http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 おなか と せなか
2006年02月20日 (月)

ジャンガリアンにしては毛足が長いミー太ですが、背中側は、やや長い程度です。


でも、おなか側は…。


回し車の上で、おなかの毛が床についています(^^;  脂肪の分もありますが…(^^ゞ





キャンベルなので、毛足が長いチー太です。毛質は、やわらかいです。


活動時間には毛が立って、ぼさぼさしているように見えます(^_^)


でも、おなか側の毛の長さは、ミー太ほどではありません。 相変わらずのスピード!




<おまけ>

おなか側から見た、キャンベルのチー太のタ○タ○です(^^ゞ
ジャンガリアンに比べて、後方に付いています。
毛で覆われていて、おなか側からはドキッとするほどは目立ちませんが、横や後ろ側から見ると、けっこう目立ちます。


更新情報;「TOP」(一応、玄関)の画像を更新しました。



コメント


こんばんわ!
TOPのミー太くん&チー太くんのダブルハム画像に、ノックアウト♪しました(笑)
2006/02/20(月) 21:06 | URL | おおやん   [編集]


きゃ~!!チー太くんの後ろ足が宙に浮いてる~(笑)。
体はまだまだスリムなのに、もふ玉は結構しっかりしているんですねぇ。
ミー太くんの長い毛並は相変わらずなのですね。
ぷっぷちんのことはなかなか結論が出ません…。
ただ、「食べたい」という気持ちがあるということは、
ぷっぷちん自身もがんばりたいのかな・・・?とも思います。
ゆあさんのお言葉にはいつも良い意味ではっとさせられます。
ハムリンガルがあったらな~と思う毎日です(笑)。
2006/02/20(月) 22:55 | URL | ぶのし。   [編集]


おはようございます♪
ほんと、ミー太くんって毛足が長いですね~あのお腹の毛を
さわさわしたいわ(笑)チー太くんの毛はムースをつけた風に見えるなぁ…
と、思ったけど回し車クルクルしてる写真を見るとそんな風には見えないね。
チー太くんの毛色には、ほんとウットリしちゃいます(^◇^;浮いてる片足も可愛いわ♪
きゃっ(/∀\)チー太くんのタ○タ○ご立派ですね!
なんだか見ながらテレちゃった私(* ̄m ̄)
2006/02/21(火) 09:28 | URL | ちえ   [編集]


表紙のミー太ちゃん&チー太ちゃんのかわいい事ぉ(≧艸≦*)
お目目がキラキラ。アイドルだぁ♪スイートピーもすてきですね~っ。いつも季節ごとにお花が変わっていて、それも毎回楽しみなんですよぉ。
相変わらす、見事な毛並みのミー太ちゃん。オレンジの毛並みと高速回転が得意なチー太ちゃん。
やっぱチー太ちゃんのお耳大きいですね~っ。吸い込みたい~っ(笑)
2006/02/21(火) 19:49 | URL | へこ   [編集]


いやん、もふもふ♪
チー太君大きくなりましたね。可愛さも爆発~!
しかし、もふもふしみじみ久しぶりに見ました。。。大人になったね♪
里親さん募集、「もんもりの森」とHPの方ではじめました。
早速一匹決まり、残り8匹です、全部の子に里親さんが決まるといいなぁ…。
2006/02/21(火) 21:19 | URL | おけい   [編集]


ふぉぉぉ!ゆあぷぅ、本当にこれはハム事典みたいw( ̄0 ̄)w
違いを見比べることができるのって、楽しいですねえ♪こうして見ると、ミー太ちゃんのほうが、しっぽがつんつんしていますねー(笑)
うちは、くぅ以外は普通ですかなぁ?くぅは、毛量も多くて、お腹もふっさふさですww・・・脂肪の分もあるからかしら(*≧m≦)
2006/02/22(水) 01:03 | URL | munyu   [編集]


おおやんさん。 ありがとうございます~。私も、おけいさんのBBSで見せていただいて、ちーこちゃんのかわいさにうっとりしましたよ♪
チー太の画像は先日撮ったものですが、ミー太のは2ヶ月くらい前のものです(^^ゞ 似た表情の写真を探すのに苦労しました(^^;
2006/02/22(水) 09:22 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。 チー太はひっくり返されることにはもう慣れてきたみたいです…(^^; キャンベルのはピンク色じゃないので目立ちませんが、さすがハム!という存在感です。ミー太のおなかの毛のふさふさをすっかり見慣れてしまい、写真に撮ってみて改めて、あれ?こんなに長い?と思ってしまいました(^^;
ぷっぷぎさんのことは、見守っている飼い主にしかわからないですよね…。私は先代チー太の最期を、もう病院に行かない、という決断で見送りましたが、それはチー太が望んでいたことのように思えたからです。
意識障害や衰弱…老化は薬では治せませんし、対症療法のためだけに通院と投薬のストレスをかけ続けるのがチー太のためとは思えなかったのです。病院へ行かない決断の方が、飼い主にとっては精神的苦痛が大きいですね。治癒の見込みはなくても、病院へ行き、できるだけのことはしたと思うのは、飼い主の精神的負担は少ないですが、ハム自身は…?ハムをお迎えした以上、飼い主はこういう悩みも引き受けたことになるのだと、3代目チー太が歯からの感染症になったときに身にしみました。
ぶのし。さんも、看病でお疲れが出ませんようにお気をつけてくださいね。
2006/02/22(水) 09:32 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。 ミー太のおなかの毛のさわり心地、最高で~す。毎日頬ずりさせてもらっています(*^・^*) ちえさんにも触っていただきたいくらいです♪
チー太の毛は、ちえさんがおっしゃるように、(自前の)ムースをつけたようになっているときがあります(おもに、活動時間)。キャンベルには「サテン」という毛質の子がいて、その毛質の場合はいつでもムースをつけた状態なのですが、チー太はほんのちょっとだけその傾向があるかな?と思えるものの、お昼にはふわふわの毛に戻っています。
チー太の毛色は、ジャンガリアンのノーマルよりも薄い色合いの、やさしい茶色です。オレンジも混じっていますし、私も見ていて、きれいな色♪と思うことが多いですよ。ほめてくださって、ありがとうございます。
タ○タ○は、ジャンガリアンたちよりは、しっかり毛に覆われている分、控えめ(?)な感じなのです…ちえさんも、次にお迎えするときにはぜひ男の子を!!(笑)
2006/02/22(水) 09:34 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ。 お花に気づいてくださっていたのですね♪ このDIARYのデザインは、既製品でなく自分でいじって作ったので、また新しく変える気力がなくて、せめてお花だけでも~と思っています(^^; ほめてくださって、うれしいです。
ミー太もチー太も、まだピチピチで元気いっぱいなので、毎日たくさんストーカーさせてもらっています(^_^) 年取っていろいろ気心が知れてきた年齢にも味がありますが、若い盛りは本当にこちらもニコニコしながら見ていられるので、毎日元気をもらっています♪
チー太の耳は、かなーり大きいです。耳ぴんとさせているときの顔は、なんとも言えずかわいいですよ~!(おやばか)
2006/02/22(水) 09:35 | URL | ゆあ   [編集]


おけいさん。 かわいさ、爆発していますよー!!(おやばか) 7年半ぶりにキャンベルのかわいさに触れて、もう、夢中です(*^・^*)
おかげさまで、チー太はかなり大きくなりました。来たころは、ちょっとびびり~なところもあったのですが、いまではもう、我がもの顔?(笑) タ○タ○も育ちました♪ のんびりと仰向けができるようになったら、またしみじみ見てやってくださいませ~(笑)
里親募集を始められたのですね~。キャンベルを飼ったことがある人ならあのかわいさをよく知っていて一緒に暮らさずにはいられないですし、里親募集自体が少ないので、公募され始めたらすぐに里親さんが見つかると思います!!
それにしてもおけいさんのBBSにあったノーマルちゃん×3の写真~!!かわいくて、くぅぅ~~~と言ってしまいました。これからますますかわいくなりますねぇ(はぁと)
2006/02/22(水) 09:36 | URL | ゆあ   [編集]


munyuぷぅ。 しっぽは、ミー太の方が力が入っていることが多いですね♪ さすがmunyuぷぅ、するどい!! 長さ自体はキャンベルのチー太の方が長いようです。でも、しっぽの長さも、同じ種類の子でも個体差がありますよね?
くぅたんも、ふっさふさですか~♪ くぅたんは、さわり心地のよさそうな毛並みで、おっとりしたお顔で、私もなでさせてもらいたいなぁ~!
ハム事典とは、すごくほめていただいて…(*^・^*)  全然そんな極まったものではないのですが、ここに見に来てくださる方はジャンガリアン飼いの人が多くて、キャンベルのことはほとんどご存じないと思うのです。それで、キャンベルの魅力を知っていただきたくて、がんばっています(^^ゞ
ジャンガリアンとはまた質が違うこのかわいさを、伝え切れないのがもどかしいですが。ジャンガリアンはもちろん私にとってはなくてはならない存在ですが、7年半ぶりにまたキャンベルのかわいさを味わって、もうキャンベルもなくてはならない存在になりました。両方味わえて、すごくぜいたくな気分です♪
2006/02/22(水) 09:40 | URL | ゆあ   [編集]


トップ画像変わりましたね~なんてラブリーな2匹ちゃん!
ゆあさんはいろんなところを観察して発見できていつも感心しちゃいます。ロンママは観察不足かも?!あまりかまってあげないからなぁ(^_^;)だって遊び始めるととまらなくて、あっ!夕飯の支度!チーンでいっかぁ、てなっちゃうんだもん(^o^)
2006/02/22(水) 15:23 | URL | ロンママ   [編集]


ロンママさん。 やっとTOPにチー太も入れてやれました(*^・^*)  ブログのたまの更新がやっとで、なかなかHPの更新ができずにいます(^^;
ロンママさんこそ、ご家族のことや、ギターの関係もあるのに、たくさんのハムちゃんと暮らしていらっしゃるのですから、感心しますよ~!
本当に、ハムと遊んでいると時間があっという間ですよね(^_^) 私はずっと、少数のハムをストーカーしながら育てるやり方なので、つい、観察みたいになってしまいます(^^ゞ
2006/02/22(水) 21:50 | URL | ゆあ   [編集]


ゆあさん、新幹線でチー太くんを迎えに来たのですか!すごい!こうやっておけいさん宅の血筋が広がっていくのね♪
2006/02/22(水) 22:37 | URL | そにっく   [編集]


かわいいよ~!二人ともめちゃカワイイ♪
回し車の同アングル比較がたまりません(>▽<;;
チー太ちゃんの、お手々と後ろ足のバランスがなんだか
雑巾がけ(一生懸命)してるように見えるわん。
ミー太ちゃんはモップ(本体)っぽいフッサフサの毛並みがステキです♪
2006/02/22(水) 23:13 | URL | ざりちゅん   [編集]


ざりちゅんさま
レスをいただいていたのに、先ほど気がつきました。。。
遅くなりましたが、今回タイミングが合わなくても、二ヶ月位したらまたお見合いはする予定でいます。
年間、4~5回は繁殖してますので、今回が無理でもまたの機会に是非どうぞ。
黒い目、赤い目、毛色も色々居りますので、気なる子が居たら前もって言っていただけると嬉しいです。
2006/02/23(木) 08:09 | URL | おけい   [編集]


そにっくさん。 そうなのですよ~。新幹線で(笑) 7年半もの間、キャンベルのノーマルに会いたかったのに、ショップではブラックやパイドの子しか見かけなくて。
おけいさんのHPを見せていただくうちに、これはいただきに行かなければ!!とひらめいてお願いし、おじゃまして来ました(*^・^*) チー太は元気に旅してくれましたし、私も以前関東に住んでいたので迷うこともなく、無事に帰宅しました~♪
我が家では繁殖は考えていないので、血筋はここまでですが…。私にとっては、また新幹線に乗っていただきに行きたいくらいの魅力があります…(^^;
2006/02/23(木) 13:19 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。 ほめてくださって、ありがとうございます~。
同じような写真を撮るのは難しくて…(^^; このときは偶然同じアングルで撮れたので、比べてみました(*^・^*)
雑巾がけ、と言われて、何かに似ている…と、モヤモヤしていた気持ちがすっきりしました(笑) 小学生くらいの元気な男の子が雑巾がけしているところに似ていますね♪
ミー太は、どこから見てもモップですねぇ。ふだん見た感じは、それほど長いとは思えないのですが、写真で見るとかなりです(笑) 活動時間で、毛が立っているせいもあるのかしら?
ミー太もチー太も、頭脳派で大人しい性格だと思いますが、それぞれの種類の基本の性格が違うので、見ていてすごく楽しいです(*^・^*)
2006/02/23(木) 13:22 | URL | ゆあ   [編集]


おけいさん。 子ハムちゃんたち、かわいいですよねー! 私も関東に住んでいたら、いつでもいただきに行けるのになぁ…と思いながら、毎日子ハムちゃんの写真を拝見しています(*^・^*)  でも、それだったら、かわいさに抵抗できずに数が増えていくのは、確実ですから…(^^; やはり、遠くてよかったのかも?(笑) 
チー太が天寿を全うしましたら、またよろしくお願いいたしますね~(^_^)
2006/02/23(木) 13:26 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


