それで良いです(*^・^*)
ありがとうございますm(__)m 肩こりは、PCに触りすぎ&仕事で目を使うのが、主な原因です(^^; しばらく更新をさぼって、少し良くなってきました~ (^^ゞ
2006/02/10(金) 15:24 | URL | ゆあ   [編集]


munyuぷぅ。 ハムをストーカーしている時間の長さなら、きっと私の方が飼育本の著者よりも長いかも…(笑) ハム辞典は無理ですが、キャンベルのかわいさをたくさんの人に知ってもらって、ペットショップにもジャンガリアンとキャンベルが同じくらいいるようになってくれたらいいなぁ♪
見慣れたジャンガリアンも最高にかわいいですし、目新しいかわいさがいっぱいのキャンベルも同じくらいかわいいです(*^・^*)
ご心配、ありがとうございますm(__)m munyuぷぅも肩こりさんですよね! 私の場合はPCと、仕事で文字をたくさん読むので目を使いすぎるせいなのです…どちらもさぼれば、改善してくるので、そうさせてもらっています(^^;
ぽこさんのこと、とてもご心配だったことでしょうね。ゆるやかな老化の進行は仕方がないとしても、なるべく痛みや苦しみがない、穏やかな日々を送ってほしいですね。ぽこさんが、まだまだ長くmunyuぷぅのそばにいてくれますように。
2006/02/10(金) 15:26 | URL | ゆあ   [編集]


ひとぷぅ。 子育てのお疲れに、タ○タ○画像は効きますか~? てのひらにふんわりとのった、かわいいタ○タ○の感触は、肩こりにも効果大です♪
ジャンガリアンとキャンベルとの違いが、タ○タ○周辺に表れているので、ついついストーカーを…(^^; キャンベルは、チャイーニーズほどではないにしても、後ろに突出した付き方ですよ(^_^)
もとぷぅは、すっかり大きくなられたのでしょうね!ひとぷぅもベテランママになって、少し時間に余裕ができて、さすがです!!
それにしても、人間の赤ちゃんの場合は、ハムよりもリアルですものねぇ(^^; よその子を観察するのも、もとぷぅの元気さを再確認するための資料、サンプル?! ひとぷぅのすばらしい母心ですよ!! 
お疲れをほぐしに、またお立ち寄りいただけたら、うれしいです(^_^)
2006/02/10(金) 15:27 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL