http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 チー太の赤ちゃんのときの写真
2006年03月07日 (火)

あと1週間で、チー太が我が家に来て2ヶ月になります。
すっかり馴れて、手の上で寝たりしますが、なぜか指の間に顔をうずめて寝ます。
写真に撮るのに苦労します(^^;

「ボクは、隠れて寝るのが好き!」(by チー太)


すやすや…



チー太の元親さんのおけいさんに、チー太の赤ちゃん時代の写真をいただきましたので、アルバムを作ってみました。
生後1日目からの記録です。よかったら見てくださいね~。

「チー太の生い立ち」




更新情報;「プロフィール」のチー太の紹介に、「チー太の生い立ち」を追加しました。



コメント


ゆあさんこんにちは~♪
チー太ちゃん面白い寝方ですねぇ(*´Д`*)
より狭い所へ入りたがる習性からでしょうかね?
赤ちゃん時代のチー太ちゃんめちゃめちゃ可愛い!
背中のクッキリ一本線とか、おまけのような耳とか、
赤ちゃんならではの魅力が満載ですね(≧∀≦)
私も虎太郎の赤ちゃん時代が見てみたいな~
ショップ出身だから無理ですけどね…。
2006/03/07(火) 16:34 | URL | 若菜♪   [編集]


ゆあぷ。肩こりさん大丈夫ですかぁ?ゆっくりゆく~りですよぉ(*^^)v
すばらしいお写真拝見させて頂きました。かなりコーフンしております。
おけいさん宅で愛情いっぱい大切に大切に育てられてらっしゃった様子が伝わってきましたよぉ。
ちいぷもよくミー太ちゃんと一緒のしぐさしますよぉ(笑)半分顔をうずめて
ますぅ。こないだちいぷの毛をじく~り観察してみました。やはりグラデーションになっていました。ちなみにちっぷとくるみも同じです!(爆)
地肌がピンクで次にグレーっぽいクロっぽい毛が生えてて。。。
2006/03/07(火) 17:09 | URL | へこ   [編集]


ゆあさん、こんばんは♪
チー太くんの生い立ち感動しました♪こんな風に赤ちゃんの頃の写真があるっていうのは幸せですね。
だんだん私の好きな毛色になっていくところにはウットリ♪
このツリーショットは、見ててホンワカ~気分になりました。
目の前でこの光景を見たら私は、興奮しっぱなしなんだろうな(^◇^;
チー太くん、指の間に顔をうずめて寝るなんて…面白い!(笑)
それが気持ち良いのかなぁ?(* ̄ー ̄)
2006/03/07(火) 21:46 | URL | ちえ   [編集]


あ~♪かわいい~。(*´∇`*)
赤ちゃんの頃からの成長アルバム、すごくステキですね~!
うらやまし~。養子としてお迎えしたコならではのスペシャルな特権ですね~。赤ちゃん時代のチー太ちゃん達、切なくなるほどかわいいっ!
もちろん、今もかわいいわよんσ( ^ー゜)
2006/03/07(火) 21:47 | URL | ざりちゅん   [編集]


チー太くん♪下敷きが大好きみたいですね。
これからもチー太くんたくましく生きて欲しいです。
ゆあさんも、無理せず更新していってください。
これからも応援してますよ。(●^o^●)
2006/03/07(火) 22:33 | URL | むーちゃ   [編集]


こんばんは。
チー太くん、おててで寝るときはちょっと変わった寝方をするんですね。
指の間に顔をうずめるなんて、なるべく暗くしたいのかな~?
生い立ちの写真、こういうのがあるとだんだんと大きくかわいくなっていくのがよくわかっていいですね。(^^)
2006/03/07(火) 23:12 | URL | NEKO   [編集]


チー太くんの「グミ」時代、見させていただきました(笑)。
里親さんからお迎えしなければできないアルバムですね~。
↓下の日記のチー太くん、良く見たら本当犬っぽい・・・( ̄m ̄)ププッ
うにはジャンだったのかもしれませんね~(^_^.)
本当、勉強になります!
キャンもお迎えしたいな~とは思うのですがなかなか・・・。
ぷっぷちん亡き今はハムが6匹、でぐが7匹、でんでん虫は数え切れず(笑)。
もう少し暖かくなったら、でこぽんかまむちさんにもう一度子ハムを産んでもらう予定もあって(^^ゞ
今「ゆずぽん」→「うどん粉」→「でこぽん(うどん粉の兄弟の子」→「ぐみ」と、
血筋を残せているので、この長寿の血筋をずっと残して行きたいなぁ~と思ってます(笑)。
ゆあさんのおうちももう少し近かったら、ぜひパパになってもらいたいです~(*^_^*)
2006/03/07(火) 23:13 | URL | ぶのし。   [編集]


チー太君のアルバム作成、おつかれさまでした~~!
私は日記にしかアップしないので、二ヶ月もすると消えてなくなってしまいます。(汗)
どうも、そういうページを作るとかの才能が無いんですねl・・言い訳。
私もアルバム堪能させていただきました。
チー太君、手の平で眠るようになったんですね♪
師匠とお呼びいたします!!すばらしいです。
2006/03/08(水) 03:15 | URL | おけい   [編集]


チー太君の愛情溢れるアルバム 私も 堪能させていただきました。
おけいさん ゆあさん  有難うございました。
しかし、キャンが 手のひらで・・・凄いです。私はあきらめました。私の手は ただの手 でした。トホッ!
2006/03/08(水) 10:10 | URL | けむはむ   [編集]


ゆあさん、こんばんは。早速アルバムを見ました。
産まれた頃からの画像があるってやっぱりいいですよね(^^)
里子だと正確な誕生日もわかるし、パパ&ママもわかってますしね♪
我が家でハムが誕生した時にはまだデジカメがなかったので、
成長記録をしっかりと撮影できなかったことがちょっと残念でした。
2006/03/08(水) 17:05 | URL | ふわわん   [編集]


若菜♪さん。 チー太は、鼻を指の間に押し込んで、それで安心するみたいです(笑)手の上で寝ていても、背中しか見えないのです~(T_T) 仰向けも、親指の陰に隠れていると30秒くらいできるのですが、顔の近くに親指がないと10秒くらいで起き上がります(^^;
虎太郎ちゃんの赤ちゃん時代の写真があったら、かわいいでしょうね~。いまもかわいいですが(^_^) 私は、虎太郎ちゃんの背中の地模様が「王」になっているかどうかが知りたいです~(爆)
2006/03/08(水) 21:13 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ。 ありがとうございます。肩こりは、やはりまだだめで、貼るカイロをトレーナーの右肩から袖にずらりと張っていて、人様には見せられない異様な格好です(^^;
ハムの赤ちゃんときの様子って、普通はあまり見る機会がないですよね。おけいさんのご好意でアルバムを作らせていただいたので、皆さんにもチー太の赤ちゃん時代を見てもらえて、とても光栄です♪作りながらニコニコしていましたよ。
ちいぷうちゃんも潜り派なのですね~♪それが安心できるポーズなのでしょうか…?そして、やはり毛がグラデーション!ノーマルの茶色い部分が、ちいぷうちゃんはグレーなのですね。プレさん兄妹も同じとはビックリ!(笑)やはり、ちいぷうちゃんとは3きょうだいの絆があるのですね(*^・^*)
2006/03/08(水) 21:13 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。 赤ちゃんのころの写真があるというのはとても感動します(^_^) いままではショップ出身の子だけだったので、こういう機会はなかったのですが、今回は見ることができて貴重な体験をしました。ミー太のも作ってやりたいですが、それができないのが残念です…。
だんだん大きくなって毛が生えていくのが、ハムになってきた!という感じでいいですよね~。毛がオレンジの部分は、もともと地肌もちょっとオレンジっぽいのに驚きますよね。
指の間に顔をうずめて寝ているのですが、目が覚めてくると、指の間から鼻を突き出して様子をうかがっています(笑) 手は巣箱の代用品かもしれません(爆)
2006/03/08(水) 21:14 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。 赤ちゃんのころからの成長の様子がわかるっていうのは、ホント、素敵ですよねぇ♪ まだ毛が生えていなくても、やっぱりかわいいと思えるおやばか状態です(笑) 3匹きょうだいなので、大勢で育つより大きいのかもしれません…ショップからお迎えした子は、いままで10gでやって来た子が3匹いましたが、10gのころのチー太は、まだ目が開いていないですから…そんなことがわかるのも、里子ならでは、ですよね。
ミー太のアルバムも作ってやれるものなら作りたいですが、ホームセンター育ち(34gまで)なので、無理ですね(^^; ちいぼうちゃんは、赤ちゃん時代の写真はあったのかしら?
2006/03/08(水) 21:15 | URL | ゆあ   [編集]


むーちゃさん。 そうなのです~。下敷きになるのが得意みたいですね(^^; いまでも指の間に潜ろうとしますから、身体の周りが覆われているのが、チー太には安心なのかもしれません。
すみません、体調不良になることが年々増えてしまい…(^^ゞ 初期のころ、あんなに一生懸命更新していたのがすごく遠い気がします(笑)逆に、もう5年近く経ったのが信じられない気もしますが。これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m
2006/03/08(水) 21:16 | URL | ゆあ   [編集]


NEKOさん。 ミー太はどど~んと仰向けで、少々のことでは起きないのですが、チー太はもともと臆病なところがあるのか、身体の周りが囲まれている方が安心なようです(^_^) 鼻をぐいっと突っ込んでくるのですが、その感触がまた、うれしかったりします(笑)
生い立ちの写真をいただいて、とてもうれしかったので、ぜひ皆さんにも見ていただきたいなぁ…と。NEKOさんは、繁殖したときには撮られましたか? 小雪ちゃんは里子に来た子なので、赤ちゃん時代の写真があるのでしょうか。ハムって、おとなになってもかわいいですが、子ども時代は格別ですよね~♪
2006/03/08(水) 21:17 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。 「グミ」時代は、やはり、ジャンガリアンと同じですか? 
下の写真、ちょっと毛が長い雑種犬みたいでしょう?(笑)まだ背中だけですが、毎日ブラッシングしていま~す(*^・^*)
ぶのし。さんちは、やはり大勢ですものねぇ。そして、血筋を残すということもありますから、無理に数を増やせないですよね。
うちの子をパパに、というのは、すごく有難い気がします…でも、お婿さんに行って一日でも離れていたら、寂しくて気になって私は泣きそうです(笑) 我が家は、血筋は続かないですが、初代から魂は続いていると思っているので、まぁいいかなぁ…(^_^)
2006/03/08(水) 21:18 | URL | ゆあ   [編集]


おけいさん。 貴重な写真をいただいたので、皆さんにも見ていただきたい一心で作りました(^_^) 本当にありがとうございました。おかげさまで、チー太がやって来てくれて、よかったなぁ~と思う毎日です♪
おけいさんの画像日記、2ヶ月あまりで消えるのはとてももったいないです!! ブログになったら、画像容量が多いところなら何年も保存できますから、いまから楽しみです(*^・^*)
チー太は、来た日からすでに手の上でウトウトとはしていましたが、最近、時間が長くなって、ゆっくり寝たり、甘えたりするようになってきました。我が家は2匹だけなので、集中して相手ができますから…。おけいさんがハムちゃんたちにかけていらっしゃる愛情を1、2匹に集中させたら、きっともっとすごい魔法の手ですよ!仰向けはまだ30秒くらいなので、少しずつ練習したいと思います(^_^)
2006/03/08(水) 21:19 | URL | ゆあ   [編集]


けむはむさん。 こちらでも、チョコママさんではなくて、けむはむさんとお呼びした方がいいのでしょうか?(笑) 
見てくださってうれしいです~。おけいさんの繁殖のキャリアがあってこその写真ですから、貴重ですよね。私はその実った果実をいただいているだけなので…(^_^) チー太は、本当においしいハムです(笑)
けむはむさんの手は、ただの手ですか??でも、濃い愛情と観察眼は、ただものではないですよ! チー太はおとなしいですが、もっと活発だった初代ミー太(初めて飼った子でキャンベル)は、寝てくれるまでに1年近くかかりました。ぎんちゃんたちも、これからかも~(^_^)
2006/03/08(水) 21:20 | URL | ゆあ   [編集]


ふわわんさん。 正確な誕生日とパパ&ママがわかるのは、うれしいですね~。いままではずっとショップ出身の子だったので、生い立ちがわかるのは不思議な感覚です。元親さんのところで大切にされて、そのまままた我が家でも甘やかされて…小さいうちに出荷されてショップでサバイバルする子に比べたら、チー太は恵まれていますよね。
ふわわんさんもハムちゃんの繁殖のご経験があるのにHPに写真を載せていないのは、そういう理由があったのですね! 私もHPを開設したころはデジカメを持っていなくて、現像・プリントしたものをスキャナで読み込んで載せていました。ほんの数年ですが、機器類は進歩、普及しましたよね~。置いて行かれないようにしなくては(^^;
2006/03/08(水) 21:21 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


