http://your8686.blog48.fc2.com/


 「スタミノン嫌い」を、完全克服!
2006年02月23日 (木)

以前、ちえさんのおうちのポコちゃんが、透明なプラスチックのスプーンをかわいくペロペロしているのを見て、真似してみたことがありました。
スプーンにぬったスタミノンを、ミー太は一生懸命なめてペロペロ姿を見せてくれたものの、
チー太は…。

「なぁに?そのベタベタしたものは…。
ボク、それ、いやだぁ~。」
(by チー太)

…ということで、秘密兵器スタミノンは、見事に無視されたのでした(ToT)

そこで、口の端にちょんと付ける、という練習をして、スタミノンのお味を覚えてもらいました。
いまでは、大好きですよ♪ 

かわいい舌が、のぞいています。なんだか、タレ目?(*^・^*)


手に力が入っています!(^_^)


あわててなめたので、鼻にスタミノンが付いてしまいました(笑)


チー太が、スタミノンを大好きになってくれたので一安心です♪




コメント


ありゃ~っ。チー太ちゃん。かわいいでちね~っ(〃ー〃)
ちいちゃなお手手とお爪まで写ってまちゅよぉ。
ゆあぷのお写真はいつもかわいくって、それからクリアな画像なんで感心してるんですが、カメラはどんなカメラをお使いなんですかぁ?(*´∀`*)
へこぷは去年デジ一眼を買ったんですが、腕がなくって、ゼンゼンダメなんですよね~っ。特にちいぷなんて小さいんでなかなか撮れなくって。
カメラ重いし( ; ̄ω ̄)ゞ
2006/02/23(木) 19:16 | URL | へこ   [編集]


へこぷぅ。 ありがとうございま~す(^_^) 実物もかわいい(おやばか)のですが、一瞬のかわいい表情をうまく写せたらすごくうれしいです。
へこぷぅは、デジ一眼を使っているんですねー!すごいです!写真のことにも、お詳しいのでしょうね~。チン様のコスプレ写真がいつもとってもきれいに撮れているのは、そのためだったのですねv
私は、カメラは「押すだけ」の素人です(^^; いま使っているカメラは、昨年の夏に、次の新製品が出て値段が下がったモノ(前の新製品)を買いました。↓
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf810/
ごく普通のデジカメです(^^ゞ ただ、主にハムを撮るので、いつもマクロモード重視で選びます。コレは、7.5センチまで寄れるので、ハムの毛並みもばっちりです♪
2006/02/23(木) 20:43 | URL | ゆあ   [編集]


にゃは~♪チー太くん、垂れ目でかわえぇ~(萌)。
おなかもミー太くんほどではないけど、モフモフしてるんですねぇ♪
今は大好きになってくれたスタミノン、食べない子がいるなんてびっくりしてました。
あのベタベタしてる感じが嫌だったんでしょうかね???
ぷっぷちん、ここ数日は自ら流動食を食べてくれてて、
ミルクをあげる回数が減ってます。
ミルクをあげると、お腹が満たされるのがわかるのか、
最近は自ら飲んでくれてます。
お薬もスタミノンに混ぜてみたり、とにかくストレスがかからないように、
少しでもぷっぷちんが嫌な思いをしなくてすむように、
ぶのし。もがんばってあげたいな、と思ってます。
チー太くんのおなかを見て思ったのですが、
チー太くんのおなかの地肌は黒いのですか???
2006/02/24(金) 01:06 | URL | ぶのし。   [編集]


愛されてるねぇ、チー太君。
そう思えます、この画像ラブリーです。
金太郎さんの腹掛けしてる見たい、思わず微笑んでしまいました♪
ぶのし。さま
キャンは、ジャンガリアンみたいにお腹側と背中側が二色になっている子は(チー太君の場合)地色があるのは背中側だけなんです。
ブチの子は、ブチがあるトコだけ、クマみたい一色の子は全身に色づいています。
黒腹に見えるのは、ロボなんかもそうですが、毛が根元から毛先にむかって、黒から白へと徐々に変化してるからです。
チー太訓の場合、アンブラスなので余計に色を濃くする遺伝子があるので、腹黒に見えまする。
チー太君と同じ毛色の子でも、わき腹にオレンジ色が無い子は、黒腹にはなりません。普通のジャンみたいなお腹になりますね。。。
ぷっぷちんちゃん、頑張っているのですね。
ハムが病気になっても、飼い主に出来ることは少ないから…何かしてあげられるって、とても大事なことのように思います。
遠くからでも、応援させてくださいね。
2006/02/24(金) 03:00 | URL | おけい   [編集]


ゆあさん、こんにちは♪
ひゃあ~今日のチー太くんも反則ですよっ。可愛過ぎて反則ぅぅ~(笑)
可愛い舌を見せながらタレ目ちゃんなとこが、たまらないですね(*≧▽≦)
いいなぁ~ゆあさん!こんなに良いお顔の写真ばかり撮れて…。
まっ、モデルが良いからねぇ~良い写真も撮り放題ってとこかしら?(^◇^;
スタミノン嫌い克服して万歳ですね♪うちのポコも苦手だったキャベツを克服したみたいです♪
この調子で好き嫌いが無くなってくれたら良いんだけどなぁ…。
2006/02/24(金) 11:33 | URL | ちえ   [編集]


おけいさま、はじめまして~m(__)m
チー太くんのお腹の地肌は白いんですか∑( ̄□ ̄)
キャンの毛色ってむずかしいですねぇ。
では毛1本1本がグラデーションしてるってことですよね?
びっくりです~!ご回答、ありがとうございます!
ぷっぷちんは口の炎症以外は元気、というのが投薬、強制給餌をやめてあげられない1つのネックです…。
もう食べる力も無く、衰弱していくのみ、というのであれば静かに見守ろうと思うのですが、
お散歩はしたがるし、ごはんの入ったお皿の前で食べたそうにしょんぼりしてるし・・・。
ハムの看病、闘病って本当にむづかしいですね。
応援していただいてありがとうございます!!
2006/02/24(金) 12:53 | URL | ぶのし。   [編集]


ぶのし。さん。 スタミノンは、かなり以前に、ぶのし。さんのところで知って真似をさせていただいて、重宝しています(^_^) ありがとうございました。
キャンベルの毛色は難しいですが、チー太のお仲間のことなので、おけいさんのHPやリンク先を見せていただいて、私もちょっとだけ勉強しています(^^; 子ハムちゃんたちの地肌を見せてもらって、ブラックちゃんの黒さや、パイドちゃんのブチの地模様に驚き、わき腹の波型模様(アグーチ)がすべての子の地肌にあるわけではないことも初めて知りました(^^;
毛の1本1本がグラデーションしている部分は、ジャンガリアンにもありますよ。ノーマルの子しかチェックしたことがないですが…(^^ゞ わき腹の白い毛は、根元が黒くて毛先に向かって白くなっています。背中の茶色い毛も、根元が黒くて毛先が茶色です。試しに、でこぽんさんたちに見せてもらってくださいね~(*^・^*)
ぷっぷぎさんの体調が良いようで、ほっと一息ですね。部屋の温度調節をしていても、戸外が春の気配がしてきたのを感じているのかもしれませんね。ぶのし。さんたちの行き届いたお世話で、ゆっくりのんびりと暮らしてくれることと思います。
2006/02/24(金) 15:52 | URL | ゆあ   [編集]


おけいさん。 ありがとうございます。チー太は、ミー太とともに、我が家の宝物です♪性格は初代ミー太とは違いますが、身体つきとか行動パターンとか表情とかが、キャンベル~!(当然ですが) という感じで、初代ミー太が旅立ってからずっと空洞になっていた部分を満たしてもらっています。もちろん、チー太はチー太としてかわいいのですけれどね。
おなかにもオレンジの部分があるので、仰向けの練習で発見したときにはびっくりしました(^_^) アンブラスの子のオレンジの部分って、チャームポイントですよね~♪
毛色の解説、ありがとうございますm(__)m 少しずつ勉強させてもらっていますが、まだまだ、これほど詳しくはとても解説できません(^^ゞ 基本の毛色はわかるようになったのですが、2種類3種類が組み合わさってできる色は難しいですね(^^; そして、今回の白っぽい子のプラチナ?遺伝子とかも…。
ぶのし。さん&直次郎さんとは、オフでお会いしたことはないのですが、もうずいぶん長く行き来させていただいています。大勢のハムちゃんデグーさんをしっかり見守って育てていらっしゃるので、いつもすごいなぁ~と思い、勉強させていただくことが多いです。
2006/02/24(金) 15:56 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。 反則技の効果、ありますか~?(^_^) キャンベルをお迎えしたことがすごくうれしくて、この機会にキャンベル仲間さんを増やそうと計画中です!!(爆笑)
ポコちゃんもすごくかわいいモデルさんですよ~! プラスチックスプーンの技を見たときには、あまりのかわいさに、速攻で真似させていただきましたよ(反則?)。
ミー太は、はじめ、すごく写真写りが悪かったのですが、チー太は、まぁまぁです。ミー太は10~20枚に1枚くらいですが、チー太は5枚に1枚は使えそうなのがありますから…(笑)
ポコちゃんのキャベツ嫌い克服、見せていただきました!書き込みしないで帰ってしまってごめんなさいm(__)m オオタンの気迫にはもう少し及びませんが、ポコちゃんもかわいいお顔ながらもしっかり気迫を漂わせて食べていましたね♪ 先が楽しみなお嬢さんです~ (*^・^*)
2006/02/24(金) 15:57 | URL | ゆあ   [編集]


や~、かわいすぎますね~(*^-^*)
この表情、たまりません!!!
毛色って、不思議ですねぇ。
うちのもなかはお腹がはげていて、毛が生えてきてからは何となく黒っぽく見えたので不思議な感じがしたのですが、って事はうちも横にオレンジがあったって事なのでしょうかね^-^;?・・・あれ?
確かにちょっとオレンジがあったような気がするのですが。
前の記事のミー太ちゃん、本と毛足が長いんですね~。
びっくりしちゃいました。
ふさふさもこもこですね♪
2006/02/24(金) 20:26 | URL | こてつ   [編集]


こんばんは。
チー太くんのペロペロ姿、かわいいですね。(*^^*)
スタミノン、大好きになってくれたんですね。
おいしそうになめているのがよくわかります。
わしっとつかんでいるおててもかわいいです。
2006/02/24(金) 22:23 | URL | NEKO   [編集]


こてつさん。 ありがとうございますー♪ かわいくてしかたがありません(^^ゞ
キャンベルの毛色って、不思議ですねぇ。チー太の、ジャンガリアンとは違う微妙なノーマル色が、初代ミー太を思い出させてくれるので、とてもなつかしいです。
もなかちゃん、オレンジの部分、あったような気がします。幅はそれほど広くなかった気がしますが…。アンブラス君だったのでしょうか?(*^・^*)
ミー太は、もこもこです♪ これから毛抜けが始まると、歯ブラシにいっぱい抜け毛が…(^^; ミー太自身も抜け毛でくしゃみをすることが多いので、ブラッシングは欠かせません(^_^)
2006/02/25(土) 20:57 | URL | ゆあ   [編集]


NEKOさん。 ありがとうございます~。ちえさんちの真似なので、反則技ですが… (^^ゞ
スタミノンをなめてくれると、投薬のときや食欲がないときには、とても助かるので、ほっと一安心です~(*^・^*)
すごく好きになったので、逃がさないようにしっかりつかんでいるのですが、下の2枚は、私は左手でスプーンを持って、右手とアゴでカメラを支えて撮っているので、チー太に体重をかけられて手が震えそうでした(笑) ミー太の方だったら片手では支えきれなかったと思います(^^;
2006/02/25(土) 20:57 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL