http://your8686.blog48.fc2.com/


 耳の大きさ
2006年03月12日 (日)

ボク、かわいい?
チー太は、日中は耳が寝ていることが多いですが、活動時間にはピンとしています。




「えっ?!ボクのお耳、大きい?」(by チー太)




「右耳、大きい?」




「左耳も、やっぱり大きい?」



耳の大きさを比べてみようと、同じポーズのミー太の写真を撮ろうとしたのですが、なかなか顔を出してくれませんでした(^^;
そこで、モデル料のスタミノンをお支払いすると…。

ぺろぺろ
うれしくて、耳が寝ちゃいました(^^ゞ でも、かわいい写真が撮れたから、まぁいいかな…。


↓の記事も、よろしくお願いします。



コメント


きらっきら☆
ゆあぷ。こんばんは~っ(´―`)お引越しお疲れ様でした。
これからパワーアップした、たくさんのキレイなお写真が拝見できるので、またまたとっても楽しみです♪
やっぱり。チー太ちゃんはお耳が大きいなぁ。ちょとだけおにーちゃん顔になってきたかな。
あはっ!ミー太ちゃんはうれしくてお耳が・・・(*´∇`*)
お目目がきらっきらなハンサムきょーだい。
まぶし過ぎるぅ(〃▽〃)v-346
2006/03/12(日) 20:55 | URL | へこ   [編集]


おひさしぶりんこ
ご無沙汰しとります。
HPはいつも見ていたんですがぶのし。に外回りは全て任せて無責任HP管理人しとりました(笑)
チー太君のおけいさんからお預かりした時の様子を聞いてゆあさんてすげぇバイタリティあるなぁと感心しきり。
そして意外と遠距離ってどうにかなるんだなぁと思いました。
我が家から里子に出した時はどうしても近場でしか考えられなかったので、全て車で一時間以内の圏内に居る方と限定しましたが、同じ一時間でも新幹線や飛行機使えばもっと遠くでもOKですもんね。
そして迎えられたチー太君。
可愛いですなぁ♪
チー太君見てると耳の大きなキャンベルって凄い惹かれますよ。
明らかにジャンとは違う顔つきですからね~
ところでデグーは興味御座いますか?(笑)
特に深い意味は無いのですが、今年辺りまた繁殖しようかと…ニヤリ♪
2006/03/12(日) 20:56 | URL | 直次郎   [編集]


むふっ。
チー太くん、ハンサム(死語?)ですなぁ~v-238
やっぱりキャンベルって美形さんが多い気がします。
おっきなお耳、可愛いですよ~v-10

ミー太くんは初代ミー太くんたちと同様、優しい顔立ちですよね。
ぽよぽよしてて、ふわふわしてて大好きです(*^_^*)

チー太くんを見てると、キャンベル欲が沸いてしまうのも事実(汗)。
直次郎も書いてますが、今年はデグーもハムも繁殖予定なので…。
もしミー太くんがご近所にいたら、ゆあさんが寂しくなっちゃうので、
うちの♀を出張嫁入りさせたいです~。
「血筋が続いてなくても魂は続いてる」、わかる気がします。
うちはゆあさんのおうちのように襲名制ではありませんが、
姫→とびっちょ→ぷっちょ、と帰ってきてくれてる気がします。
代々色々な意味でパワーアップしてますが(笑)。
2006/03/12(日) 22:46 | URL | ぶのし。   [編集]


おおぉ~♪
ゆあぷぅ、お引越しお疲れ様でした!
そっかーそういうソフトがあったんですねえ!これ知っていたら、TB/コメントも全部引っ越せたのか・・・無念じゃe-263

チー太ちゃんの耳は、本当に大きいですね♪デカ耳フェチなあたしは、うっとりしちゃいますe-266
それに負けない大きな目も可愛いー♪
ミー太ちゃんは「うれし耳」になっちゃったのねw大きさは比べられなくても、こんなに可愛いお顔を見せてくれたら、満足ですよね(笑)

あ、後程リンク変更しておきますね^^
フフー同じFC2だから使いやすいですwww
2006/03/12(日) 23:52 | URL | munyu   [編集]


うふふっ!
耳の大きさもだけど、たたみ方も少し違いますよね~?
今度は、尻尾や後ろ足、背中のシマもおねがいします~~。

う~~ん、はっきりわかる子は10代以上続いていたりします。
ハムだからこそ…ではありますが。
一緒にすごせて幸せです♪
2006/03/13(月) 11:16 | URL | おけい   [編集]


へこぷぅ。
一番乗りの書き込み、ありがとうございます(*^・^*)
ず~~~っと気になっていた、ブログの引越しができて、ホッとしました。肩こりで沈没していたのですが、ちまちまと作業していました(^^; 引越しのご挨拶回りもまだなのですが、少しずつ回らせていただこうと思っています。

チー太は、もうすっかりおとなのおにーちゃんなのですが、ミー太と比べると、まだ体格も甘え方もお子ちゃまなんですよ~。
ミー太もチー太も、一歳になる前のいまが一番元気いっぱいな時期なので、私もしっかり吸い込みたいと思います(笑)
ちいぷうちゃんのように熟年になってからも、いっそう味があるのですけれどね~v-344
2006/03/13(月) 17:23 | URL | ゆあ   [編集]


直次郎さん。
私の方こそ、あちらの方もこちらの方も(笑)、読み逃げさせていただくばかりですみませんm(__)m ぶのし。さんには、いつもお心のこもった書き込みをしていただき、ありがとうございます。

ハムを連れての移動は、私も初めの何年かは、車で20分くらいでもすごく神経質になっていました。でも、案外平気で移動してくれるのがだんだんわかってきまして…。おけいさんにもご了承をいただきまして、チー太には申し訳なかったのですが長旅に付き合ってもらいました。
首都圏東部には住んでいたことがありますし、実家の岡山までの新幹線での往復には慣れていましたから、自分の移動にはそれほど気を遣いませんでした。おけいさんとチー太の魅力に引き寄せられて、遠征してしまいました(^^ゞ
それにしても、キャンベルって、本当にかわいいですよぉ~e-266

デグーさんがかわいいのは、直次郎さんちで拝見して、よ~く知っているのですが…我が家は許容量が少なくて、ハム×2で手いっぱいになっております(^^; 直次郎さんちは、ハム&デグーさんファミリーのお部屋が、ますます充実しそうですねぇ(^_^)
2006/03/13(月) 17:26 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。
ありがとうございます~♪ でも、「ハンサム」って、死語の世界なのですかぁ…(^^; イケメンとか、美形っていうと、なんだかホストタイプを思い浮かべるので…男っぽくて整った顔を表す適当な言葉が、「ハンサム」以外思い浮かびません(トシ。。。笑)
チー太は、とてもかわいくて、毎日、イイコイイコし過ぎそうになって、自分にストップをかけています。ミー太は、思いやりのあるやさしい子で、外見も気持ちも先代ミー太にとても似てきました。

ぶのし。さんのところは、とびっちょさんが来たときに、姫ちゃんの生まれ変わりかも…とおっしゃっていましたよね。そして、2代目「まむち」のぷっちょさん。このままパワーアップし続けたら、どうなっていくのでしょう…??v-42
我が家では、歴代ミー太は、思いやりのある、こちらが精神的に頼ってしまいそうなやさしい子、歴代チー太は、ひたすらかわいくてイイコイイコしたくなってしまう子、という流れです。やはり、代々パワーアップしています(^_^)
女の子と暮らしたことがないので、近かったらぜひお預かりしたいくらいです。ぷっちょさんとどこまで親しくなれるか、チャレンジしてみたいような、コワイような…(爆)
2006/03/13(月) 17:28 | URL | ゆあ   [編集]


munyuぷぅ。
さっそく書き込みしてくださって、ありがとうございます~。動きが遅い私なので、ごあいさつが遅れてしまっています。ごめんなさいm(__)m
このソフトは、β版なので、動きが不安定なときもあり、3回くらいやり直しましたが、自動で全部移せるというのは楽ですよ~。画像は、後でゆっくりUPし直そうと思っています。
FC2は、1Gなので、余裕ですよね! munyuぷぅも、Ver.1と2をこのソフトを使って1つのFC2ブログに移して統合したら、容量も気にしなくて良いし、過去記事も見やすいかも?(でも、大変そうですよね…汗)

チー太の耳は、フェネックかというくらい大きいです(笑)目も大きくて…もぅ、かわいいの一言です(おやばか) ミー太は、とても性格の良い子に成長しましたよ~(おやばかⅡ)v-82

リンクの変更で、お手数をおかけしますm(__)m どうぞよろしくお願いいたします。
2006/03/13(月) 17:35 | URL | ゆあ   [編集]


おけいさん。
耳のたたみ方!キャンベルは大きいからか、パタッと倒していますね。ジャンガリアンは折り畳んでいる感じです…。違いますねぇ。
しっぽは、キャンベルは長く、ジャンガリアンはポチッとしていますが、タ○タ○の付き方の関係もあって、位置の感じも違いますね。
背中のライン…これは写すのが簡単そうです!(笑) キャンベルのラインは細いですねぇ。似ているようで、細部は全然違うので、とても面白いです。初代ミー太が行ってしまってから、その後のジャンガリアンたちとは違っていたとずっと思い続けていたことを、チー太が再現してくれるので、楽しいです。かわいくてしかたがありません~ (*^・^*)

10代以上!!すごいですね~。おけいさんの愛情と努力の結晶ですよね。私も形(数?。。。笑)は違いますが、ハムたちと暮らせることをとてもしあわせだと思っていますv-352
2006/03/13(月) 17:37 | URL | ゆあ   [編集]


ゆあさん、こんばんは!
チー太くんのお耳はホント大きいですね♪可愛いな~
ミー太くんの写真は、これまた反則ですよぉぉ~ペロッと見える舌がたまらないっ(*≧▽≦)
そういえば…うちのポコって耳がペタッ~てなってる事が多いの。
オオタンもハムタンもお耳ピーン!が多かったのにな。
今日のミー太くんとチー太くんの瞳がキラキラでアイドルみたいね!
瞳をよぉ~く見ると星型に見えるのって私だけかしら?(^◇^;
2006/03/13(月) 18:55 | URL | ちえ   [編集]


ちえさん。
ちえさんと同じFC2へ引っ越したのに、まだごあいさつにも伺えていなくて、ごめんなさい~m(__)m

チー太は、ジャンガリアンを見慣れた目で見ると、えっ!?と思うくらい耳が大きいのです~。最近やっと目が慣れてきました(笑) ミー太は、おいしいものをもらうと、なんともいえないほどうれしそうな顔をします。ハムって、かわいいなぁ~と、しみじみ思う毎日です
ポコちゃんも、そういえばお耳が寝ていることが多いですね。夜の活動時間だけピーンとしているのかしら?e-468 オオタンは逆に、お耳が寝ているイメージがないですねぇ。みんな個性がはっきりしていて、ほのぼのします。

昨年、カメラを変えてから、フラッシュの光がハムの瞳に映ると、おっしゃるとおり、☆型に見えることが多いです(^^;前のカメラは、ならなかったので、発光の具合かも…? アニメ風な瞳でしょうか…e-420
2006/03/13(月) 20:36 | URL | ゆあ   [編集]


こんばんは。
チー太くんのお耳、大きくてりっぱですね。(^^)
ピンと立っているとかっこいいな~。
最後のミー太くんの舌がペロンと出てにっこりしている写真、卒倒もののかわいさです~。
2006/03/13(月) 23:20 | URL | NEKO   [編集]


ゆあさま
単純に我が家で10代続いてはいなくて、伝説の野田のお母さんのトコなど行ったり来たりで繋がってます。
さすがに一人でやっていたら、二年くらいで行き詰ってしまいますので、ワタシだけの力ではないんですよ。
里子に行った先から孫やひ孫が帰ってくるなどよくあることです。
ただし、こんがらかりすぎて…家系図を断念しました。
2006/03/14(火) 10:35 | URL | おけい   [編集]


NEKOさん。
ありがとうございます~。チー太の耳は、ジャンガリアンを見慣れた感覚でいうと、1.5倍くらいあります(*^・^*)
ミー太のペロンは、偶然撮れたのですが、うれしそうな表情が気に入っていま~すv-343

NEKOさんと同じFC2に引っ越しました。まだごあいさつにも伺えていなくて、ごめんなさいm(__)m これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2006/03/14(火) 13:58 | URL | ゆあ   [編集]


おけいさん。
そうですか~。野田のお母さんのところとか、もっと遠く(笑)とかからも?v-235 ハムって、寿命が短いですが、そうやってつながっていくのは感動しますね。

一回の出産の子どもの数も多いですし、家系図は大変そうですねぇ(>_<) でも、病気の遺伝や血縁が近いかどうかだけわかっていたら、あとはもう、生まれた子たちのかわいさですべてOKかもしれませんね!
おけいさんや、チー太をこの世に送り出してくれた武緒ママ&チー太のご先祖様に、とっても感謝しています。
2006/03/14(火) 14:01 | URL | ゆあ   [編集]


かわいい~
チー太ちゃん、大きいお耳でキャンベルさんらしいですねぇ~v-344
それにしても目が大きいですね。
うちのキャン達は、耳は大きかったですけど・・・こんなに目が大きい子は居なかったですね(^o^;...
いいなぁ~。
ミー太ちゃんも、にこっと笑ったようなお顔がたまりませんね~v-347
2006/03/14(火) 14:15 | URL | こてつ   [編集]


こてつさん。
チー太の耳、やはり大きいですよね~! 
以前飼っていた初代ミー太は、ジャンガリアンたちよりは耳が大きかったですが、ここまでではなかったです(^^;
こてつさんちのもかちゃんも、ニューフェイスのむぎちゃんも、お耳が大きいですよね。もなかちゃんやまろんちゃんは、目立つほどは大きくなかったのでしょうか…?
チー太の目は、実際に見るとそれほどではないのですが、写真ではいつも大きく写っています。
キャンベルの顔って、美形ですよねe-51
もちろん、ジャンガリアンの顔も大好きです~v-353
2006/03/14(火) 17:40 | URL | ゆあ   [編集]


(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
チー太ちゃんもミー太ちゃんも、腰が抜けるくらいかわいい~♪チー太ちゃん、ホントにお耳おっきいね~。オメメもおっきいね~。(^ー^* )フフ♪ミー太ちゃんは笑ってますね~。
最近両手を「なんかちょーだい♪」って差し出すように上向にしてハム抱っこのシミュレーション(リハビリ?)してます。
2006/03/14(火) 23:16 | URL | ざりちゅん   [編集]


ざりぷぅ。
ありがとうございます~e-420
まだ若いときって、比較的いい表情の写真が撮れるので、いまのうちにたくさん撮っておこうと思います♪
ざりぷぅのハム飼いさん復帰も近そうですねv-252
自転車と一緒で、しばらく離れていても、きっと身体が覚えていますよ!!
…でも、ちいぼうちゃんによって鍛えられた防御のワザ(?)は、今度は使わずに済むかな?v-356
2006/03/15(水) 15:37 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL